にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりましたぁ~


昨日の朝は、ワクチンのおかげで
ぐったりしてたにゃんこたち。


でも、仕事が終わって家に帰ったら
み~んな元気になってましたぁ。


それどころか
そんなお母しゃんの心配をよそに
みんなマイペース


IMG_1286.jpg



久しぶりに全員そろってのお食事タイム
みんな食べる・食べる
すごい勢いで食べまくりました。


(母)チャーしゃん、もう具合はいいんですか?


DSC_1705.jpg



(チャー)お母しゃん、何か心配ごとでもあったの?
     ボクはいたって元気ですよ!!



(母)チャーしゃん、朝にはグタッとしてたじゃない?


(チャー)そんなの知りませ~ん!!


(母)あっそう・・・。


(母)じゃあ、コタしゃんはおしっこ
   どうですかぁ~?



DSC_1771.jpg



(母)元気なのはわかってるんだけど、
   おしっこはちゃんとしましたか?って
   聞いてるんです。



(コタ)まあ、出てるんじゃないのぉ~。
    トイレ見てみてよ!!



トイレを確認する母


う~ん、出てるけど、小さい固まった砂が2~3個ある。
1回の量のおしっこをするのに、
まだ2~3回はしてるということ。


まだまだ要観察ですな。


(母)シンノスケは元気になりましたかぁ?


DSC_1702.jpg



(シン)今、忙しいんだから、お母しゃん
    話しかけないでよ。



(母)そんな寂しいこと言わないでよ。
   まあ、見るからに元気そうだけど。



DSC_1724.jpg



(シン)コタしゃんとも遊ばなきゃ
    ならないんだから、
    お母しゃん、しつこくしないでよ。




・・・と、まあ、こんな感じで
普段の変わらぬ生活となりました。


みんなが元気にしてくれてると
お母しゃんは安心です。


美味しい猫缶にドライフードに
トイレの砂に・・・。


お母しゃんは、また頑張って
この子たちのために働かなければ・・・。
頑張りますよぉ~!!


と、いうことで、今日の動画は
シンノスケのドア開けシーンです。

最初は失敗編、次に成功編です。


このおかげで、我が家のドアにはすべて
カギをつけました。








無事にドアが開きましたね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワクチンお疲れ様でしたv-22
3ニャン皆元気になって良かったです、コタローちゃんも落ち着いたのですね。
それにしてもシンノスケ君、器用に立ち上がってやってますねぇ~!!

| barai | 2008/06/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

No title

みんな元気になってよかったね。
コタロー君はまだまだ注意がいりそうで
心配ですね~
がんばれ~!!
しかし、シンノスケ君。すごいですね。
ジャンプして開けるのかと思ったら
背伸びで届くんですね~
すごいすごい

| ぶりはま | 2008/06/25 15:02 | URL |

No title

今日はちゃんと見れましたよ!
みんな元気になりましたねぇ~
それにしても、シンノスケちゃん上手に開けますね。
あんずに真似させてみましたが全然ダメ、
歳のせいか立ってられませーん^^;

| あんず | 2008/06/25 17:26 | URL |

No title

みんな元気になってよかったね♪
うちのぽこたんもドアを開けるけど
決定的瞬間を見たことないんだよね~
うちもビデオに撮りたいわ☆

| YURIにゃん | 2008/06/25 20:41 | URL |

No title

チャーしゃんも無事に復活☆ですね。
コタしゃんはそれでもおしっこ出てくれて良かったです。
気が抜けませんね・・・頑張って下さいね!
シンノスケくん凄いっ!長いっ(笑
いつどうやって覚えたんでしょうね~?
我が家は押し入れと靴箱がよく開いていますよ。

| kyuku | 2008/06/25 21:48 | URL |

No title

シンノスケ君器用にドアを開けるんですね!
家のモモはそんなの出来ません!
すごいなぁ・・・
皆さん元気になって何よりです!!

| ちりめん兎 | 2008/06/25 22:20 | URL |

No title

お三方とも、通常生活に戻ってホッとしました~。
コタしゃん、まだ1回シッコの量が少ないということは、
まだまだ気が抜けないですね~。
ドア開けシンしゃん、知恵者です。のび~でヤルところがミソ?
うちのこたポンはジャンプで開けようとするんで、
うまく出来ないんですよっ☆

| しじめ | 2008/06/25 22:32 | URL |

No title

シンノスケくん開けたら閉めてください~い
ってたま~に思いませんか~特に冬。

3にゃん元気そうでなによりだよ~
やっぱ元気が一番だねっ

普段の変わらぬ生活パターンが落ち着くでしょ
わたしも今のパターンに馴れなくては

| こまち | 2008/06/26 14:15 | URL |

No title

やっぱり皆が元気なのが1番ですね。
ゴハンをもりもり食べてくれたり、まったりお昼寝したり…という姿を見られるだけで嬉しいものです。

シンノスケくん、上手に開けますねぇ。
これはホントに鍵が必要だぁ。

| びびとも | 2008/06/26 14:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>baraiさんへ

おかげさまで3ニャンとも、いつもの生活に戻りました。でもやや一匹、要注意にゃんこがおりますが・・・。
まあ、愛嬌で楽しくやってまいりまぁ~す。


>ぶりはまさんへ

そっか、ジャンプして開けるという手段もあるんですね。
シンノスケは最初から背伸びしての開け方だったので、これが普通だと思ってました。
コタローはまだまだ要注意ですね。
ちょっとずつはおしっこをしてますが、常に膀胱にはおしっこがたまってる状態です。
まだまだ安心はできませんね。


>あんずさんへ

コタローもチャーもドアを開けることができないので、いつもシンノスケの後ろで、ドアが開くのを待ってるんですよ。
あんずちゃんも挑戦してみたんですか?
なかなか立ったままでいるのは、難しいですよね。


>YURIにゃんさんへ

ぽこたんもドアを開けれるんですかぁ?
ぜひ、その決定的瞬間を見たいです。
ビデオ頑張って撮ってみてくださぁ~い。


>kyukuさんへ

シンノスケは、どうやら私を見てドアの開け方を覚えたらしいです。
私がドアを開けるとき、私の足元からものすごい熱い視線を感じたのですが、シンノスケがだまーって私の手元を見てたんですよ。そのようなことが2~3回ありまして、その直後から簡単に開けるようになったんです。
なかなか賢いヤツです。


>ちりめん兎さんへ

モモくんも手を伸ばしたら、ドアに手が届きそうですよね。もしかしたら開けちゃうかもしれませんよ。
でも、家中のドアに鍵をつけるはめになるので、ドアの開け方をマスターしないほうがいいかもです。


>しじめさんへ

3ニャン無事に元気です。
おしっこの出は悪いはずなんですが、コタローも上機嫌な日が続いています。
こたぽんもジャンプして、ドア開けに挑戦してるんですね。
その姿を想像しただけで私は胸キュンです。


>こまちさんへ

そうなんです。冬は開けっぱなしで困っちゃうんですよね。あはは・・。
コタローもチャーも、シンノスケにドアを開けさせようと、そそのかしてるときもあるんですよ。
みんなグルになって、知恵者ばかりです。


>びびともさんへ

ごはん食べたり、まったりしたり、普通でいることが本当に幸せなんですよね。
つくづく思いました。
シンノスケのドア開けは、見てても本当に完璧ですよ。
動画では失敗編もありましたが、失敗するのは20回に1回くらいの割合なんですよ。
大体は1度で開けてしまいます。

| モモ大好き | 2008/06/27 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/69-5816b2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

