にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え・完成

被災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





今日は昨日の続き~
でも玄関の模様替えとはいえ、
ホントたいしたことしていないんです。
あまり期待しないで見てくださいね。


実は、もともと備え付けの靴箱が小さかったので
ずーっと不満だったんですよ。
昨年の春から、「お値段以上」の家具屋さんや
ネット通販、カタログ通販など見て探してたんだけど
なかなか気に入ったものに出会えず
ようやく見つけたと思ったら5~6万はするし・・・

3月上旬に、そろそろ引越のシーズンだから
リサイクルショップに出物はないかと
探しに行ったんだけど、あっても小さな靴箱ばかり・・・




でもそこでひらめいたんです。




2011032101.jpg
食器棚という名の靴箱~
リサイクルショップでは18000円のプライスが
付いてたんだけど、お父しゃんが交渉して
配達料込みの15000円で購入しました。

まぁ、あまり自慢できることではないけど
お母しゃん的にはナイスアイディアだったと
自負しております。
(単に貧乏だったというお話もありますが)

でも収納的にはバッチリですよ。
下の段には長靴やブーツを入れられるし
引き出しも4つあるから靴墨などの細かいものも
たっぷり入るしね。

もちろん濡れた靴を入れても大丈夫なように
工夫をしたし、倒れないように補強もバッチリ!




2011032103.jpg
あえて靴箱の下に隙間も空けました。
暑い夏場にはここでにゃんずが涼むこともできるし
水を使ってジャブジャブお掃除もできます。




2011032102.jpg
写真正面にある棚は、
にゃんずが窓に行きやすいようにと
お父しゃんがわざわざ用意しました。

窓に目隠し用のカーテンをつけてるから
踏み台がないと、行きにくいんですよ。

でも、そのためだけに買ったから
今のところ特に棚に入れておくものもなく・・・

気が向いたら、布か何かで覆ってしまおうと思います。




2011032104.jpg


明日は靴箱設置中の出来事について


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

にゃんずたちが窓に上りやすいように工夫されてるなんてすてき~
食器棚を使うなんてナイスアイデアだわ~

ハチ君、気持ちよさそうね~

| betipa | 2011/03/21 01:18 | URL | ≫ EDIT

たしかにいい考えですね!
女の人はブーツやヒール・スニーカー
などイロイロな形の靴が有りますもんね
猫ちゃん達も遊び場が増えて
大満足でしょう

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/03/21 05:59 | URL | ≫ EDIT

これは本当グッドアイディアですね!!
食器棚を靴箱にされたのですね^^
いいなぁ!
ていうか、食器棚と、にゃんず用の棚を置ける
スペースがあり、尚、余裕って、、、
どんだけ広いんです?
すごいなぁ!
ハチ君もすっかりくつろいでて可愛いです^^

| norori* | 2011/03/21 08:29 | URL |

ブラボー!めっちゃブラボー!!
私、あのブログでは極力「あほぉ」に成り切ることに専念してるけど、実はインテリアコーディネーターさんとかもしてたくらいの住宅やらインテリアやら生活の利便性についてちょびっとご理解あるおばちゃんでして、こ~ゆ~発想って私、凄く好きだし素敵だと思いますよ!食器棚あ、靴箱の下のレンガがまた良かったな~~~♪レンガの特徴って湿気を吸い取ってくれますからね、うん、バッチリだ~ヽ(^o^)丿理想としてはもう少しレンガの数を増やして地震対策とかの転落防止もやられると尚いいかも、って、人がせっかく作ったもんにワザワザ要望とか書くなよなぁですね、うへへ~ごめんなさいです~
それにしても本当素晴しいアイデアですね!私、感動しちゃいました!(^^)!ブログっていいですね!こうして色んなこと見たり聞いたり出来て、凄く得した気分ですよん(^^♪ありがとうございます☆

| しゅりっち | 2011/03/21 08:32 | URL |

いいアイディアですね~
なんか普通にシューズボックスより高級感あるし…
設置もニャン図のこと考えていてさすがですね!!!
でも、玄関広くって羨ましいです。
うちの玄関は・・・(^^ゞ
 
↑しゅりっちさんってインテリアコーディネーターだったんだ。
だからしゅりっちさんの家もステキなのね~(*^。^*)

| cocomama | 2011/03/21 09:27 | URL |

食器棚を靴箱に!
ナイスアイディアです!
棚も引き出しも たくさんあって 使い勝手良さそうです
でも、玄関が広くて 羨ましいな…

| hana | 2011/03/21 11:13 | URL |

ナイスだと思います!
収納スペースもアップしますし、
見た目もいいですからね。
しかしお買得だww

| やらいちょう | 2011/03/21 15:45 | URL | ≫ EDIT

あれー、この代用食器棚、うちのと、多分
同じメーカーのです。
定価・・・・5万くらいじゃないあなあ
ナイスアイデアですね。

| イノッチ | 2011/03/21 18:42 | URL |

凄い~グットアイディア!
本当に食器棚は良いですね。

猫さん達用の踏み台?もあって
みんな、模様替えが気に入っているようですね。

| マッチータ | 2011/03/21 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/772-1837340e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

