にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに最後

幸せをつかみたいシンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。

もう幸せをつかんだと言ってもらえて
嬉しかったです。
でも飼い主の方がいっぱい猫から
幸せをもらってますね。



昨日の午前中は、少し暖かかったです。
でも今日からは一気にまた気温が下がるとの予報なので
しかも雪も解け、道路のコンディションもよかったので
久しぶりにお散歩してみました。

12月にお散歩なんて初めてかも。

シンノスケもハチも
暖かいことを肌で感じ取っていたからなのか
なぜか朝からお散歩に行こうって、
久々におねだりもしてたんです。


IMGP9062.jpg
キョロキョロしながら歩くシンノスケ
久しぶりのお外にテンションもアップしてました。



IMGP9071.jpg
でも外猫ちゃんの集会所に行ったら
なんだかお顔がご機嫌斜め?

実は暖かいということもあり
外猫ちゃんも多かったんです。



IMGP9125.jpg
爪研ぎをしながらテリトリーをアピールする
今年新たに加わった白黒ちゃん。
白黒ちゃんは、現在4匹います。
もうこの呼び名だけでは、収拾できなくなってきました。



IMGP9085.jpg
ハチが目をまんまるにして見ていたのは



IMGP9130.jpg
木登りサビちゃん。
本当に上手に上り下りしてました。



IMGP9121.jpg
黒猫さんも、目をまんまるにして
ハチのことを見ていました。



IMGP9105.jpg
このほかにも外猫ちゃんがたくさんいて
ハチは動けずじまい。
シンノスケと違って、少し臆病みたいです。


最近分かったのですが、外猫ちゃんの面倒を見ている
お宅は、いつも玄関のドアが開けっ放しになっていて
外猫ちゃんがいつでも家の中で休めるようになっていました。

だから寒い冬も心配なし!

毎冬、外猫ちゃんの姿を見ないな~と思っていたけど
ちゃんとあったかなお部屋で過ごしていたようです。

また今週には雪が降るみたいだから
今年のお散歩はこれで終了です。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は妙にいつまでも暖かいですよね~
過去を思い返すと、12月にこんなに暖かいなんてなかったかも?!
シンちゃんもハチくんもお散歩できて良かったね。
シンちゃんは、戦闘モード?
縄張りを守ろうと頑張っているのね。

外ネコさんもたくさん日向ぼっこして
暖かいお日様を堪能していたんですね。
外ねこちゃんたちも、暖まるおうちがあってよかった音符

| cocomama | 2010/12/07 07:11 | URL |

今年最後のお散歩なのに、外猫ちゃんがいっぱいで、ちょっと楽しめなかったかも…
また 暖かくなったら、いっぱいお散歩しましょうね♪
外猫ちゃん 真冬はどうしてるのかしら?と思ってました
ちゃんと暖かくしてもらってたのですね

| hana | 2010/12/07 08:22 | URL |

きゃははは
シンちゃんテリトリーアピられちゃった
あら白黒ちゃん4匹もいるの見分けるのが大変 

ハチちゃん発揮できなかったねぇ
それにちょっと寒かったのねっ 可愛い~

外猫ちゃん達 そうだったんですか 良かった
温かな所でゴロゴロしてると思うと嬉しいですねっ

| こまち | 2010/12/07 12:05 | URL |

ふふふ、お散歩にゃんこも外猫さんも
貴重なお散歩日和を見逃さないわね(笑)
根雪が積もっちゃったら来春まで
お散歩出来ないもんね~
白黒ちゃんそんなにたくさんいるんだ!
これからは白黒1号とか白黒2号とかに
分けないと分からなくなっちゃうね(笑)
外猫ちゃんの世話をして下さる方が
心優しい方で良かったですね(^^)v

| ナナのママ | 2010/12/07 13:08 | URL |

久しぶりのお散歩たのしそうね~
・・・コタロー君はパス??

シンちゃんの鋭い目つきもハチ君のまん丸お目目も大好き~

あぁ~かわいい☆

お外のにゃんこちゃん、暖かいお部屋に入れてもらえてよかったねぇ。

みんながこんな風におおらかだったら、悲しいニュースを聞かなくても良いのに・・・

| betipa | 2010/12/07 14:56 | URL | ≫ EDIT

外猫軍団も暖かな日差しを浴びて元気良さそうですね。
っていうより怖いですね(笑)
白黒ちゃんの名前は柄でつけるのか、はたまた大きい順に番号で呼ぶのか、悩みますね。
写真を掲載して名前募集してみたら面白いかも。

PS.ハチくんやられそうだからくれぐれも気をつけてね(^∇゚*)ノ

| のっぽ | 2010/12/07 15:47 | URL |

ご近所は優しい人たちがいっぱいなんですね。
でも真冬でもあけっぱなしにはならないですよね?
ネコさんたち、あいてるときにしっかり駆け込むんだよ~笑
そちらとこちらでは寒さも全然違いますが
ここらへんで外猫さん見るとついつい心配になっちゃいます。

| ベル | 2010/12/07 18:02 | URL |

雪、溶けたのですね
今、お天気予報では明日雪といってますよー^^
お外猫ちゃんはみんにゃ御挨拶に出てきてくれるのねシンちゃん。
黒ネコちゃんのお目目きれいねぇ、ハチしゃん^^
外猫ちゃんたちに温かなおうちがあってよかった。

| だっちゅ | 2010/12/07 21:48 | URL |

あー?うちもアビがビビリで、ロシは怖いもの知らずですよ。
猫種で一緒なんですね~♪
シンちゃんはっちゃん、お散歩楽しかったかい?

ところで、先日はコメント頂きありがとうございました。
読んだあと、言葉を失ってしまいました。
ネコちゃんが身代わりになってくれたなんて・・

もっと猫に感謝しなければいけないですね。
そして何より「火の用心」です。。

| カピバラ丼 | 2010/12/07 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/675-e05d20f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

