にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅

深夜のにゃんずにコメント&応援
ありがとうございました。

コタローは、ただソファとテーブルの間に
挟まってるだけなのに、それだけでも可愛いんですよね。
本当に得なキャラクターです。




IMGP9204.jpg
突然ですが、お餅をつきました。
・・・と、言っても、お正月用ではありません。

お父しゃんは無類の餅好きで、年から年中
我が家では餅をついています。

きなこで食べたり磯辺焼きにしたり
これからの季節では鍋の具材として使ったり。

お母しゃんは、お餅にそんなに興味はなかったのですが
昨年、餅つき器を購入し、
自分の家で餅をつくようになってからは
大好きになってしまいました。
つきたてのお餅はサイコーに美味しいからです。



IMGP9200.jpg
でも、にゃんずがいると
何かとハプニングは起きるものです。
ハチがつきたてのお餅をくわえて
床にお餅を落としてしまいました。

あわてて餅をひろったあと
片栗粉だけが無残にも散らばってしまった床です。



IMGP9203.jpg
でも、このお方は知らんぷり。
ちょっとお母しゃんに怒られたんだよね。



20101208-140347-27785900.gif
怒られたにもかかわらず、今度は
タッパのふたをちょいちょいし
落としてしまいました。



IMGP9207.jpg
見てください。この涼しいお顔!
お母しゃんに怒られると思って
お母しゃんの顔を絶対に見ないんですよ。

本当にハチはいたずらっ子です。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| ハチ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~っ
ハチくん、いたずらっこね^^;
お母しゃんのやることが気になって仕方ないんでしょうね。
目を合わせない・・・ 可愛い^^
知らん振りをしている お顔が可愛い(*^。^*)

つきたてのお餅いいですね。
私もお餅大好き☆

| cocomama | 2010/12/09 07:22 | URL |

うちも、家で餅つきしてます
ホームベーカリーですけど、つきたては最高ですよね!
でも、ハチちゃん お餅食べるの?
いたずらっ子ですね~
うちの珊瑚醍醐も、負けないくらい いたずらっ子ですが…
すまし顔のハチちゃん 可愛い!

| hana | 2010/12/09 08:37 | URL |

そうそう、つき立てのお餅って美味しいですよね~
ママさんも実家にいた頃はよくつき立て食べてましたよ~
ママさんは大根おろしに醤油をかけたのに絡めて食べるのが好き♪
あはは、やっぱ猫の手が邪魔しに来るよね(^^;
ハチちゃんはお餅が食べたかったのかな?
それとも何か楽しそうに見えたから参加したかったのかな(爆)
怒られそうな時視線を逸らすのはうちも一緒だわ~

| ナナのママ | 2010/12/09 10:57 | URL |

わっ出来たてほやほやは美味しそうですね
ってハチちゃんはいつもこんな感じで
お母しゃんの仕事を増やしてるんかしら~ん

餅つき器を買おうかなぁ
どっかで安売りしてないかしら フフフ( ̄+ー ̄)キラーン

| こまち | 2010/12/09 12:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/09 13:12 | |

あはは!
ハチちゃんもお餅食べたいのかな?
それとも本当にイタズラ心で??!!笑
我が家なら大騒ぎになってそうですw

| ベル | 2010/12/09 15:12 | URL |

こんにちは~

私もお持ち大好き~

つきたてのおもちっておいしいよね~
あぁ~食べたい。

昔は、正月前に祖母の家の近所で杵でおもちをついていました。
子供は、つきたてを分けてもらってきな粉をつけて食べるの~
おししかった~

ハチ君は好奇心旺盛なんですね~
いたずらのあとは、よりいっそうかわいいお顔してませんか~(笑)

| betipa | 2010/12/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・。
柔らかそうなお餅を見ていたら急におなかがすいてきました~
今の時間見るにはキビシイ写真ですぅ~(;´▽`)

ハチくんいたずらっこですね~w
お餅食べちゃったりしないのかしら?


↓コタちゃんは居るだけでゴージャスで絵になって
 そしてめっちゃプリティーv-10

↓伸ばした手→「幸せを掴みたい」ってとってもステキです☆
 ウチも今度から「変なのぉ~ぷぷぷ」じゃなくて、そう思う様にしよっと♪


※大変遅ればせながら・・・
 先日はラテへのお祝いコメありがとうございました。
 そしてワタシへのおきづかいも(´ー`)
 とっても嬉しかったです。

| アキスケ | 2010/12/09 18:35 | URL |

うわっ、マジっすか!?
私も無類のお餅好きです。磯辺焼きも好きですが特にお雑煮が大好きです。
季節を問わず、いつもお雑煮食べたいと思っているですよ。
あと茶碗蒸しも好きで、
よく「死ぬ前に食べたい食べ物は?」という質問に
「お雑煮と茶碗蒸しと秋刀魚」というと変わっていると言われます(笑)
もうすぐお正月。お雑煮が食べれるのでワクワクそわそわしています(笑)

| のっぽ | 2010/12/09 21:01 | URL |

あーっ、餅つき機!うちも餅大好きで
12月は実家で餅つき大会(3家族分)があるのです。
お餅大好き^^特につきたては美味しいですよねぇ
だっちゅの一番好物は砂糖醤油・・きいてないか^^;
きゃーっ!ハチしゃん!
でも、いたずらをちょっと期待しちゃう^^;

| だっちゅ | 2010/12/09 21:19 | URL |

お家でお餅、めっさ美味しそう!!
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は時間がとれず高速訪問&応援で・・・
ごめんなさい、タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

| barai | 2010/12/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

つきたてのお餅美味しそうですね!
私も大好きでもち米だけは買ってきてるんだけど、早くつきたくなってきたわ~
ハチちゃんはイタズラざかり
でもしぐさがかわいいわ~♪

| machi* | 2010/12/09 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/677-23654d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

