にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騒がしい我が家

昨日もコメント&応援ありがとうございました。
でも昨日は朝から深夜まで仕事ずくめだったため
どなたのところにも
遊びにいくことができませんでした


そして除雪機を買ってからというもの
お父しゃん張り切っちゃってます。
お隣りさんの分まで除雪してあげちゃったりして!




IMGP0701.jpg
またまたシンノスケとコタローが
何かに釘付けになってました~




IMGP0705.jpg
ハチも高い位置から窓の外を
食い入るように見てましたよ。




IMGP0702.jpg



除雪機がきたから、この日は屋根の雪下ろしを
していたんです。

北海道の住宅といえば、雪に備え
屋根に傾斜がかかってるのが普通なんだけど
なぜか我が家の屋根はフラット!

黙ってても勝手に雪は落ちてくれず
気がつけば屋根の上に雪が1m近くも!!

でも屋根の上の雪は固く氷も混じっていて
下ろしたあとの雪の処理を考えたら
人力では到底無理だったんです。

いつ家が崩れるかと冷や冷やしてたので
除雪機はまさに我が家にとって救世主でした。
雪下ろしの後、敷地内に山となった
雪の塊も「雪丸」くんがあれば
もう大丈夫!

お母しゃんは1階の屋根を
お父しゃんは2階の屋根を担当し
スコップ片手に雪下ろししました。

だから屋根の上を歩く足音や
雪が落ちる物音で
にゃんずはイカ耳になり
目をまんまるくしていたんです。



きっとこの家は
どうしてこうも煩いのかな~なんて
にゃんずは思っているでしょうね。



IMGP0699.jpg






今日のおまけ


IMGP0773.jpg
外猫ちゃんの同居犬
除雪作業をだま~って見守っていました。

もちろん外猫ちゃんハウスの前の道路も
除雪してあげましたよ~

このワンちゃん、前髪を切ってあげたら
きっと可愛いお目目が見えるはず~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


スポンサーサイト

| にゃんず | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

除雪は 本当に大変ですね
でも、お気をつけて なさってくださいね
みんな ちょっとうるさいけど、我慢しようね~
ワンちゃんは、寒くないのかしら?

| hana | 2011/02/04 07:36 | URL |

ご苦労様でした。
除雪は本当に重労働で大変ですね。
老人の事故のニュースとか… 胸が痛みます。

こんな、大きな音を立てるねじゅみは
取れないかも… 逆に食べられちゃうかも
なんて思ってないですね^_^;

| cocomama | 2011/02/04 10:35 | URL |

やっぱり雪国は大変ですね(^^;
ニュースを見てると
お年寄りの方が雪掻きや雪下ろしで
雪の下敷きになって亡くなられることも
あるようですからね…
モモ大好きさんも父しゃんも
気を付けて雪掻きし&雪下ろしをして下さいね
しかしそんな雪国で何故にフラットな屋根なんでしょうね?
設計ミスか?(爆)
3ニャンも聞きなれない音にビックリですね

| ナナのママ | 2011/02/04 11:44 | URL |

除雪機が大活躍ですね~
腰が悪くならないためにも一家に一台は必要かも?

3ニャンは「なんだ?何だ?今日は何が始まったんだ?」って表情ですね。

| おでぶにゃんこ | 2011/02/04 17:08 | URL |

こんにちは~

お疲れ様でした~

雪丸くん、がんばってね~(笑)
筋肉痛は大丈夫ですか?
今年は本当に大雪で大変ですね。

3にゃんのそれぞれの目つきがかわいいです~

| betipa | 2011/02/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

何にくぎ付けになってるんだろう!?って思ったら!
そうか~そういうことだったのか(^ω^;)
確かに屋根に傾斜がないと、
雪はどんどん積もってゆくばかりですものねー(´▽`;)
家に除雪機があるとはすごい!
あれば便利だろうなぁ・・・・て思うのですよー
うちの実家も買えばいいのに・・・
ママさんダンプで頑張ってる(笑)

みんニャすごい不思議そう!
ハチちゃんはずいぶん高いところに登ってるのねぇ(〃・д・)

| もこりん | 2011/02/04 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/727-3a7b8cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

