にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天高く

シンノスケとピコのダンボールハウス遊びに
コメント&応援ありがとうございました。

もう少しシンノスケが相手してあげたら
よかったんだけど、
下からの攻撃がイヤみたいでして・・・
最初はシンノスケもお腹を見せて
遊ぼうポーズしてたんだけどね。

ピコのすばしっこさは超一流です。
以前獣医さんも、フェレットはすばしっこいから
虫に刺されることなんてないよ・・・なんて
冗談話のように言っていたけど
本当に無いような気がします。
正直、猫よりも俊敏です。




さて、ここ最近とっても暖かい函館地方。
今週は3月下旬並の暖かさになるって
天気予報でも言っていました。

なんとなくカメラを持って外へ。



0211021601.jpg
網戸越しにシンノスケの姿が!
日向ぼっこしながら気持ちよさそうにくつろいでいました。


そして家の裏側へ回り
なんとなく上を見てみたら・・・




0211021602.jpg
ハチ~
何やってるんだぁ~!!!


ハチがいるのは
お母しゃんの仕事部屋なんだけど
お母しゃんの居ぬ間に何をやってんだか・・・




0211021607.jpg
暖かいせいで屋根の雪解け水が
ぽつりぽつりとしたたり落ちてきているんですが
ハチはそれが気になって仕方がないんです。




0211021603.jpg



0211021604.jpg



0211021605.jpg




0211021606.jpg

外から大声で「ハチ~」って
何度も叫んだけど
結局、最後の最後までお母しゃんに
気づくことはありませんでした。

こうしてみると、本当にお馬鹿さんよね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ハチくんが可愛すぎます!!(*´ェ`*)

本当に雪解け水が気になって
仕方なかったんですねぇ~~( ´艸`)

| 吉田パフ | 2011/02/16 02:27 | URL |

窓辺のハチちゃん 可愛い!
お外が気になって 仕方ないんですね~
通りかかりのお家で こんな風景が見られたら、
絶対 立ち止まってしまいます!
おなかとお手手が 萌えポイントですね~

| hana | 2011/02/16 07:40 | URL |

外から見るとハチちゃん結構笑えます。
こんなにゃんこがいたら
思わず立ち止まって見てしまいますね。
雪やら雪解けの滴る水やら外には楽しみがいっぱいですね。
暖かくなったらまたお散歩の催促がはじまるのかな?

| ひなた | 2011/02/16 08:26 | URL |

フェレットって虫にさされる事無いんですかぁ 
凄い でも納得のような ふふ

わ~綺麗な青空ってハチちゃん可愛い
お母しゃんの声が聞こえない程真剣だったのねっ ふふふ
シンちゃんのずるいじょ攻撃は叶ったのかなぁ

| こまち | 2011/02/16 10:21 | URL |

ハチくんの天真爛漫さ満喫ですね~
その無邪気なところ最高です。
モモ大好きさんも、微笑みながらハチくん
見ていたんでしょうね。その光景が浮かびます。

| cocomama | 2011/02/16 10:22 | URL |

ふふふ、外から見られてるとも知らず
ハチちゃん必死に水滴を追いかけてますね(笑)
5枚目のひょこっと顔を覗かせてるショットが
メッチャ可愛いです♪
3月下旬の暖かさじゃ、雪も一気に融けちゃいそうですね
今年は暖房費にチョッと優しい冬かな(^^;

| ナナのママ | 2011/02/16 11:34 | URL |

こんにちは~

ハチ君、何をしているのかな~
気になるわ~

大好きなお母しゃんの声も聞こえないくらい夢中なのね~

このまま暖かくなるとよいですね~

| betipa | 2011/02/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

あははっ!
外から窓越しに見ると
いつもと違う視点で見られて楽しいですね。
「声はすれども姿は見えず」
って感じで戸惑っていたのかなww

| やらいちょう | 2011/02/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

ハチしゃ~ん、大笑いですぅ(^0^)
こんな光景のお家みると
動けなくなってしまう^^;
いったいなにやってんだか(笑)
きっと肉球ハンコもいっぱいついてるんでしょうね^^

| だっちゅ | 2011/02/16 18:55 | URL |

うひょひょひょひょ♪
外から見た窓辺のハチしゃん、最高ですぅ~~~☆
ジタバタしてるのが分かるところが
なんとも、キュート!!!(笑)
早く本格的な春が来るとイイね!

お父しゃんの夢にこたポンが出張っていったんですか?(うふふぅ)
最近忙しくてなかなか遊んであげられないから
北海道に飛んでったかな~~~?(笑)

| しじめ | 2011/02/16 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/738-5979608e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

