にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday

昨日はハチへのお祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。

コタローやシンノスケの3歳のときと比べると
ハチはまだまだお子ちゃまのような性格です。
でもそれがハチのチャームポイントですからね。
今年もおもしろいネタを、
どんどん提供してくれることと期待しております。




さて、この間の日曜日は3にゃん揃って
シャンプーdayでした。



2011030401.jpg



2011030402.jpg



2011030403.jpg
今日はハチが1番目
只今、シンノスケが悲鳴をあげながら
お父しゃんとお風呂場で格闘しています。




2011030404.jpg
ちょっとソフトモヒカンっぽいワイルドな感じ!
あまりにも悲鳴をあげすぎて、ボー然としています。




2011030405.jpg
お風呂上がりは誰だか分からなくなるコタロー
ハチとシンノスケは短毛なので、
お風呂は今年初でしたが
コタローは潤いチャージのために、今年はもはや2回目!




2011030406.jpg
今回の収穫。
思っていたより少ないな~と思っていたら
浴室でかなり抜けたとか・・・




2011030407.jpg
ドライヤーで8割ほど乾かしてあげたけど
残りの2割はストーブ前でセルフ乾燥。
短毛チームは楽ちんで助かります。




2011030408.jpg
いつもはお風呂と言えば夜だったんだけど
今日は昼だったんだよね~




2011030409.jpg
まだお風呂場が気になるみたい。
シンとハチはリンスinシャンプーでOKだけど
コタローはしっかりリンスもしましたよ。
最近は特に乾燥してるから、これで毛玉対策も
バッチリかな。

みんにゃ、キレイさっぱり良かったね~
でも飼い主はグッタリ~だったよ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモさんおはようございます
にゃんちゃんは濡れると
情けない姿になりますね
まっ、それも可愛いんだけど

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/03/04 06:18 | URL | ≫ EDIT

シャンプー お疲れ様でした~
シンちゃんは 濡れてもあまり変わらないけど、
シンちゃんは ワイルドなヘアスタイルですね
コタちゃん すっきりして 可愛さアップですね!
フワフワで いい匂いなんでしょうね~

| hana | 2011/03/04 07:33 | URL |

あはは(ノω`*)
ハチ君、「んっ?」の表情がまたツボだわぁ(*´艸`)

シンちゃんのモヒカン、すっごく良い感じ♡
このヘアスタイル、維持出来ないよね?
乾いちゃったら元に戻っちゃうよね?
もったいないような気がするのは私だけ?

コタちゃん、すんごいふわっふわ♡
振り向きざまがまたむっちゃ可愛いですね♪

3にゃん一気にお風呂、お疲れ様ぁ♡

| norori* | 2011/03/04 08:29 | URL |

お風呂お疲れさまでした
ウチもそろそろかな~って思ってるんだけど
寒さがね~明日から暖かくなるってだけど考え中

ハチちゃんシンちゃんが心配だったのかな ふふふ
コタローくんは相変わらず色っぽい
シンちゃん抜き打ちされちゃったね お利口さんのおやつ貰えたかな?

| こまち | 2011/03/04 11:06 | URL |

あらあら、災難は忘れた頃にやってくるってか(笑)
でもみんな良い子でシャンプーさせてくれるから
良いよね~
うちなんてママさん一人じゃとても出来ないから
濡れタオルで拭く位しかやってないわ(^^;
ワイイルドシンノスケ君チョッとカッコいいわ♪
コタロー君もふわふわになって気持ちいいね~
ハチちゃん短毛だから濡れても余り変わらないように
見えるのはママさんだけかしら(爆)

| ナナのママ | 2011/03/04 11:54 | URL |

お疲れさまでした。
2にゃんを夫婦でやってもぐったりなのに
さらにもう1にゃん。
お察しいたします。

身体のしんどさよりも、あの悲鳴で疲れますわ~(笑)




3歳おめでとうございます。
これからも元気で、楽しく喧嘩してほしいものです。

| チビ太ママ | 2011/03/04 13:27 | URL | ≫ EDIT

申し訳ございません。あまりの多忙さに
どこの、ブログにもいけず・・・・・・。
シャンプー、1ひきだけじゃないので大変でしょう?
今回の収穫、おもしろいですねえ
これは、夏まつりの、綿菓子を。思い出しましたあ

| イノッチ | 2011/03/04 20:34 | URL |

シャンプーお疲れさま!
3にゃんも続けては大変だったでしょう
コタしゃんはリンスもするんですね
あんずも次はしてみようかな。

| machi* | 2011/03/04 22:05 | URL |

こんばんは~

シャンプーお疲れ様~

わかるわ~どっと疲れるよね~

家は倍いるからね~
2日に分けて行います(笑)

| betipa | 2011/03/04 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/754-802a8b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

