にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震度4

昨日、地震直後のにゃんずです。




2011031301.jpg
リビングのストーブ前にはハチ
ハチの専用ベッドで、なぜかコタローが寝ていました。



そこへ2階でお昼寝していたシンノスケが
やって来ました。




2011031302.jpg




2011031303.jpg




2011031304.jpg
シンノスケは
みんにゃの様子を伺って安心したようです。




昨日、宮城を中心に大きな地震がありましたね。
こちらは震度4、2回目の余震は震度3でした。
函館市内では、観光地として有名なベイエリアから
函館市役所付近まで津波の影響で浸水しています。
私たちは海から遠いエリアに住んでいるので
助かりました。

東北から関東にかけては揺れも大きく、余震も多いので
眠れない方々も多いことと思います。
特に東北地方は、ほとんどが停電で
この寒さの中、大変なご苦労をされていることと思います。

早く余震と津波がおさまり、避難勧告が解除されますように!
この地震で、猫さんたちがストレスを感じませんように!

改めて被災された皆様に、お見舞い申し上げます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモ大好きさん
昨日はコメントありがとうございました
昨日の返信コメントでは
今日ケーキの写真をUPするとの
返事を書きましたが
昨日からの大きな地震被害の報道など
を見て
あまりお気楽なブログは避けようと
自主判断しました
もし、返信コメント読まれて楽しみに
していただいていたら、申し訳ありませんでした
また機会を見てUPさせていただきます<m(__)m>

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/03/12 05:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 10:55 | |

ご無事で何よりです
私は 職場から自宅まで 歩いて帰りました
皆 無事です
余震が何度も続いており、まだ少し怖いです
珊瑚が少し ビビり気味です
どうぞ お気をつけくださいませ

| hana | 2011/03/12 11:41 | URL |

目を覆いたくなるような惨状ですね。
北海道も震源地に近いので気になっていたのですが
無事で何よりです。
さすがシンちゃんはみんなの安全も確認してるんですね。
3にゃんは地震で動揺とかなかったんですか?

| ひなた | 2011/03/12 12:17 | URL |

モモ大好きさん、ご心配ありがとうございました。
ワタシもこたポンも元気です。

まだ余震や停電の心配がありますが
こたポンといることで、わたし自身も安心です。

北海道は津波が心配でした。
みんな無事でなによりです。

今はただ祈るのみ。。。。。

| しじめ | 2011/03/12 13:01 | URL |

ご無事で何よりです。
地震そのものの被害もさることながら
津波の被害のすごさには本当に驚きました。
余震も続いているようですから
引き続きお気をつけください。

| やらいちょう | 2011/03/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりでした。

津波の影響はなかったのですね。良かったです~。
時間がたつにつれ、被害の大きさが徐々に明らかになってショックを受けています。
早く、収まって欲しいですね。

| びびとも | 2011/03/12 19:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 21:29 | |

こんばんは

ご無事なようで安心しました。

こちらは被害がなかったのですが
ニュースで次々と被害の報告等が放送される度
怖くなってしまいます…。

ハチくんもシンノスケくんもコタローくんもピコちゃんも
無事で本当に良かったです。

| 吉田パフ | 2011/03/12 22:19 | URL |

よかった、ご無事ですね。

大阪でもゆさゆさ揺れた大きな地震でした。
北関東の実家の母は、コンクリートが地震で
飴のようにぐにゃぐにゃうねるのを見たそうです。
東北の皆さんの無事を祈ります。

しんちゃんはお母さんみたいだね。

| アルバトロス博士 | 2011/03/13 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/763-6831e5ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

