にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び雪

雪見を楽しんだハチに
コメント&応援ありがとうございました。

北海道でも札幌を中心に
もの凄い量の雪が降ったそうですが
お母しゃんのところはチラチラしか
降らなかったので助かりました。

だいぶ暖かくなってきたとはいえ
北海道の春は、まだまだ先のようです~




2011030701.jpg
もしかして、また雪?




いえいえ、答えは↓コレです。




2011030702.jpg
除雪機の雪丸く~ん




2011030703.jpg
暖かくなってきて、道路の雪は無くなったのですが
この雪の壁はなかなか溶けてくれないので
お父しゃんが一生懸命に雪の壁を崩していました。

そしてその崩した雪を除雪機で飛ばしていたんです。

家の周りにはこういった雪の壁があって
溶けてくれないと、にゃんずのお散歩道も
確保できないんですよね。



2011030704.jpg

お散歩は、まだまだ先になりそう~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪、ものすごい壁になっちゃってるんですねぇっ
わざわざ壁を崩して除雪機で飛ばす、、、
私が住んでるところは年に数える程度しか降らないので
雪国って憧れるというか羨ましいと思う反面、
そういった作業は本当大変そうで、、、(_TдT)

ハチ君、お外で除雪してるお父しゃんに釘付け??
早くお散歩に行けるようになるといいですね^^
お父しゃん、がんばれ~~

| norori* | 2011/03/07 07:44 | URL |

雪の壁ですか!
本当に お疲れ様でした~
早く お散歩に行けるといいね ハチちゃん♪

| hana | 2011/03/07 07:59 | URL |

今日はこちらも雪が降ってます~
3月だというのに勘弁して欲しいよ
昨日は17度まで気温が上がったのに
今は冷蔵庫の中みたいにメッチャ寒いっす(^^;
雪の壁凄いですね~
これが解けてやっと春が訪れるんだ~
父しゃん大変だけど頑張ってね(^^)v
↓ピコちゃんの動画見たよ~凄いね
一度食いついたら放さないって感じで
なんだかスッポンみたいと大笑いしちゃった(笑)

| ナナのママ | 2011/03/07 11:40 | URL |

雪丸君とお父しゃん頑張っていますね。
なんか3月に入ってからあまり天気良くないですよね
気温も落ちちゃっているような…
ハチくん、はやく散歩がしたくって応援しているんですね~

このたびは、ご心配をお掛けしまして・・・
お心遣いに感謝しています。
顔半分が1.5倍に腫れまくり
目も・・・腫れが酷すぎて自分のまつげが目に刺さり二次災害的に苦しんでいました。
昨日くらいから腫れも引き始め、気分的に

明日の分より、また更新していこうと思っています。
ヨロシクお願いしますm(__)m

| cocomama | 2011/03/07 14:40 | URL |

今週は、いきなり
雪でのスタートになりました。
昨日は、ぽかぽか陽気の行楽日和だったのに
体調崩しそう。

やはり、北海道の冬景色は
大きな自然を感じる瞬間ですね。

それにしても、3にゃんとも
北海道の大自然に溶け込んで
さまになってますね。

外ネコさんたちも、がんばってほしいです。

| ニャンコロと気ままな日記 | 2011/03/07 15:08 | URL |

三月になってもさすがにそちらは凄いですね。
北国の春はまだまだ先なんでしょう。
ウチの方ではかなり春の気配が。
あと2週間もすれば桜のたよりも聞かれそうです。

| やらいちょう | 2011/03/07 17:08 | URL | ≫ EDIT

今日はうちのほうでも雪が積もって大変でしたが、
この積もり方はすごいですね~

除雪機って各家庭ごとにあるんですね・・

小さい頃は雪が降ると、友達と木でハンドル付きのソリを作って積もるのを待っていたものですが、結局、そこまで積もらないのですべったことはなかったなぁ(^^;
ふと思い出しました(笑)

まだまだ気の抜けない天気が続きそうですね~

| カピバラ丼 | 2011/03/07 20:23 | URL |

わわわ、すごく大きな雪、と思ったら
それだったんですねぇ^^
すごく分厚い壁が
どのぐらいの硬さなんでしょ、結構硬い感じですね。
お散歩するのおまちかねだもんね^^
おとーしゃん、がんばってくださーい^^

| だっちゅ | 2011/03/07 21:36 | URL |

こんばんは~

早く春が来るといいね~

ごめんね~ポチ逃げです~

| betipa | 2011/03/07 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/757-7243741d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

