にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング

被災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





はみ出し過ぎたハチにコメント&応援
ありがとうございました。

最初はベッドにきれいに納まって寝ていたんですが
途中でにょろ~んと飛び出してきたんです。
本当はベッドから出てしまいたかったようだけど
睡魔に勝てずって感じでした。




さて、今日はある朝の出来事。




2011032401.jpg
出窓で日光浴中のシンノスケ
とっても気持ちよさそう。




2011032402.jpg
いつも落ち着きがないハチも
珍しく朝からのんびり~



少し気温も高く、
ポカポカしたのどかな朝だったのですが
コタローだけは大忙しでした。




2011032403.jpg





2011032404.jpg
「やられてしもた」とは聞き捨てならないわね。
ここ最近抜け毛が増えてきたから
ブラッシングスプレーをかけて
ブラッシングしてあげたんだけど、かなりご不満なのよね。

でも3~4月は、抜け毛のせいで必ず胃腸障害を
起こすので、今年こそはなんとかしたいんだよな~。




2011032405.jpg




2011032406.jpg




2011032407.jpg




2011032408.jpg




2011032409.jpg


最近特に、お母しゃんと目が合った瞬間
逃げちゃうのよね。

今年の春の目標
「コタローが胃腸障害にならないこと!」

さて、今年はいかに・・・


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| コタロー | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

シンちゃん、ブラッシングはお母しゃんの愛よ~
胃腸障害にならないよう、我慢してね~
キレイキレイよ~

| betipa | 2011/03/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

イロイロな猫さんブログ覗くと
ブラッシングの好き嫌いって
はっきり分かれるみたいですね
櫛持つとすぐ寄って来る子や
しようと思っただけで逃げて行く子まで
まあまあってのが無いみたいですね
シンちゃん症状出ないといいですね

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/03/24 06:03 | URL | ≫ EDIT

コタちゃん ブラッシング嫌いなんですね~
うちの珊瑚と一緒だわ
でも、胃腸障害を防止するためだから 我慢してね
そして、お母しゃんを嫌いにならないでね
愛情のこもった ブラッシングなのよ~

| hana | 2011/03/24 07:31 | URL |

似てるなぁ(^_^) んべんべの時のあのアゴの下辺りはもぉ首の上下は限界までんにょ~~してますものね。そして結局口の中に毛が入ったまんま、そして濡れててそして汚くなり、そして毛玉…って嗚呼~~~~これからの季節は長毛のママさん達、本当ふんばりどころですよね~
ここんとこ、柄にもなく真面目な日記をツラツラ時間掛けて書いてただけに、シュリの横っ腹にちょいと毛玉を作っててしまいました(-_-;) 昨日やっと伐採したけど、ご本人様方も毛玉って絶対嫌って思ってますよね!いつも毛玉を摘んだり引っ張ったりするとジッと大人しくなるから、やっぱ「早よ取らんかぃ!」って思ってるんでしょぉね(ーー;)ちゅいまちぇんでしたですよん…

| しゅりっち | 2011/03/24 07:33 | URL |

コタしゃんは何やっても可愛いですね。
おっさん座りでもぬいぐるみに見えちゃうから不思議。
暖かくなってくる抜け毛が気になりますよね~。
うちも最近ランディが
ブラッシングに非協力的なので困ってしまいます。
まぁそれでも無理やりやってますけどね。

| ひなた | 2011/03/24 08:50 | URL |

コタちゃん、メッチャ可愛い~☆

お母しゃんは、コタちゃんが可愛いから
一生懸命ブラッシングして胃腸障害に成らないように
してるんだから我慢しようね!!
以前買っていたペルシャもブラッシング嫌いで困ってました^^;
今年は、胃腸障害ならないといいね。

| cocomama | 2011/03/24 09:30 | URL |

コタちゃん、ブラッシング嫌いなのぉ?
ま、うちの2にゃんも苦手ですけど・・・。
「やられてしもた」って!!
確かに、ちょっと悔しそうなコタちゃんの表情^^;
怒ってても全然可愛い~~!
胃腸障害にならなうよう、祈ってますよぉ!
まったりしてるシンちゃん、ハチ君も可愛いです^^♪

| norori* | 2011/03/24 11:40 | URL |

今年は毛玉も出来ずに冬を越せたようだから
きっと胃腸障害も大丈夫よね~コタロー君♪
母しゃんはコタロー君の為に
嫌われ役を買って出てくれてるのよ
だから嫌いなんてことは…隠れてこっそり言おうね(爆)
穏やかな朝はホッとしますよね~
被災地にも早く安らげる朝が訪れますように…

| ナナのママ | 2011/03/24 11:54 | URL |

昨日のご来店ありがとうございましたe-466

ブログおもしろいv-411ですねv-363
写真きれいだし プロの仕業v-391ですね。

| じゅん | 2011/03/24 13:59 | URL |

んぺぇーーーーって可愛いな(*^m^*) ウフフ
こういう感じで、舌がぺろ~んってなった写真って大好き!
今度はぜひ!アップで!!(笑)
確かに春って毛換わりのシーズンで、
短毛さんでもゲロンコのシーズンでもありますからね(^ω^;)
長毛さんの場合はますますブラッシングの必要な時期かも~

モモ大好きさん、このたびは心配してくださってどうもありがとう~
まだまだ油断はできないけれど、
でも徐々に普段の生活に戻れつつあることに感謝です。

| もこりん | 2011/03/24 17:13 | URL |

コタしゃんの んべんべ♪は
かわいいなぁ~~~☆
胃腸障害は、気をつけないとね。
おめかしは、そこそこにしておこうね!
そういえば、最近ブラッシングしてあげてない。。。
、、、反省。。。。。

| しじめ | 2011/03/24 19:52 | URL |

まだ雪が降ったりもするけど、日差しはすっかり春の陽光ですね。
にゃんこと一緒に、嬉しくなってしまいます。

それにしても、長毛さんは大変だなぁ。
コタしゃんが、はやく「あれ、お腹の調子がいいな!」って気がついてくれるといいですね。
コタしゃーん、ブラッシングはお腹のためよ~。

| びびとも | 2011/03/24 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/775-6a42ad97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

