にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと

優しいお兄ちゃんを演じているハチに
コメント&応援ありがとうございました。

猫なのにちゃんと手加減できるって
凄いですよね~。
以前、獣医さんが言っていたけど
フェレットは犬や猫と同等の立場だと
思っているそうです。
でも猫はフェレットのことを
どう思ってるのかな?

今度病院に行く機会があったら
ぜひ聞いてみたいと思います。



さて、昨日の続きです。
ピコのごはんは、いつも4~5種類常備し
猫同様、いろんなものを食べさせるようにしています。

日本ではフェレットの繁殖をしていないので
外国産のフードのほうがいいという意見もあったり
さまざまですが、我が家では外国産のものと
日本産のものを半々の割合で食べさせています。

ピコは警戒心が強いので、初めてのフードは
すぐに口にしません。
そうはいっても、いずれは食べるんですけどね。

それで今回、はじめてのフードを買ってみました。



IMGP9935.jpg
ピコが生まれ育ったアメリカ「パスバレーファーム」で
作っているカリカリです。
きっとピコも食べていただろうと思って
買ってみたのです。



IMGP9938.jpg
ネットのクチコミでは
「パスバレーフェレットでも食べない子がいる」と
書かれていたので、少し心配だったけど
封を開ける否や、「ちょうだ~い」と
ピコが騒ぎ始めて、あれだけ警戒心が強いはずなのに
むしゃむしゃと食べてくれました。

きっとピコはふるさとの味を
覚えていたのかもしれませんね。
いい買い物ができて良かったです。






今日のおまけ



IMGP9948.jpg
昨年、無理矢理4ショットの写真
撮れました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチちゃんは 間違いなく 優しいお兄ちゃんですよ
だから ピコちゃんも 安心して 遊べるんだと思います
猫も、一緒に飼われてる 自分より小さい動物を同じ家の仲間として認めたら、絶対に襲わないって 聞いたことがあります友人の家でも、インコが背中にのって頭をつついても、
絶対に怒らない猫がいました
ピコちゃん ごはん 美味しかったみたいね~♪
4ショット すごいです! 

| hana | 2011/01/12 08:04 | URL |

COCOはNAILが来てから、甘噛みを覚えたんですよ~
噛まれて痛い事がやっとわかったんですね~
ハチくんはしんちゃんやコタちゃんから、色々なこと学習済だったんですね。
ダンナの実家でも、ハリネズミがやってきて「あんた何?」って興味心身にしていたようですが、家族だって理解したみたいですよ。

ピコちゃん、懐かしいご飯との再会?良かったね。
美味しそうに食べてると嬉しいですものね^^

| cocomama | 2011/01/12 11:00 | URL |

ピコちゃんも、4-5種類いろんなの食べてるんですね~??
きっと、これは高級フードだwって思ったのかも?? 笑

うちも、いろいろ工夫してだいぶ食べてくれるようになりました~w
無理矢理でも4ショット貴重ですね♪

今年は、みんな仲良しの4ショットが撮れるといいですね~☆

| ガオの飼い主 | 2011/01/12 11:01 | URL |

そっか、ピコちゃんふるさとの味を
ちゃんと覚えていたのね~
美味しいご飯が増えて良かったね(^^)v
最後の4ショット良い感じに撮れてますよ
見たところ、暴れてるピコちゃんを
3ニャンが呆れてみてるの図に見えるけど(爆)

| ナナのママ | 2011/01/12 11:03 | URL |

ピコちゃん食べてくれて良かったですねぇ
新しいご飯はワクワクドキドキしますねっ

ふるさとの味かぁ 
一度連れて行ってあげたいけど ちょっと遠いねぇ

| こまち | 2011/01/12 11:56 | URL |

こんにちは~

4ショットおめでと~

やっぱり中心はピコちゃんなのね。

ピコちゃん、フード喜んでくれてよかったね~

| betipa | 2011/01/12 12:03 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
やはり故郷の味は
脳裏に刻まれているんでしょうね。
人間も動物も同じなんですよね。

| やらいちょう | 2011/01/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃんのごはん^^
いろんな種類があるのですね、
やっぱり遠い故郷の味、香りがあったのかしらん
やっぱりママだね、ピコちゃん^^

みんにゃの注目あびても堂々とど真ん中を歩いてるわ
やっぱりピコちゃんは猫ちゃんとおもってるんだ(笑)
手加減するからどうなんでしょ、
年下の猫ちゃん?とかって、思ってるのかなぁ
猫ちゃんの認識はなくても
弱いちっちゃい子とはしっかり認識してるのですね^^
みんにゃ、えらいわぁ~

| だっちゅ | 2011/01/12 17:25 | URL |

おぉう、4ショット写真♪
同じフレーム内に入ってるだけすごいっ(*`艸´)ウシシシ
紅一点ピコちゃんはやっぱり真ん中よねっ♪

ピコちゃん、アメリカ生まれなんだ!
故郷のカホリかぁ・・・・懐かしいだろうねぇー
小さな頃食べたものや匂いって、感覚でわすれないものね!

| もこりん | 2011/01/12 17:30 | URL |

新しいご飯って食べてくれるか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キですよねっ。
4ショット、めっさいい感じですね♪
ニャンズがピコちゃんを見守ってる感じっ。

| barai | 2011/01/12 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/704-e11df5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

