にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みのむし

常に注目してもらいたいハチに
コメント&応援ありがとうございます。


口癖のようになっていますが
毎日本当に寒いです。
例年であれば2月ぐらいの寒さなんじゃないかな。



IMGP0211.jpg
それなのに暑がりのコタローはともかく
この日はシンノスケとハチも
ストーブがついていない寒い寝室で
こぞってお昼寝していました。

シンノスケは毛布の中に潜ってしまっています。

さすがに寒いだろうと思って
コタローも下半身だけ毛布でくるんであげました。



IMGP0197.jpg
いつもはリビングでお昼寝してるのに
この日に限って、なんでかしら。
一番の寒がりなのに・・・



IMGP0200.jpg
小さく丸まって寝ているシンとハチとは裏腹に
コタローはのびのびしながら寝ています。

まるで盆踊りを踊っているみたい(笑)
下半身だけ毛布の中に入って
みのむしみたいにも見えちゃいます。




IMGP0201.jpg
シンノスケはどんなふうにして寝てるのかしら?




IMGP0202.jpg
お母しゃんの想像とは裏腹に
真顔で怒られてしまいました。


夜半にかけて日本海側が大荒れとの予報だけど
ギリギリ日本海側ではないのよね。
でもそれなりにまた雪が積もりそう~

きっと日曜日は朝からまた除雪作業だわ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九州でも寒い日が続いています。
確か25年ぶりに寒い冬なんだとか。
そちらは冷凍庫の中のような日々なんでしょうね。
うちでも、布団にもぐっているにゃんずを見たくて
ついついめくっちゃうんですよね。
1~2度なら許してくれるけど
何度もやってるとさすがに睨まれます。
コタしゃんの寝相を見る限りでは
とても寒そうには見えませんけどね・・・

| ひなた | 2011/01/16 09:05 | URL |

みんな団子になって可愛い~と思ったら
コタローくんだけのびのび!
ちょうど良いのかしら?
私達からしたら寒いだろうにって感じるのね不思議~

みんな一緒が良かったのね♪

| こまち | 2011/01/16 11:04 | URL |

こちら千葉県でも 初雪でした!
うっすらですが 積もりましたので、今朝 雪かきをしました
ハチちゃんシンちゃん 寒くないのかしら?
コタちゃんは 気持ち良さそうに ねんねしてますね
みんな一緒が 良かったのかしらね

| hana | 2011/01/16 12:42 | URL |

大阪でも今日は寒いのですから、北海道はさぞかし寒かろうと思います。
シンちゃんが怒るのもわかります。
でも、にゃんずって、へんなこだわりがあるんですよね~。寒いとこでわざわざって、アッシュでもあります。
不思議ですよね…。

| アルバトロス博士 | 2011/01/16 13:24 | URL |

こんにちは~

うちでも同じ光景が・・・(笑)
でもやっぱりコタちゃんは暑がりさんなんですね~

家の周りも雪です。
いつもは2月頃に1,2日降るだけなんですけど・・・
今年は異常ですね・・・

| betipa | 2011/01/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

雪こそありませんがこちらも寒いですよ~
ベッドに毛布、あたたかそうだねぇ^^
あれ、コタしゃんはホントに寒がりじゃないのね
せっかく温まってたのにねぇ~
シンちゃんマジで怒ってる?^^;
ハチしゃんもみんにゃがいるところがよかったのかしらん^^

| だっちゅ | 2011/01/16 19:55 | URL |

雪は降ってないんだけどこちらも今日は寒いですぅぅ。
みんなはストーブがついてないお部屋でお休みなのね。
猫ってたまにチャレンジャーじゃないかと思う時が@笑
んでもあったか毛布でヌクヌクな感じですね♪

| barai | 2011/01/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

うちでも、似たような光景が。
最近は、ホントに寒いですよね。
さすがのモノも、お散歩に行こうと言いません。
コタしゃんはモフモフだから、暑がりなのかな。

| びびとも | 2011/01/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

今日は寒い一日でしたね~
お布団の上で毛布かけていたら暖かいのかな。
3にゃんが一緒にお布団の上でネンネしている姿は
微笑ましく、暖かい空気が漂っています(*^。^*)

| cocomama | 2011/01/16 22:57 | URL |

今年の冬は、日本全国冷え冷えですね。
東京もいつもの年より寒いです。
まぁ、北海道に比べたら可愛いものでしょうけれど。

今年は、猫たちにとっては辛い冬ですね。
みんなそれぞれのポーズで、毛布にくるまって、
暖かそうですね~

うちのみんなも、いつの間にかヒーターの近くに
陣取っていたりします。

| マッチータ   | 2011/01/16 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/708-7fa4fd89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

