にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前進

コタローへのたくさんの応援コメントを
いただき、みなしゃまありがとうございます。
お母しゃんも、俄然ヤル気が出ましたよぉ~。


「結石撲滅大作戦」
頑張りまぁ~す!!



昨日、炎症止めの注射と250mlの輸液を
してもらったコタローは
たぁ~っぷりのおしっこを久しぶりにしております。


TVの音を消して、トイレに入っている
コタローのほうに耳を傾けていると


「じょ~~~~~~~」っと
いつもに比べて勢いよく出ている
おしっこの音を確認できました。


月曜日に膀胱を洗浄してもらいましたが
今回はいつもに比べ、膀胱洗浄後の経過が
とてもいいような感じです。
(もちろん油断はできませんが・・・)


おしっこも出てる!

量も問題ない!

回数も問題ない!



しかし・・・


気がかりなことがひとつ。


トイレで踏ん張っている
時間が長い!!



ひどいときは5分くらい。


残尿感があるからなのかなぁ~。


そこで本日も動物病院に行き、
輸液と注射をしてもらったときに
先生に聞いてみたところ・・・


「大事なところを舐め過ぎていませんか?」と
聞かれました。


確かに舐め過ぎてます。
舐めって、舐めって、舐めってます。


猫の舌はギザギザになっているから
舐めり過ぎて、
傷ついていることが原因かもしれませんよ、とのこと。


そこで本日からカラーをつけることになりました。

きっと嫌がるだろうなぁ~。

でも、コタしゃん、我慢してねって感じです。


とにかくたぁっぷり水分補給して
結石を押し出してしまおう~!!


お~っ!!


コタしゃん、頑張ろう~ね。


本日の写真

お父しゃんがモノクロで撮ってみました。
ご飯待ちしてる3ニャンですが
モノクロで撮ると、それだけでなんか
味のある写真になりました。


DSC_1819.jpg



↓のコメントへのお返事は、
もうしばらくお待ちください。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| コタロー | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やった~シッコの音(ロングバ~ジョン)聞けたんだねっ
ホッとしたらシッコの時間が...5分は長いよ~
綺麗にしすぎて傷がいくこともあるんだね~知らなかった
コタローくんカラーつけるんだ~嫌がってる?

おぉ~昭和な写真になってる~いいね~可愛いね~
コタローくんモモ大好きさんファイト~オォ~だよっ

| こまち | 2008/07/02 20:01 | URL |

No title

おしっこ、出てよかったですね。
しかし、5分ふんばるのは長すぎですか…。
ちょっとずつ、前進ですね。
カラーはちょっとうっとおしそうだけど、
コタローくん頑張って!
おしっこ、じゃーじゃー出ますように…!

| アルバトロス博士 | 2008/07/02 21:44 | URL |

No title

コタしゃん頑張っていますね!
応援してます!
でも経過順調でよかった!

| ちりめん兎 | 2008/07/02 22:40 | URL |

No title

はぁ~。シッコでたぁ~。。。
『じょ~~っ』って、嬉しい音ですよねぇぇっ(感涙)
勢いがないと音も出ませんもん。よかったです~!
レトロ写真、味わいありますね☆
チャーちゃん&シンちゃんのうしろから
コタしゃんがちょこんと続く平和な風景です。
モモ大好きさんも無理せずゆっくり休んでくださいねっ。

| しじめ | 2008/07/02 23:05 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

5分も座り込んでいるのは、ちょっと心配。
「じょー」っと音が聞こえたのは嬉しかったんですけど、それでもシンノスケとチャーに比べたら、勢いは弱いんですよ。
コタローもトイレ中、ずーっと私に見られて、なんかやりにくそうです。


>アルバトロス博士さんへ

カラーを付けると、水も飲めなくなっちゃうので、複雑な気分です。最初は嫌がりますが、時機にあきらめてくれます。いろんなところにぶつかりながら歩いているので、本人はイヤになってるでしょうね。


>ちりめん兎さんへ

それなりにコタローも頑張ってますよぉ~。
サクラちゃんと一緒に、これからも頑張りますよぉ~。


>しじめさんへ

モノクロの写真のように、平和な風景が長続きしてくれればいいな。
結石撲滅は、本当に難しいですね。でも、これからも気長に病気とつきあっていくつもりです。

| モモ大好き | 2008/07/03 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/75-a55d0e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

