にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸してくれる猫の手はない

ラブラブなシンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。

飽きないといってもらえたので
これからもどしどしラブラブ写真を
出していきたいと思います。




IMGP9241.jpg
恐る恐る覗き込むコタロー

今年もあと3週間ということで
少しずつ大掃除を始めています。

今回は2階の寝室。
布団やベッドを隣部屋に移動して
普段はなかなか手が届かないベッドの下の床や
隅々まで大掃除しました。



IMGP9253.jpg
最初は怖がっていたコタローも
積み上げた布団の上が気に入った様子。
お山の大将みたいに、ここからお母しゃんを観察してました。



IMGP9250.jpg
ハチはミニキャットタワーの上から
お母しゃんを監視!



IMGP9257.jpg
シンノスケはあとからやって来たので
状況がつかめない様子。


こういうとき猫の手でも借りたいのに
誰も貸してくれないのよね。



IMGP9242.jpg
1番はしゃいでいたのはピコです。
積み上げた布団に潜って布団をガシガシしながら
穴掘りのシミュレーションをしてました。



IMGP9247.jpg
そしてあっちからこっち、こっちからあっちへ
行ったり来たりしながらご機嫌でした。
いつもなら1~2時間遊んだら寝るんだけど
この日は4時間も遊んでいた。

もちろんお母しゃんが掃除してるから
ピコは寝るところがなかったんだよね。



でも4時間経って・・・
妙に静かになりました。



慌ててピコを探したら・・・



IMGP9269.jpg
積み上げた布団の中で隙間を見つけて
寝てました。

お転婆だけどこういうところを発見すると
いじらしくて可愛いんですよね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんずとピコ | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大掃除 お疲れ様でした!
普段と違うことをすると、にゃんずが興味津津でやってきますよね~
それで、こちらも 気合いが入ったりして…
ピコちゃん 張り切って穴掘りして 疲れちゃったのね
めっちゃ可愛いです~
↓仲良し写真は 何度見ても飽きないですよ
また 見せてくださいね!

| hana | 2010/12/13 07:28 | URL |

お疲れ様でした!!
この時期になると何かしないとって気が気じゃないですね。
ネコの手?借りたいけど、本にゃん手伝っているつもりで手間が増えるにゃんず・・・
ピコちゃん、小さい子みたいで可愛い
そんなところ たまらないですね(^_-)-☆

| cocomama | 2010/12/13 07:53 | URL |

おぉ~大掃除始めたんだ!
偉いな~ママさんなんて未だ手つかずよ(^^;
なんかやらなきゃ~っていう焦りはあるんだけど
体はまったく動こうとしないのよね(爆)
ピコちゃん大はしゃぎで楽しそうだね
でもパタンと寝ちゃうところはお子ちゃまで可愛い♪
うちの猫の手も邪魔しかしないからな(^^;

| ナナのママ | 2010/12/13 10:39 | URL |

うはぁ、大掃除、やらなくちゃ~~~…と妙にあせるオイラです。
で、結局年末にあきらめることになるんだよなぁ。とほほ。

ピコちゃん、おふとんのすきまにぴっちり埋まって
かわいいね!
4時間も遊ぶなんて、すごいパワーだなぁ~~♪(笑)

| しじめ | 2010/12/13 11:22 | URL |

おっ!お疲れさま~大掃除突入しましたかぁ
私は11月終わりから始めちゃってますよ
なのに未だ半分も終ってないよん

あらららピコちゃん遊び疲れちゃったのねっ
可愛い~
1枚目のコタローくんの写真も好きだなぁ~
大掃除お互い頑張りましょうねっ

| こまち | 2010/12/13 12:05 | URL |

大掃除ですか~
もうちゃんと始めてるんですね(←尊敬)
にゃんこってちょっと高い安全そうなところから
じーっと観察しますよね。
でもピコちゃんは心配だわ。
布団にはさまれたまま、押入れにでもしまっちゃいそうで・・・
でも安全なところでかわいらしく寝てましたね。

| ひなた | 2010/12/13 12:27 | URL |

ピコちゃん、お布団と一緒に仕舞われないようにねww
小さい子はそういうのが怖くてたまりませんww
(昔ハムスタが行方不明にww)

うちもちょびちょびやっていこうと思ってましたが
キッチンのガスレンジを途中で放棄しました。。
しんどすぎるww

| ベル | 2010/12/13 15:07 | URL |

みんな監督してるか、お手伝いという名のお邪魔というか・・・(* ̄m ̄) ププッ
きちんと大掃除するなんてえらーーい!
うちは大掃除、やったことなんてないようなー(笑)
普段掃除しないところをやるべきなんでしょうけれど、
いつもやってる、ふつーの掃除しかしなかったりして(*´ェ`*)エヘ

ピコちゃん、布団の間に挟まっちゃって!
一緒に押し入れに入れられないようにねー(笑)

| もこりん | 2010/12/13 15:31 | URL |

こんにちは~

ピコちゃん、かわい~
私も少しずつですがお掃除してます!

でも、誰も手は貸してくれません。
それどころか・・・
いや、癒されてるから文句は言うまい・・・(笑)

| betipa | 2010/12/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

早めにお掃除ですかー 見習わなくっちゃ!
今朝NHKの「あさイチ」でお掃除のコツやってましたね。
見ました?かなり役にたちましたよ。

ピコちゃん遊び疲れたのね
かわいい^^

| machi* | 2010/12/13 17:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 22:45 | |

みんな普段と違うとテンション高そうですね。
何が起こるんだろうとワクワクした目がみんなかわいい(笑)
今月こんな事があと数回ありそうだから
面白い出来事がおこりそうですね。
期待していま~す(^◇^)ノ

| のっぽ | 2010/12/13 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/681-c167b374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

