にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴクゴク

小さなベッドが気に入ったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

ハチがこのベッドを使うようになったので
ビッグベッドでのシンノスケとの猫団子は
皆無になってしまいました。

かなり残念なお母しゃんです。



さて、今日の本題です。
ハチがどこからか大きな声で「ニャーオニャーオ」と
お母しゃんを呼んでいました。



IMGP0013.jpg
浴室のドアを開けろ~と叫んでいたのです。



IMGP0036.jpg
ドアを開けると、いつもの特等席に座り
蛇口の先をガン見しています。



IMGP0025.jpg
ハチはここでお水を飲むのが大好きなんです。



IMGP0031.jpg
そしてペロペロというよりはゴクゴク飲みます。
実際は水だと冷たいので、ぬるま湯を飲ませています。

毎晩お母しゃんがお風呂に入ると
ハチも一緒にやって来ます。
もちろんお水を飲むために!

コタローやシンノスケは蛇口から飲むことはないけど
しっかり水分補給をしてくれています。

冬になるとお水を飲む量が減ると聞きますが
我が家では夏よりも多いです。
ストーブをつけていて部屋が乾燥してるからかな~。

みなさんのところはどうですか~?

       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの珊瑚醍醐も ゴクゴクと音を立てて 今も飲んでいます
珊瑚は、洗面所にもついてきますし、台所でも飲みます
昔は トイレでも飲んでました~
ハチちゃん 美味しそうに飲んでますね
可愛いです~

| hana | 2011/01/07 07:33 | URL |

ハチくん、ダイナミック☆
美味しそうに飲んでいますね。
うちは蛇口からは飲まないけど、普通?によく水飲みますよ。
って飲みすぎ?って心配しているくらいです。
水の飲みすぎは腎機能障害とかね…
日頃元気で病院とあまり縁のないにゃんずなので
何かの時にって思っているのです。

| cocomama | 2011/01/07 10:08 | URL |

本日珍しく仕事が多忙につき
ポチ逃げで失礼します~
ゴキュゴキュ聞こえてきそうだわ(笑)

| ナナのママ | 2011/01/07 13:52 | URL |

あら。ママさん所は混浴でゴクゴク飲みなのね
ウチは女風呂のゴクゴク飲みよぉ~
飲みっぷりが良いから見てて気持ちがいいですよね

あっそうだ ハチちゃん家の中でのお水の量は変わりませんか?
ウチのひめはどっちかと言ったら少なめかも~

| こまち | 2011/01/07 15:00 | URL |

こんにちは~

ハチ君、ごくごく飲みなのね~(笑)
うちはモモがペロペロと舐めるように飲みます。
洗面所で顔を洗おうとしたらスタンバイします。
今はいいけど、仕事行くときとかは大変困ります~
時間との戦いですから(笑)

モモとルイは良く飲みますが、そのほかはあまり
飲んでいないような・・・

・・・引きこもり猫はいつ飲んでいるんだろう??

| betipa | 2011/01/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

ハチちゃん、器用に飲みますね~。
うちは2匹とも入れ物から飲む派なので、蛇口飲みにちょっと憧れる~(笑)。

うちも、この時期お水はよく飲みます。
やっぱり乾燥しているから&床暖が暑いみたい。

| びびとも | 2011/01/07 16:37 | URL | ≫ EDIT

我が家はカリカリにお湯を入れるようになってから
自ら飲むことがほっとんど無くなっちゃいました。笑
前はそうやって蛇口の水もおいしそうに飲んでましたよ~♪
でもお風呂場オンリーなの!??笑

| ベル | 2011/01/07 19:06 | URL |

ふへーすごいですね。なんで蛇口を、ガン見してるのかと
おもったら、まるで、部活動終えた、中学生のように
飲んでます。飲みたいんじゃなくて
行為が、楽しいんでしょー。

| イノッチ | 2011/01/07 19:34 | URL |

はじめまして!

蛇口からお水飲むとのことで、思わずコメントさせて頂きました!
うちの2アメショも蛇口派です(^^)
お風呂にも入ってきてお湯もらうのが、だ~い好き。
うちはお水ちょろちょろ出しですが(^^)
こちらのネコちゃんはゴクゴクのむんですね!

| TUMMY | 2011/01/09 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/699-c6b0ed52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

