にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづい~

大雪でテンションが上がったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

雪が楽しいハチですが
除雪のことを考えると
これ以上、雪が降ってほしくないお母しゃんです。




さて、今日はコタローの話題を。



IMGP0423.jpg
コタローがなぜかお母しゃんをガン見してました~
理由は分かんないけどね。

でも目が合ったら最後!
最近ではブラッシングが嫌で、
お母しゃんに近寄ってくれないので
すかさず捕獲しました。

乾燥してるこの時期は毛玉になりやすいから
ブラッシングは必須!
でもコタローはキライなので
3日に1度くらいにしています。




IMGP0427.jpg
せっかくブラッシングしたばかりなのに
もはやチリチリ毛~

お母しゃんの必殺技!
静電気と毛玉防止のため、
かなり薄く薄めたリンス液をブラッシング剤の
代わりに使用してるんだけど
それが気に入らないみたいなんです。

必ずブラッシング後は
自分のヨダレワックスでコーティングです。
その結果のチリチリ毛~

分かっちゃいるけど、仕方がない。



IMGP0434.jpg
その後はホットカーペットの上で寝て全身乾燥




IMGP0440.jpg
でもさすがに暑かったらしい。




IMGP0442.jpg
そしてある程度涼んだ後は
ソファに落ち着きました。


早く春になってくれるといいなぁ~






今日のおまけ


IMGP0436.jpg
はみ毛だらけだけど
ピンクの肉球はたまりません。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃんも ブラシ嫌いなんですね~
うちのにゃんずもなんです
そして、終わったら セルフグルーミングで べとべと…
男の子って みんなこうなのかしら?
↓ハチちゃん 雪に興味津津ですね
めっちゃ可愛いです!

| hana | 2011/01/26 07:31 | URL |

コタちゃん~ ブラッシング嫌いなのね。
でも、毛玉になっちゃ大変だもんね。
コタちゃんの肉球は極上ものだわ。
ぷにぷにしたい~。
右に左に寝てる姿にメロメロです。
可愛いわ~♪

| cocomama | 2011/01/26 09:29 | URL |

そうだよね~
長毛さんはこの時期大変ですよね
今年は毛玉が出来ずに無事に越せると良いね!
毛玉になると父しゃんカットされちゃうもんね(笑)
ペット用の静電気防止スプレーとかは駄目なのかな?
検索したら↓こんな商品がヒットしたんだけど
http://item.rakuten.co.jp/petland/t311579/
コタロー君の脱力系の寝方、メッチャ可愛いよね♪

| ナナのママ | 2011/01/26 11:35 | URL |

うわぁ~(*^0^*)
コタしゃんファンにはたまらない熱視線です(古い?)
うちもランディがブラッシングを嫌がって
私を避けることがあります。
おかげで毛玉ができちゃって、
どうしようもなかったんで切っちゃいました。
ランディもコタしゃんのセルフコーティングの後みたいな
チリ毛になってますよ(笑)

| ひなた | 2011/01/26 15:24 | URL |

こんにちは~

コタちゃんは長毛だからブラッシング大変ですね~
でも、バンザイして寝てる姿かわいいです~
ピンクの肉球もかわいいです☆

| betipa | 2011/01/26 15:37 | URL | ≫ EDIT

さすが!
肉球のハミ毛の長さも半端ないですね!!
コタちゃん、ブラッシング苦手なんですね~。
でもしないわけにはいかないし。
こういうとき嫌われ役になっちゃうんですよね~苦笑

| ベル | 2011/01/26 16:16 | URL |

コタしゃんもきらいなんだぁ
ラッセルも嫌いなのです、大変です(--)
でも真っ白なモフモフ、憧れちゃうわ^^
あ~、ハミ毛もいい
ピンクの肉球はいただきま~す^^

| だっちゅ | 2011/01/26 18:38 | URL |

暑いってタイトルで、ええええ、北海道今年、
異常気象で、あったかいのかと、え、いいなあと
来てみたら、そうゆうことですか(笑)
寒さ倍増しました。

| イノッチ | 2011/01/26 20:25 | URL |

冬はモフ毛&乾燥で毛玉ンになりやすいですよね。
我が家は長老が大のブラッシング嫌いです@汗
紅白の市松模様で涼んでる姿、めっさ可愛いっ♪

| barai | 2011/01/26 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/718-1ab7b76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

