にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結石撲滅大作戦決行

実は月曜日の朝、
またコタローのおしっこが出なくなり
病院へ行ってきました。


朝早く連れていたったので、
今日はお泊りではなく
夕方6:00過ぎになら
迎えにきていいとのこと。


ところが夕方迎えに行くと・・・


血液検査により腎臓の数値が
かなり悪化しており、
しかも真っ赤っかのほぼ血液のような
血尿が出ており、
最悪な状態になっていることを
先生から明かされてしまいました。


腎不全の一歩手前だと・・・。


ここ最近、おしっこが詰まるまでの期間が
異様に短かったし
膀胱を洗浄してもらっても、
すっきりしていなかったし・・・。


そこで先生からの提案により
火曜日と水曜日の2日間は
通院し、注射と輸液をすることになりました。


大量の水分補給をして
水圧を高めて、結石を押し出してしまおうと
いう考えです。


でも、その方法がうまくいくかどうかは
経過を見るしかありません。


帰宅後・・・


体調の悪いコタローのことが
心配らしく、シンノスケは
コタローの周りをぐるぐるぐるぐる。


DSCF1556.jpg




DSCF1558.jpg




DSCF1560.jpg



コタローが具合悪いこと
シンノスケも分かってるみたいです。


いつもはケンカばかりしてるくせして・・・
シンノスケを見てると健気で健気でたまりません。


そして今日、火曜日は、朝からコタローを病院へ
連れて行き、治療をしてもらいました。


今のところは、おしっこも詰まることなく
順調に出ております。


しかし、250mlも輸液したので、
もしその状態でおしっこが詰まってしまったら
大変なことになってしまうので
目が離せませんね。


今日と明日は、お母しゃんと仲良く出勤です。


早く治って欲しいー!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 13:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
昨日は訪問&コメントありがとうございました(^^)v
ママさんも早速遊びにきちゃいました♪
3ニャンと一緒に暮らしてるんですね!
しかも男の子ばかりなんて賑やかそう(笑)

コタローくんの結石心配ですね!
うちも先代猫のナナが最後は腎臓を患ってしまったので
(高齢だったから仕方がないんですけどね(^^;)
水分補給やチッコには敏感になってしまいました
なのに、うちの小鉄は殆ど水を飲まないんですよ~
いえ、飲んでる所をもう1年以上見たことがないかも(^^;
仕方がないので、ウエットを水増しして水分補給させてます。
コタロー君、早く良くなるといいね!
注射に輸液に大変だけど頑張ってね(^^)v

シンノスケ君、凛々しいお顔なのに気が小さいんだ(笑)
チャー君は17歳に見えないくらいしっかりしてますね♪
また遊びに来ますね(^^)v

| ナナのママ | 2008/07/01 15:25 | URL |

No title

シンノスケくん心配で心配でたまらない様子だね
コタローくんは心配してるの分かってるんだけど
どうしょう無くお疲れさんなんだね~

病院に仕事、主婦と大変だね
そうじゃなくても、暑さで体力が消耗しやすいのに
モモ大好きさん無理しないように頑張ってねっ

| こまち | 2008/07/01 21:35 | URL |

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました。
コタローちゃん、お加減いかがでしょうか?
私も以前結石の子を看病しました。
血液?ってぐらい真っ赤の血尿を見せられると、ショックですよね。
コタローちゃん、早く良くなりますように。

| あやぞっ | 2008/07/02 00:11 | URL |

No title

コタしゃんも病院通いなんですね?!
頑張ってください!!
結石撲滅大作戦が無事成功する事を祈ってます!
サクラも頑張りますのでコタしゃんも一緒に頑張りましょうね!!

| ちりめん兎 | 2008/07/02 00:12 | URL |

No title

うわぁん、コタしゃん、がんばって~!
結石押し流し作戦、おなかポンポンでつらいだろうけど、
ここはひとつ、ふんばって出てくれ~(泣)
シンしゃんもケナゲに応援してるぢゃないかっ!
みんなの応援パワーが届きますように!
モモ大好きさんの職場の皆様、よろしくですっ。

| しじめ | 2008/07/02 00:25 | URL |

No title

うわわ、大変ですねコタしゃん。
モモ大好きさんも気が抜けませんね。
男6匹と結石出ろ~!って念じています!!!
シンノスケくんコタちゃん思いなんですね。
きっとシンノスケくんの願い叶いますよ。
3ニャンに癒されながら頑張って下さいね!

| kyuku | 2008/07/02 00:45 | URL |

No title

コタロー君。大変ですね。
ちょっとした血尿でも大変なのに
ほとんど血のような状態なんて。。。
なんとかいい方法があればいいですね。
心配心配です。
麻酔も体によくないでしょうしね。。
抗生剤かえてみるとか、エサとサプリメント併用とか、
ついいろいろ考えてしまいます。
腎不全もかさなると治療がたいへんですね。
早く改善に向かってほしいです。
がんばれコタロー君

| ぶりはま | 2008/07/02 11:24 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

訪問&コメントありがとうございました。
我が家は3にゃん、男の子ばかりなので、賑やかですよ。
毎日、なにかしらのハプニングが続出していて、ブログネタにも困らない毎日を送っています。
私もまた遊びにいかせていただきますね。


>こまちさんへ

ここが北海道で良かったぁ~。
そうでないと、今頃暑さに負けてましたね。
北海道も私にとっては、この時期暑いと思ってますが、たぶんこまちさんが来たら、涼しいと感じるんでしょうね。
忙しいのには慣れっこなので、これからも頑張っていきますよぉ~。


>あやぞっさんへ

コメントありがとうございました。
さすがに血液のような血尿を見せられたときはショックでした。ふだんは手作り食で、なんとか改善できないかと奮闘しているのですが、血尿を見たときは「私の手作り食がダメだったのかなぁ~」とか、妙に責任も感じてしまい、落ち込みそうになりましたが、なんとか持ちこたえました。
これからもコタローと一緒に病気と闘っていくつもりです。


>ちりめん兎さんへ

ちりめん兎さんも、毎日の通院で大変でしょうね。
でも、お互い頑張りましょうね。
サクラちゃんとコタローがいっしょに完治できればいいな。


>しじめさんへ

輸液をすると、本当にたくさんのおしっこがでましたよ。
おしっこが詰まらないよう、これからは毎週通院して輸液をしてみます。
シンノスケが心配している姿は、意外でした。
ふだんはケンカばっかりしてるのに、やっぱり家族の一員だと思っているんでしょうね。


>kyukuさんへ

男6匹+kyukuさんの応援がコタローにも伝わっていまぁ~す。今のところはおしっこを思う存分してくれているので、安心してます。まだまだ要観察の状態からは抜け出せませんが、私も気長に病気と付き合っていくつもりです。


>ぶりはまさんへ

コタローは治療用のヒルズ食を食べてくれません。でも、あのヒルズ食は匂いを嗅いでみたけど、私でも食べたくないと思ったくらいでした。唯一、手作り食は食べてくれたので、いろんな猫の食事本を読んで、研究したのですが・・・。あの血尿をみたときは、自信喪失になるところでした。でも、なんとか頑張っていくつもりです。
コタローの心配をしていただき、本当にありがとうございます。

| モモ大好き | 2008/07/03 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/74-9ae262c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

