にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え・作業中

被災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





食器棚という名の靴箱を褒めていただき
ありがとうございました。

でも褒められると、ちと恥ずかしいような・・・(笑)




さて、今日は昨日予告したとおり
靴箱設置中の出来事を・・・
(写真多めです)




2011032201.jpg
新たな靴箱を見て、興味津々なハチ




2011032202.jpg
早速、靴箱にONして満足げなご様子。
しばし、お父しゃんの作業を観察してました~




すると今度は




2011032203.jpg
ピコが階段の上から、だま~って観察してましたよ。
いつもはお昼寝中だけど、騒がしかったから
様子を見に来たのよね。




2011032204.jpg
ピコを引き出しの中に入れてあげました。





2011032205.jpg
キョロキョロしながらも興味津々!
でも危ないから、すぐに下ろしてあげました。




2011032206.jpg
小窓から靴箱の上へ。
でもさっきも上がったのはいいけど
下りれなくなって、お母しゃんに怒られたばかり!
それなのに、また乗っちゃったんです。




2011032207.jpg
やっぱり自力では無理っぽい。




2011032208.jpg




・・・と、ハチをほっぽって
リビングにいこうとハチに背中を向けた瞬間・・・





ぎゃあ~~~~~~~~~~





なんと、お母しゃんの背中めがけて
ハチがダイビング!
しかも爪を立てて!




ある意味賢い!
ある意味利口!



あまりの痛さに放心状態だったお母しゃんでしたが
(ちなみにお父しゃんは大爆笑)
リビングに逃げたハチのもとに行ったら




2011032209.jpg
なぜか大股開きで放心状態
これはハチの安心ポーズなのか?
一気に怒る気力を失ったお母しゃんなのでした。

ちなみに背中にはハチの爪痕がくっきりと!
でもこの日以来、靴箱のてっぺんには
上らなくなりました。
本猫も反省したのかな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あかん、私、もう完全にピコちゃんのファンなった様な気がしてます(*^。^*)
なんて可愛いんでしょうね!ツレがフェレを飼ってるのだけれども、その子ら三重県なんですよね…遊びに行ってこかな…
やっぱり可愛いですわ!
え~っとはっちゃま!分からなくもなけんどもさ、飛び降りる場所、ち~っとだけ考えてくんね^_^; 君達って結構重たいしツメ、強烈なんだわさ~(*^。^*)
でも想像したら本当癒されます!私でも大爆笑しましたね、こりゃ♪
それにしても何この床~めっちゃオシャレ☆やっぱモモさんセンス最高ですね!!! うち、ご覧の通りの赤・白~
だから今、最後の写真見て悶絶(*^^)v

| しゅりっち | 2011/03/22 07:25 | URL |

ハチ君大はしゃぎですね
確かに猫ちゃん高いところに
上がって降りられなくなる話
よくききますね
でもハチ君すぐに忘れて
またのぼりそうですね

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/03/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

ハチ君のお転婆ぶりに大笑いしてしまいました^^
ダメと言われてもつい、登ってしまう・・・猫の性。
そしてモモ大好きさんの背中にダイブとは!!
突然の事で、やはり「ぎゃぁ~~~」でしたか。
とりあえず下りれてよかったね、ハチ君^^;
そんな恰好で寛いじゃってるハチ君、おちゃめ。

階段から覗いてるピコちゃん、どえらい可愛い~♡
その瞬間を写真におさめるモモ大好きさん、素晴らしい!!

| norori* | 2011/03/22 09:11 | URL |

ふふふ、ハチちゃんも二度痛い思いをすれば
さすがに学習するよね~
ってか、痛い思いをしたのは母しゃんの方か(笑)
至近距離から背中に飛び乗られてもかなり痛いですからね
あの上からハチちゃんが降って来たとしたら…
想像しただけで爆笑…いや痛そうです(^^;
それにしても食器棚を下駄箱にってナイスアイディアだわ~
ピコちゃんも楽しい遊び場(?)が出来たね♪

| ナナのママ | 2011/03/22 10:22 | URL |

階段からちょこんと顔を出してるピコちゃん 可愛い!
そして、ハチちゃん
絶対に登るんだろうな~と思ってたら、やっぱり!
でも、その降り方とは 想像してませんでした!!
痛そう~だけど、大笑いしちゃいました(すみません)
一安心のハチちゃんも 可愛いです~

| hana | 2011/03/22 12:34 | URL |

思わず、ギャッって叫んじゃいました。
ハチくん、賢いけど それは痛かったことでしょう(ー_ー)!!
ハチくん ダメって言われたらやっちゃダメなのよ~。
黙って除いているピコちゃん可愛い。
シンちゃんやコタちゃんは無関心だったの?

| cocomama | 2011/03/22 13:42 | URL |

うわぁ・・・災難でしたね。
お風呂しみませんでしたか?(笑)
ハチちゃんもお母しゃんの悲鳴に
びっくりしたでしょうね。
それが大股開きの放心状態になったのかしら? 
やっぱりやんちゃっこですね(^m^)

| ひなた | 2011/03/22 13:47 | URL |

あ!痛い!!!!
あたしもそゆことされたことあるから・・わかるわかるw
ハチちゃん!
お母さんを踏み台にしちゃダメでしょーー!!!笑

| ベル | 2011/03/22 14:56 | URL |

すみません。
思いっきり笑ってしまいました。
ハチ君、頭良いやん!
モモ大好きさんにはお気の毒だったけど。

お母しゃんの背中なら
間違いないよね。
すごく困った時に頼られて嬉しいけど
痛かったでしょうね。
背中の傷、早く治りますように。

| チビ太ママ | 2011/03/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

大容量の食器棚が靴箱とはいいアイデアですね。
それにしてもハチちゃん上から跳ぶなんて
お母しゃん痛かったでしょうね。
やんちゃなハチちゃん、あれはごめんなさいのポーズなのでは?

| machi* | 2011/03/22 17:03 | URL |

あははぁ。
お母しゃんは痛い目にあっちゃったけど
ハチしゃん、賢いぞ!
でもその顔は、どう見ても。。。。
反省してるようには。。。。
見えん!(笑)

| しじめ | 2011/03/22 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/773-8779ac39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

