にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっぽり

無理矢理3ショットにコメント&応援
ありがとうございました。

やっぱり次なるは4ショットですよね。
少し頑張ってみたいと思います。



さて、先週までは雪が積もって
間違いなく今年はホワイトクリスマスになるな~と
思っていたんですけど、今週に入ってからは
気温が上がり、積もった雪がほとんど無くなってしまいました。

今日の本題は、先週の土曜日のことです。



IMGP9450.jpg
外で除雪していたら、玄関横の窓から
ハチが羨ましそうに見てました。

今年のお散歩は終了したんだけど
まだ諦めきれてないようなので
諦めてもらうためにも外に出してみました。



IMGP9461.jpg
外に出た瞬間、もはや帰るって!
一瞬、お母しゃんは拍子抜けしちゃったけど
ここで引き下がるわけにもいかなかったので
除雪をしていないところにハチを置いてみました。



IMGP9463.jpg
ハチの手足が隠れてしまいそうなくらい
ずっぽりと雪の中へ

シッポの状態からして相当焦ってたみたい。



IMGP9465.jpg
お母しゃんの勝ちということで!
このあとハチは逃げるようにして
家の中へ避難いたしました。


するとハチが外に出ていたので
シンノスケも行くっておねだりしてきました。



IMGP9471.jpg
シンノスケはひるむことなく、
すたすたと歩いて行きました。



IMGP9473.jpg
やっぱり極寒のロシア産だけありますよね。
このくらいの寒さはへっちゃらなようです。


でも次の瞬間



IMGP9474.jpg
あまりの雪の深さにビックリ!



IMGP9475.jpg
結局シンノスケも撃沈でした。


これ以来、ハチもシンノスケも
外に行きたいなんて、おねだりしなくなりました。






お知らせ


明日12/23の記事はお休みさせていただきます。
今年やろうと思って出来ないでいたんですが
テンプレートを変えたいと思っています。
いろいろといじりたいと思っているので
もしかしたら記事が崩れているかもしれません。
その場合は、お母しゃん頑張ってるな~と思っててください。

12/24はいつもどおりに更新しますので
遊びに来てくださいね。
ちょっといつもとは違う3にゃんに会えるかも~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんず | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の中のお散歩、ふたりとも頑張りましたね~
雪の日は大変な事を身をもって体験したから、
もう「おねだり」はしないかも!

珍しく雪が降った時うちの末っ子ちいたに
抱っこして雪を見せただけなのに、
怖わがって大変でした。

| マッチータ | 2010/12/22 00:13 | URL |

結構積もっていたんですね~
去年はハチ君平気で雪の中散歩してなかったっけ?
子供から大人になったって感じかしら?
しんちゃんも、ハチくんも帰りたい表情が うふふっです。

テンプレート楽しみにしています。
頑張ってください♪

| cocomama | 2010/12/22 07:38 | URL |

シンちゃんもハチちゃんも 雪の中をお散歩するなんて、さすがだな~と思ったら…
やっぱり撃沈でしたか
でも、雪に触れて 納得したみたいですね
テンプ 楽しみですね☆

| hana | 2010/12/22 08:38 | URL |

そうね、実際に体験させて諦めて貰うのが
一番手っ取り早いかもね(笑)
ハチちゃん、最初の勢いは何処行った?
やっぱズボっと埋もれるとビックリしちゃうんでしょうね
これでハチちゃんもシンノスケ君も
来春まで「お散歩~」って言わなくなるかな(笑)
おぉ~テンプレ変更ですか!
ママさんにはさっぱり分からない世界なので
どんな風に変わるのか楽しみにしてますね(^^)v

| ナナのママ | 2010/12/22 09:22 | URL |

( *´艸`)クスクス
ハチちゃんしっぽピーン
焦ったお顔も面白可愛い~わねぇ
おっ!流石シンちゃん冷たいのなんて
へっちゃらだ~い
って(ノ∀≦。)ノぷぷ-可愛い~やっぱ帰るのねっ

テンプレ変えるんですねっ
楽しみ~トップどうなるんだろう

| こまち | 2010/12/22 10:12 | URL |

こんにちは~

そうそう。
寒かろうが雨ふっていようが、外に出たがるのよね~
一度出すのが、一番手っ取り早いわ(笑)

でもやはりロシア産のシンちゃん。
普通に歩くのは大丈夫なのね~

帰りたーいのお顔がなんとも言えずかわいいわ~

テンプレート変えるんですね!!
楽しみにしてます~

| betipa | 2010/12/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

今日は凄く暖かくて過ごしやすい1日になりましたね。
さすがシンノスケくんですね(^◇^)
ハチくんもMIXとは言え、
少しはロシアンブルーの血が入っているので、
寒さに強いと思っていましたが(≧д≦)
でも一番強いのはコタローくんですよね。
コタローくんは寒さに強くてもお散歩が嫌いか(笑)
そう言えば運動不足解消に何をやっているんですか?
また時間があればブログでご紹介ください。

| のっぽ | 2010/12/22 16:10 | URL |

モモ大好きさんの作戦勝ちってところでしょうか?(笑)
すっぽりなハチ君、シンノスケ君がかわいいv-10

| おでぶにゃんこ | 2010/12/22 16:38 | URL |

凄い積雪!
こんなに積もっているんですね。
しかし寒くないんでしょうか?
肉球が凍るんじゃないかと心配ww

| やらいちょう | 2010/12/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

すごい積雪だったんですね~。
雪のお散歩は苦手でしたかっ。
我が家は長老は若い頃雪でもお散歩したがったけど今は寒がり~たでNG。
クロちゃん&Dちゃんはちょこっと出してみたらDちゃんはガンガン歩いてました。クロちゃんはちょっと苦手っぽいわ。
シンノスケちゃん、あまりの積雪にビックリしちゃったのね。

| barai | 2010/12/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

おお、雪だ❤
雪国生まれとしては、うれしいものがあります。
名古屋じゃめったに積もるどころか降りさえしないので・・・

人間換算したら、股下までの積雪ですもんねぇ。
あきらめて当然かも^^

| 香流 | 2010/12/22 23:20 | URL |

作戦成功ですね。
雪にうずもれる感じが嫌なんですね。
ハチちゃんの固まり具合に笑っちゃいました。
シンちゃんは最初すたすた歩いてたけど
雪でのお散歩の経験があったのかしら?

テンプレ編集、がんばってくださいね。
楽しみにしてま~す♪

| ひなた | 2010/12/23 10:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/23 13:20 | |

おぉ、雪と猫ってなんだか新鮮!
と思ったら、やっぱりダメでしたか??
肉球、しもやけにならないように、気をつけてね~w

| ガオの飼い主 | 2010/12/23 14:15 | URL |

雪を歩くんだ^^
あれれ?ハチしゃん、ギブアップですか^^
おっ、さすがシンちゃん、スタコラ歩きますねぇ
ズッポリうまっちゃう^^;
それはちょっと深すぎるよね

テンプレート交換、楽しみにまってます^^

| だっちゅ | 2010/12/23 20:10 | URL |

わはは、ハチちゃんもシンちゃんも懲りちゃったのね。
でも、シンちゃんはさすが寒い国出身の猫。
すたすた歩いてますね~。

モノも、この間大雪のあと除雪の時に、出たがって一緒にでてましたけどお腹まで雪にうもってました。(^^;)
まぁ、でも雪より長い棒(スコップとか)をもって暴れている、とーちゃんが怖かったみたいです…(笑)。

テンプレ、変わるのですね。
楽しみにしてま~す♪

| びびとも | 2010/12/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

テンプレ変更、頑張ってますか?
今日の応援して帰りますねv-222

| barai | 2010/12/23 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/690-e1552073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

