にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷点下

ビッグベッドが気に入ったコタローに
コメント&応援ありがとうございます。

仕事部屋にコタローがいてくれるのは
大歓迎なんですが
どうも気が散ってしまい、
仕事に集中できないというのが
悩みの種です。

側にいると、ついつい見ちゃうんですよね。
本当に困ったお母しゃんです。



さて、全国的に寒い日が続いていますが
こちらは毎日氷点下で、最低気温で-10℃
最高気温でも-5℃くらいの毎日です。

これでも北海道の中では暖かいエリアなんですが
やっぱり寒くて寒くて仕方ありません。

寒さだけならまだしも、雪も大量に降っています。
1日で40cm降るときもあって、
毎日の除雪作業で体はクタクタになっています。



IMGP0455.jpg
玄関横の窓には雪の結晶が・・・
除雪中、いつもハチが見守っていてくれてるのですが
ハチの姿、見えますか?



IMGP0457.jpg
家の中に用事があって、一度玄関に入ったら
お転婆娘が顔を出していました。



IMGP0478.jpg
雪の塊を見せてあげたら興味津々!
一気にテンションが上がってしまい



IMGP0470.jpg
お母しゃんの手にまとわりついて
離れなくなってしまいました。



IMGP0483.jpg
除雪作業を終えた後、ハチを抱っこしてお散歩!
いろんなものに興味津々なハチですが
あまりの寒さに小刻みに震えていました。



IMGP0491.jpg
ピコも特別にお外へ。
比較的寒さには強いようで、雪の中に顔を突っ込み
早速穴掘りして騒ぎました。

でも長い時間雪の上にいたら、しもやけになっちゃうから
3分ほどで家の中へ。


昨年はうだるように暑かったけど、
夏が恋しいです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【頑張れ日本】1.12 民主党言論封殺抗議!緊急国民行動[桜H23/1/13]
http://www.youtube.com/watch?v=hHBEyhxicm8

告知に十分な時間がなく、また平日の昼間にも関わらず、民主党の言論封殺姿勢に大いな­る怒りを覚えた人々が500名以上も参集した『1.12 民主党(菅)内閣打倒!民主党の言論封殺抗議!中国に尖閣を売るな!「民主党両院総会­・首相官邸」包囲!緊急国民行動』の模様をお送りします。

●頑張れ日本全国行動委員会ホームページ http://www.ganbare-nippon.net/

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

| まいける | 2011/01/14 02:42 | URL | ≫ EDIT

毎日気温が氷点下なんて 想像しただけでも寒いです!
ハチちゃん 今年は寒いから 雪遊び出来ないね~
ピコちゃんは まだまだ若いから、元気に遊びそうですね
ホントに あの夏の暑さが 懐かしいですね~

| hana | 2011/01/14 07:31 | URL |

ひゃ~寒そうですね^_^;
こちらも毎日何度が雪が舞っていますが、積もることはなく
寒いな~って思っていたんですけど。
最高気温が‐5度 昨年の夏が恋しいですね。
ハチくん震えながらも雪遊び?
ピコちゃんも、程ほどにね~
やっぱり子供は雪が好き^_^;

| cocomama | 2011/01/14 10:14 | URL |

うぅ…寒そう!
その気温のマイナスを取って
最高と最低を逆にすれば
横浜の気温になるかも(^^;
雪もガッツリ積もってますね~
ピコちゃんは初めての雪なのかな?
雪を掘って遊ぶのも良いけど
しもやけにならないようにね(^^)v

| ナナのママ | 2011/01/14 11:18 | URL |

こんにちは~

寒そ~
やっぱり北海道は寒いのね~

ピコちゃん、案外平気なんですね~
雪の穴かあ・・・
かまくらみたい??

※お知らせ※
今からPCのメンテナンスを実施するの~
うまくいけば数時間で終了するんだけど、
何かあればいつになるか・・・・

ということで、もしかすると今日、明日あたりお邪魔できないかもしれません。忘れないでね~
では~

| betipa | 2011/01/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

やはり北海道の寒さはすごいですね。
この写真見たらおでぶにゃんこ地方に住んでいて寒いといったら申し分けないような気になりました^^;
ハチ君、こんなに寒くても抱っこでお散歩するんだね~
ピコちゃんも寒さに強いんですね。

| おでぶにゃんこ | 2011/01/14 15:07 | URL |

さすがピコちゃん!
寒さには強いんですね♪
・・って、本当寒そう。
こちらが7度や6度で寒い~~と言ってるのがおかしいくらいww

| ベル | 2011/01/14 18:01 | URL |

こちらも最近寒いけど・・・そちらはもっともっと寒そうっ!!
除雪作業ってすごく大変ですよね。
ピコちゃん、雪を掘り掘りなんて可愛いなぁ♪

| barai | 2011/01/14 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/706-c117f632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

