にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた一難


本日、予定よりも5日も早く
母が退院しました。
応援してくださったみなさま
ありがとうございました。




昨日の夜から
またちょっとコタローの様子がおかしかった。


今朝、トイレを確認したら、やっぱりおしっこが
ほ~んのちょっとしか出ていない。


おかしい!?


また、週末にドタバタすると大変だから
念のため、朝から病院に連れていくことにした。


いつも混んで混んで大人気の病院ですが
今日はどういうわけかすっかすか。


患者さんがいない。


早速、診察してもらったところ
やっぱりおしっこがたまっていました。


何回もトイレに行ってたのに
やっぱりおしっこが出ていなかったのです。


そこでほかに患者さんもいなかったので
先生がすぐ処置してくれました。


今日は麻酔無しです。


採取したおしっこを見せてもらったら


目で見る限り、

結石は無い!

血尿も無い!



目に見えないくらいの結石が邪魔してたのかなぁ~?


でも、目で確認できる結石はなかったので
うれしかった。


でも、でも、何でおしっこがたまってたんだろう・・・?


私自身、なんとなく残尿感があるような感じで
今日は帰ってきてしまいました。
要観察であることには、変わりありませんね。


しかし、コタローを家に戻すため
一時帰宅したところ・・・


チャーが嘔吐してました。


しかも、グッタリしてます。


一時的なものなのか、どうなのか・・・。
一日、様子をみて、必要であれば病院へ
連れて行こうと思います。




この間、お父しゃんが撮った写真です。

カメラのモードを被写体の立体感が出るように
設定して撮りました。


DSC_1838.jpg

シンノスケお得意の立っちです。
バランス感覚バツグンですね。




DSC_1845.jpg

体調がいいときのコタローです。
おすましなんかしちゃって、
二枚目気取りです。




そして奇跡の一枚



DSC_1836.jpg

3ニャンがポーズをつけて撮ってるみたいです。
偶然にも・・・の、写真です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 16:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お母さん退院よかったね~

我が家の猫が膀胱炎になった時、目で見えたから
結石のオシッコはよく分かるんだけど
目に見えないのにどうしてなんだろう?
えっチャー君どうしちゃったの~???
おっ奇跡の一枚...凄い集会かしら?

| こまち | 2008/07/04 18:51 | URL |

No title

えっ?麻酔なし…って、
もしや尿道カテーテルのことですかぁっ?(泣)
もし、そうなら、すっごく泣いたでしょう~!!
あれは聞いてるだけで、ツライものがあります~(うぅぅ)

チャーしゃん、なんでもないとイイですね。
奇跡の一枚…、みんなの顔が一点集中!
しかもカメラ目線!!すごっ☆

| しじめ | 2008/07/04 21:51 | URL |

No title

お母様の退院、良かったですね!
コタローちゃん、結石も血尿もないのにどうしてオシッコがたまってたのか気になるところですが、その後は大丈夫なのかな?
チャーちゃんも何ともないといいのですが・・・。
シンノスケ君の立っち、お見事ですv-218
猫が立ち上がった姿フェチの私にはもうもうたまりませーんv-10
奇跡のショット、これはもう永久保存版の素晴らしさですねv-257v-238

| barai | 2008/07/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

(=^-^=) こんばんニャ♪

カテーテル挿入時の麻酔なしは考えられないです。。

もし、そうであるならば病院を替えた方がよいかと思います。。

グッタリは脱水を起こしている可能性が高いです★

早急に対応なされたほうがよいと思います★

何事もないことを祈っています(><;

(=^-^=) ニャ~♪

| 猫女 | 2008/07/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

コタローくん、とりあえず結石なし血尿なし、
おめでとうございます!
コタローくんのブロマイド、素敵です。
そして、奇跡の1枚!
焦点が中心にある三角形で、構図がいいですね~。
いいな~。

| アルバトロス博士 | 2008/07/05 10:29 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

どうしておしっこがたまっていたのか疑問ですよね。
だから心配で心配でなりません。
一体、コタローの体が今、どうなっちゃってるのか
体の中身が見える眼鏡があったら、見てみたいくらいです。


>しじめさんへ

昨日の治療は麻酔はかけてないんですけど、
カテーテルは使用していないようだったんです。
どうやっておしっこを出したのか?
治療時間は5分くらいでした。
治療後、先生が忙しくなっちゃったので、ちゃんと話を聞けなかったんですよね。来週、聞いてみたいと思います。


>baraiさんへ

シンノスケの立っちは、我ながら見事だと思います。(親バカでスイマセン)。
チャーは翌朝から、いつものチャーに戻りました。
でも、念のため来週、輸液してもらおうと思います。


>猫女さんへ

そうですね。チャーは輸液をしてもらう必要があると思います。脱水症状が日に日に増してきているので、これから暑くなることも考えれば、気をつけなければならないと思ってます。いろいろとアドバイスありがとうございます。

| モモ大好き | 2008/07/05 10:55 | URL |

お返事PART2

>アルバトロス博士さんへ

奇跡の1枚は、永久保存版です。
偶然とはいえ、なんとか撮れてよかったです。
長老チャーしゃんを中心に、次にゃん、三にゃんが
形を作って・・・って感じです。
これからも奇跡の写真を撮れたらいいなぁ~。

| モモ大好き | 2008/07/05 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/77-09e8821f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

