にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気&ビビり


昨日は夜もチャーさんはごはんを食べてくれず
心配してましたが
今朝から通常モードに戻りました。


もう元気です。
私が起きてくるのを待ち構えていて
早速ごはんのおねだりです。


DSCF1101.jpg

人の心配をよそにげんきんな奴です。
ホントに心配してたんだぞー



でも、来週病院に連れて行き
輸液をしてもらおうと思ってます。


2~3日前から北海道でも珍しく
ジメジメとしたイヤ~な天気が続いていたので
たぶんそれが原因だったと思います。


DSCF0900.jpg

もともと丸顔でふっくらとしていたのですが
やせ過ぎてしまったため
もうお口の中に歯をしまうことができません。



脱水症状は日に日に増してきてるので
要注意ですね。



今日はシンノスケといっしょに
出勤中です。


ここ最近、コタローとチャーの体調が
悪かったせいか
ちょっと情緒不安定になってしまいました。


ホントに甘えん坊さんなのです。
コタローとチャーのお尻をしつこいだけクンクンして
体調の悪さをシンノスケなりに感じているんだと
思います。


シンノスケは、そんな2にゃんを横目に
自分でもどうしていいか分からず・・・と、いった
ところでしょうか。


ふだんはチャーしゃんの
ごはんを横取りしているくせに!!


コタローとケンカになることもあるのに!!


シンノスケにとって
コタローもチャーしゃんも、
やっぱり家族なんでしょうね。


私はそう、信じています。


DSC_1972.jpg

超ビビりなので、やっぱり
縮こもってます。



でも、明日はお休みだから
3にゃんたちとにゃんずらんで遊びたいと思いまぁ~す。

あ~、楽しみだなぁ~。


3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 12:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チャーしゃん、ごはん食べ出して、ほっとしたことでしょう。
「奇跡の一枚」の、黄門様のようなチャーしゃん。。(笑)
みんなのまとめ役だもんね☆
シンしゃんは。。。うう。。なんてケナゲなお方。
心配だったのね。会社で、お母しゃんや職場の方々の「愛」を
いっぱいいっぱい、もらって来てね☆

| しじめ | 2008/07/05 13:17 | URL |

No title

猫達も暑いと食欲減りますよね。
我が家は家計大助かりですが高齢チャーしゃんは食べてくれないと心配ですね。沢山食べてお水もいっぱい飲んでね!
高齢でもしっかりした牙!カッコいいです。
シンノスケくん、どうしたらいいか分からなくなっちゃったのかな?
いつもの元気でビビリ~なシンノスケくんが一番ですよ~

| kyuku | 2008/07/05 14:31 | URL |

No title

 季節の変わり目、暑かったり・寒かったりで
 毛皮の被り物を、脱ぐ事が出来ないネコさんは
 本当に可哀想ですよねi-241

 昨日から打って変っての、夏日になってしまい
 猫の敷物かしら?と思うほど伸びきっています。i-229

 お疲れが出ないようにi-199
    

| ももふく | 2008/07/05 17:32 | URL |

No title

季候がこんなだと、猫も体調を崩しますよね…。
(人間もだけど…i-201
シンノスケくん、2にゃんのこと、心配なんだろうな。
ライバルには元気でいてほしいって、愛情だと思う。
お休みにはいっぱい、いっぱい、遊んでもらおうね!

| アルバトロス博士 | 2008/07/05 18:12 | URL |

No title

北海道でもジメジメしてたんだ~
大阪はつねにジメジメもうかんべんしてほしいよっ
やっぱり湿度の違いや季節の変わり目は
怖いねっ人より動物の方が敏感だから
チャー君も敏感になってたんだろうねっ
コタロー君の事もあるしシンノスケ君も2にゃんの事が
気になってしかたないだろうねっ

| こまち | 2008/07/05 21:53 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

結局、昨日のシンノスケは終始ビビりまくりで、
会社では隅っこの植木鉢のところに身をひそめてました。
もう少し、人慣れしてもらいたいんだけど、無理っぽいですね。チャーも、すっかり元気になりましたよ。


>kyukuさんへ

シンノスケは、今でもコタローの側から離れないんですよ。
いつもはケンカばかりしてるのに・・・って感じです。
でも、生後2ヵ月で我が家にやって来たシンノスケの面倒を見てくれたのは、コタローだったんです。きっとシンノスケにとっては、いいお兄さんなんだと思います。


>ももふくさんへ

こちらは北海道とはいえ、暑いときはやっぱり暑いんです。しかも、最近では温暖化現象の影響なのか、北海道もだいぶ暑くなったんですよ。
猫たちにとっては、夏は厳しい季節ですね。


>アルバトロス博士さんへ

季節の変わり目はやっぱり高齢のチャーにとって、厳しいみたいですね。若い時はそんなことはなかったのですが、17歳ともなると、気をつけてあげないと大変です。
たった今、私の横でチャーが120cmほどある高さのところにジャンプしました。この姿を見てると、まだまだ元気そうですね。


>こまちさんへ
北海道も暑いですよぉ~。
チャーは一時的なものだったみたいです。
今も、私の横で「ニャーニャー」ごはんの催促をしてます。
まだごはんの時間まで4時間もあるというのに・・・。
シンノスケはコタローにべったりです。
まんざらコタローも嫌がっていないところを見ると、やっぱり仲がいいようですね。

| モモ大好き | 2008/07/06 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/78-47c90231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

