にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春まだ遠し

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





修羅場まっただ中のお母しゃんです。
皆様、励ましのコメントをいただき
ありがとうございます。

今のところ、なんとか4時間は寝ています。
でもここにきて、ブログを休んでいるのが
辛くなってきた~

・・・と、いうことで気分転換に
ブログを更新したいと思います。

修羅場に入る前に撮ったネタですけど・・・




だんだんと暖かくなってきてますが
まだところどころに大量の雪が!




2011040101.jpg
お父しゃんが、せっせこ雪を崩しています。
こうでもしないと、なかなか溶けてくれないんですよね。





2011040104.jpg
ハチもそろそろお散歩したいモードになってきているけど
まだいつもの散歩道が雪でふさがっていたりして
本格的なお散歩は、まだまだ先になりそう。





今度は庭の方にまわってみたら





2011040102.jpg
カーテンの隙間からコタローの姿が。





2011040103.jpg
お母しゃんだと分かったら
姿を現してくれました。

この間、抱っこしてお外に出たら
少し怖かったみたい。



きっと、お母しゃんの修羅場が終わったら
お散歩が出来そうな予感。
でも今回の修羅場は短期集中型なので辛すぎる~
でも、あと1週間頑張ります。





今日のおまけ


お父しゃんが雪を崩すのに
長靴を履こうとしたら・・・




2011040105.jpg
・・・って、こっちのほうがビックリしたよ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 03:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモ大好きさん♡
修羅場、あと1週間も続くのですね(_TдT)
大丈夫ですか?
たったの4時間しか寝れないなんてっ
お体壊さないでよ~!!

雪かき、大変ですね><;
お父しゃん、ばんばれ~~!

長靴の中にピコちゃんとは(*´艸`)
なんとも可愛らしいドッキリですな^^
あはは(笑)
どっちがビックリさせてんだか!

ハチ君、お散歩行きたいモードなのねっ
コタちゃんのこっそりこちらを伺ってるお顔が
むっちゃ可愛いです♡

| norori* | 2011/04/01 07:08 | URL |

しまっっった…私、↓の日記を見落としています(-_-;)
う~~ごめんなさい、今一緒に拝見して来ました…
お仕事お疲れ様です!
睡眠時間4時間かぁ、キツイだろうなぁ…私の目標は6時間は寝ること…なんですが、これはきっと贅沢なのかも…頑張ってる方達からしたら…
雪、だいぶ無くなったんじゃ…呑気なこというてごめんなさいですよ…
頑張って下さいね、お仕事…気晴らしのブログがなんか一番自然に書けていいですよね♪

| しゅりっち | 2011/04/01 07:22 | URL |

お疲れ様です~~
修羅場 聞いただけで大変そう…
みんなの可愛いお顔と仕草が、癒してくれますね
長靴ピコちゃん 可愛い!
ちょうどいい隠れ家なのね♪
うちの珊瑚は、私のスリッパや靴に よくおもちゃを入れます
知らずに履いて ビックリなんですよ~

| hana | 2011/04/01 08:50 | URL |

うわぁ~~ ピコちゃん危険!!
お父しゃんも、ピコちゃんも驚きでしたね☆☆

1日4時間睡眠ですか~ 厳しいですね。
あと1週間ですか、身体に気をつけて頑張って乗り切って
ください。

| cocomama | 2011/04/01 10:12 | URL |

お疲れさまです~
4時間キツイですよ 私もたいがい睡眠時間は短いけど
後が辛くなって来るんですよねぇ 無理しないで下さいねっ

コタローくん散歩の予行練習してもらったんだねぇ
怖かったの 可愛い 今年はどれだけ長く散歩できるか楽しみですね

きゃは。ピコちゃ~んそれはお父しゃんのセリフだよ~
でも可愛い♪

| こまち | 2011/04/01 11:39 | URL |

モモさん
お疲れー
あと1週間がんばれー
まだ若いんだから大丈夫

猫さんピコちゃんが癒しだね

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/01 13:03 | URL | ≫ EDIT

あはは。
修羅場からの逃走~?かニャ?(笑)
わかる、わかる。
少しでも時間を見つけられたら
ニャんずと遊ぼう。
それが、パワーの素だよ!!!ふぁいっ!

| しじめ | 2011/04/01 20:17 | URL |

お仕事が修羅場中の息抜き・・・
ちょっとは必要ですよね~
気分転換すれば能率があがりますよ。

それにしても、まだ凄い雪ですね。
雪解けにはまだ時間がかかりそう・・・
猫さん達もわかっている様子。

| マッチータ | 2011/04/02 00:28 | URL |

更新時間を見てびっくりしました。
煮詰まって更新したことがすごく伝わってきました(笑)
もうちょっとの辛抱なのですね。
あと一踏ん張り、がんばって下さい。

ピコちゃん、そんなとこ入ってたら危ないよ!
お父しゃんが気づかず「ずぼっ」って足入れたら
おおごとになるところでしたね。
 

| ひなた | 2011/04/02 09:28 | URL |

こんにちは

お仕事頑張って下さいね~
でも、みんなのお顔をみれてよかったわ~
ピコちゃん、気を付けてね~
ちゃんとアピールするんだよ~(笑)

| betipa | 2011/04/02 18:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~
無事に修羅場をのりこえてくださいね^^
雪、かたそうですね、おとーしゃん、がんばってくださーい。
ほんとに、ずるーい、ってお顔になってるハチしゃん(笑)
早くお散歩できるような季節になればいいね。
あ~、おててがたまりませんわ、コタしゃん^^
わぁおっ!!これはびっくりでしょ!(笑)
ピコしゃんも笑いのツボをおさえてる^^

| だっちゅ | 2011/04/03 11:15 | URL |

お疲れ様です~
ブログの禁断症状が出てきましたか(爆)
ま、気分転換も必要よ♪
まだまだ雪がいっぱいですね~
こちらはすっかり春爛漫で、花粉の恐怖に怯えてます(笑)
ピコちゃん、そんな所に入っていたら
父しゃんのアンヨに押し潰されちゃうぞ~(^^;
引き続き無理のない程度に頑張って下さいね!

| ナナのママ | 2011/04/04 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/780-44d8d3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

