にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入浴&前進

少しでも笑顔を・・・
一瞬でも癒しを・・・




2011031401.jpg
お風呂が大好きなピコ
シャワーだって怖くない




ピコを見ていて、いつも思うことがあります。


それは力強い生命力!


体重1kgに満たない小さな体で
毎日よく食べ、よく遊び、よく寝ています。

一生懸命生きている姿に
いつも元気をもらっています。



2011031402.jpg
でも泳ぐのは下手っぽい




ピコから学んだことは「一生懸命に生きる」ということ
そしてにゃんずからは「生き方」を学びました。
これはね、いつもお父しゃんから
「悩んだら猫を見習って生きればいいんだ」と
前々からお母しゃんが言われていたことなんだけどね。


地震被害の全容が日に日に明らかになっていく中
一つでも多くの命が救われますように。
そして前進あるのみ!






今日のおまけ


2011031403.jpg
でも、ドライヤーは嫌いなの。


追記7:50
cocomamaさんの無事が確認できました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ピコ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

いつもピコちゃんに癒されます~
明日からの仕事も耐えてみせます(笑)

お風呂は大好きなのにドライヤーは苦手なのね~
そんなところもかわいい~

ブロ友さんの無事が確認できました!
こうして一つ一つ前進すると良いですね。

| betipa | 2011/03/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

連絡ありがとうございましたー!!
なんかめっちゃ嬉しくて泣けてしまった…
会ったことはないけど、今は嬉しい、凄く嬉しい!
GOGOにもcocomamaさんの無事を追記で急いで書いておきました!
あとは他の方々も一刻も早く確認取れることを祈りましょうね!
連絡ほんまにありがとうございました!!!

| しゅりっち | 2011/03/14 08:31 | URL |

こんにちは

こんにちは
ピコちゃん、可愛いです。
元気をもらいました。
月曜日、仕事に出勤しましたが、ほとんどの人は出勤できないようです。
人がいなく、忙しくて目が回りそうです。
明日も同じように電車が不通の所も多く、今週は忙しい週になりそう。

| 哲ちゃん | 2011/03/14 12:38 | URL |

ご連絡 ありがとうございました!
ブロ友さんの安否が次々に分かって、嬉しい限りです
私は出勤出来ましたし、計画停電以外は何も不自由していません
被災に遭われた皆様に お見舞いを申し上げるばかりです…

| hana | 2011/03/14 12:53 | URL |

私もブロ友さんのご無事が確認できて、悲惨な状況を伝える中でちょっぴり安心しているところです。

フェレットってこんなに小さいんですね^^
改めて可愛いですね~
ラストのショットお手手をぎゅっとしたいです(笑)

| きくいち | 2011/03/14 13:22 | URL |

最後の写真の必死なお顔のピコちゃん
笑えるけどメッチャ癒されます♪
今日から計画停電とやらが始まり
なんか大変なことになっております(^^;
早く平穏な日常に戻って欲しいですね…

| ナナのママ | 2011/03/14 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 14:35 | |

ほんとですねえ、毛布も足りてないみたいなので
せめて、ネコ派遣すれば、暖はとれるんですが。
ドライヤーは、余計かな(笑)

| イノッチ | 2011/03/14 20:18 | URL |

動物たちにはいろんな事を教えられますよね。
どんなことがあっても前向きに生きようとする力。
今こそ我々が見習わなければと思います。

ドライヤーは苦手でしょうねww

| やらいちょう | 2011/03/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

あ~ん、ラストのやめてがメチャかわいい~
おててがどうなってるんでしょ
もみて?^^;
命って大事、みんにゃ一生懸命生きてる
アラン、泳ぎはダメなの?^^;
ピコちゃんありがと^^癒されました。

| だっちゅ | 2011/03/14 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 22:52 | |

改めてまたお越し頂いてありがとうございました!
なんだか少しだけ明るいことが起こって、嬉しいですね(^・^)
私こそ、こちらこそ、宜しくお願いいたしますね~♪
最近どんどんお友達さんが増えて行くなか、時間に追われてアワワワワ~してしまうこともあるかもしれないですが、せっかく可愛い我が子とそのブログですものね、楽しみましょうね(#^.^#)
優しいお心遣いを本当にありがとうございました…i-228

| しゅりっち | 2011/03/14 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/764-99ff1d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

