にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出して

昨日は朝からいい天気!!
北海道は唯一日曜日もいい天気のようなので
気分もノリノリです。


仕事がお休みの時は外に洗濯物を干せるので、
張り切って朝の6:30~洗濯機をまわし
鼻歌交じりで気分よく洗濯物を干しました。


これだけでも超幸せな気分です。


今、我が家では庭の改造をしてるのですが
実は今まで雑草だらけでした。


いくら草刈りをしても、2週間もたてば元通り


そこで雑草を根元から引っこ抜き
まず更地にしました。

DSCF1399.jpg



そして巻き芝を敷きました。


DSC_1892.jpg

(お父しゃん初公開)


敷いてから2週間は朝晩びしょびしょになるくらい
水を与えなければならないということで
毎朝、毎晩、お父しゃんが頑張ってます。


すると・・・


DSC_1884.jpg



チャーしゃんが出てきました。
ここ最近、庭の整備や
週末の駆け込み動物病院などで、
しばらくの間、お外に
出してあげていなかったので
久しぶりのお外です。


DSC_1880.jpg


芝をほんのちょっとだけ味見してました。
これなら3ニャンたちも大満足してくれるでしょう。


そこで、シンノスケもお外に出してあげようと
首輪とリードをつけてあげたら


DSC_1888.jpg


超ビビりのシンノスケは
お外に出たいけど、
なかなか怖くて出れない。


近くまで来ても

DSC_1902.jpg

このありさまです。


そこでお母しゃんはリードから手を放し
放っておくことにしました。


約10分後・・・


DSC_1881.jpg



やっぱりお外に出たかったんですね。
かなりの勇気を振り絞って
シンノスケが出て来ました。

リードが体に巻きついちゃってます。


DSC_1898.jpg



その後、シンノスケはお外を満喫してました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 01:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すご~い綺麗~緑は良いな~
お庭があるって良いな~羨ましいよ~
我が家はベランダを改造してるんだけどなかなか
思いどうりにいかないよ~んv-409しかも雨だし

チャーくん可愛いぺろんちょしてる~
芝のお味はいかがでいたかぁ~?
と、なんと、シンノスケく~んヘッピリくんになってる~
おっ覚悟を決めたシンノスケくんかっこいい~
にゃんちゃん達が満喫してくれるだけで
幸せな気分になりますよね~

| こまち | 2008/06/29 12:32 | URL |

No title

な~んて素敵な芝生のお庭~っ!!
うーっとり!!!
にゃんこズにとってサイコーの環境ですねっ☆
さすが貫禄のチャーしゃんと違って、
意を決したシンしゃんの緊張顔に爆笑っ!
目がイッちゃってるよ~っ(笑)

| しじめ | 2008/06/29 17:55 | URL |

No title

す、すごい!
にゃんこオーナーの鏡とも言うべき取り組みではないですか!
こりゃ、にゃんずは喜んじゃいますね!
シンノスケくんのへっぴり腰がちょっと笑えるけど、
勇気を出して出られたんですね~。
芝ってお手入れ大変だから、
パパさんのご苦労に頭が下がります。
ドックランならぬ、ニャンズランですね。

| アルバトロス博士 | 2008/06/29 18:46 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

家は小さくて古いんですけど、庭があったのが魅力で今年になってからココに引っ越してきたんです。
何も手入れされていなかったので、少しずつ庭の改造計画を遂行してるのですが、思ってた以上に大変です。
でもにゃんこたちに喜んでもらえるように頑張りますよぉ~。でも、何年かかるかな・・・?


>しじめさんへ

意を決して出てきたときのシンノスケの立ち姿・・・笑っちゃいますよね。高貴な雰囲気が全くありません・・・とほほ。
でも、そんなおちゃめなシンノスケもカワイイんですけど。


>アルバトロス博士さんへ

この芝生はお舅さんの多大なるご協力のもとで、できたことなんです。私たちも想像してた以上の出来栄えに幸せを感じてます。にゃんずランとして、3にゃんたちに満足してもられば嬉しいですね。

| モモ大好き | 2008/06/29 21:03 | URL |

No title

お庭がひろいのうらやましな~
猫ちゃんたちも思いっきり遊べそうですね(^^)
こわごわなシンノスケくん、とってもかわいいですよi-236

| YURIにゃん | 2008/06/29 22:20 | URL |

No title

うわぁぁ~~感動しました。
いいなぁ、こんなお庭。
猫たちもこれは幸せですね。
シンノスケくんもへっぴり腰だけど
早くお庭になれてたくさん遊べたらいいね~
私もいつかはこんなお庭ほしい!!

| ぶりはま | 2008/06/29 22:42 | URL |

No title

凄い!キレイですね~!
これって猫達の為ですか???感動しちゃいます。
チャーしゃんも嬉しそう♪幸せですね~
シンノスケくんも頑張って慣れてくれるかな?
ビビリの姿、結構好きです♪

| kyuku | 2008/06/30 01:10 | URL |

お返事part2

>YURIにゃんさんへ

3ニャンたちが喜んでくれると嬉しいですね。
まだ、3ニャンともおっかなびっくりなところもあるんですが
時機に慣れていってくれるでしょう。
シンノスケはやんちゃなので、このくらいビビッていてくれたほうが安心かもしれませんね。


>ぶりはまさんへ

芝生の手入れは大変そうですが、猫たちが幸せに楽しんでくれればいいな・・・と、願っています。
シンノスケのへっぴり腰は、見かけによらずって感じですよね。でも、そんな姿を見るたびに、笑っちゃいます。


>kyukuさんへ

決して猫ちゃんのために・・・と、いうわけではなく、雑草をどうやって食い止めるかということを考えた結果、猫ちゃんに喜んでもらえる結果となりました。
結果、結果でしつこいですね(笑)

| モモ大好き | 2008/06/30 11:24 | URL |

No title

芝、良いですね~。ウチも張り替えたい!

チャー君も、シンノスケ君も、喜んでくれてますよ~。
足にフカフカで気持ちよいですもん。
新しい芝は新鮮で美味しそうですしね。

| びびとも | 2008/06/30 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/72-8f418a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

