にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんの意地悪


お父しゃんは時々
シンノスケに意地悪をする。


3にゃんの中でも、意地悪をしたときの
反応がおもしろいのがシンノスケ。


だからいつもお父しゃんは
おもしろがってシンノスケに
意地悪をするのだ。


DSC_1854.jpg

お父しゃんは、わざとにエサを
テーブルの上にのっけた。



DSC_1860.jpg

ふだんはテーブルの上にあがると
怒られるので、シンノスケは
どうしていいか分からない・・・。



DSC_1855.jpg

思わず手を伸ばしそう。
でも、目の前でお父しゃんが見てるから
手を出していいものかどうか
悩んでいるようです。
この時点で、
かなりシンノスケも我慢してます。
(なかなか我慢することを知ってるんだな)


DSC_1867.jpg

ホントにせつなくなってきた模様です。
もう限界のようです。



(父)シンノスケ、食べていいぞ!!



DSC_1856.jpg

よく、ここまで我慢しましたね。




本日のコタローは今のところ落ち着いてます。
今日は輸液をしない日なので
おしっこの量は少なくなってます。
おしっこが膀胱にたまってないのに
トイレにいくこともあるので、ちょっと心配ですが
今後も見守っていきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| シンノスケ | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あの切ない顔に胸がきゅんとなりました。
しっかり我慢してえらいですね。
うちじゃおかまいなしですよ。
後ろに見えるキャットタワーのタワシは
あの使われてないっていうタワシですか(笑)
コタロー君、ちなみにメチオニンタブもダメですか?
尿を酸性に傾けて結石溶かすので
s/d食べない子もメチオニンタブで改善した子が
たくさんいますよ。


| ぶりはま | 2008/07/03 18:00 | URL |

No title

シンノスケ君可愛い~お父しゃんの
意地悪したくなる気持ちがわかる~
こんなでリアクションが可愛かったら
やってしまうよね~シンノスケ君には悪いけど
でも、ちゃ~んと待ってるなんておりこうさん

コタロー君落ち着いてるんだ~
安心は出来ないけど良い方向に
むかうよう祈ってるからね~

| こまち | 2008/07/03 20:28 | URL |

No title

シンノスケくんかわい~ん!
切ない顔がたまらないですね。
いいのかな、駄目なのかな、駄目なんだろうな、
という悲しいお顔です。
最後、食べられて良かったですね!

| アルバトロス博士 | 2008/07/03 21:19 | URL |

No title

シンしゃんって、かしこ~い!
ぐっと我慢して、横目で「かなし~い」!!ヒトより表情豊かかも。。
あんまりツボにはまったリアクションだったんで
お父しゃんのヨロコビもさぞかし…だったことでしょう(笑)。

コタしゃん、とりあえず落ち着いたようで、よかったです。
トイレに行っても出ない…というのが
見てる方はなかなかツライところですね。。。。
モモ大好きさん、睡眠とってますか~?
寝ないと体力つきませんよ~っ。

| しじめ | 2008/07/03 23:25 | URL |

No title

すごい!!「待て」と言われてるみたいにじっーと我慢できるなんて、
シンノスケくんはおりこうさんですね。

コタちゃんのこと心配ですね。
結石が少しずつでも全部出てくれるといいのに・・・
お大事にしてください。。

| あんず | 2008/07/03 23:34 | URL |

No title

シンノスケくん、犬みたい(笑
食べていいぞ!の時に尻尾ふりふりしませんでしたか~?
切なそうな目がまた可愛いです。
お父しゃんが意地悪したくなる訳が何となく分かる様な・・・
コタローくん落ち着いて良かったですね。
とはいっても油断禁物ですよね・・・
快方に向かっていますように!

| kyuku | 2008/07/04 01:36 | URL |

お返事です

>ぶりはまさんへ

そうです。後ろにあるタワシは例のヤツです。
一向に使われた試しがありません。
実はタブに関しては私も興味がありまして、と、いうか
そのタブをかかりつけの病院では取り扱ってないようなんです。先生の口からタブの話が出たことがないんです。
だから、今度聞いてみようと思ってます。
タブについて、もちろん知らないわけはないと思うのですが、どうして採用していないのか理由を聞かなければならないなと、思ってました。
それによっては、病院を変えるという決断をしなくてはならないかもしれませんね。


>こまちさんへ

意外とシンノスケはお利口さんだったみたいでして。
でも、それは相手がお父しゃんだったからなんだと思いますよ。もし、私だったらおかまいなしに暴れていたんだと思います。シンノスケはお父しゃんのやさしい顔も、怖い顔もよぉ~く知っているんですよね。


>アルバトロス博士さんへ

よぉ~く、辛抱したと思いますよ。
でも、かなりせつない顔をしてますよね。
こういう顔をついつい見たくなっちゃうんですよね。


>しじめさんへ

ありがとうございまぁ~す。一応、睡眠はとってるので、大丈夫ですよ。
コタローは、ホントに心配ばかりかけてくれますが、手のかかる子ほどカワイイっていいますよね。
まさに、そのとおり!!でも、早く良くなって欲しいな。


>あんずさんへ

あれっ、昨日訪問したとき、あんずさんのネームが変わっていたような気がしたんですけど、今まで通りあんずさんでいいんですかぁ~。
コタローの心配をしていただき、ありがとうございます。
なんとか完治できるよう、頑張っていきまぁ~す。


>kyukuさんへ

ホントに犬みたいですよね。
でも、シンノスケはお父しゃんの顔色を伺うんですよ・・・いつも。
ずるいというのか利口というのか、シンノスケはちょっと賢すぎるかもしれませんね。ドアも開けちゃうし!

| モモ大好き | 2008/07/04 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/76-bcc1cd2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

