にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間に

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





昨日も大きな地震がありました。
みなさま、特に東北地方にお住まいの方
大丈夫でしたでしょうか。
また、電気が止まってるエリアもあるようで
心配しています。
どうぞみなさまくれぐれもお気を付けください。



昨日は朝の4:30まで頑張ったお母しゃんを
応援していただき、ありがとうございました。

さすがにきつかったです、、、はい。
でも、仕事をさせてもらえることに感謝です。
それにボイラー代、稼がないとね(笑)





2011040801.jpg
空気の入れ換えをしようと、ほんの少しだけ窓を開けたら
早速シンノスケとハチが待ってましたといわんばかりに
集まってきました。




2011040802.jpg
早速ピコ登場です。




2011040803.jpg




ピコは仲間に入りたくて
このあとこっそりこっそりハチの元へ




2011040804.jpg
あともう少しだ、がんばれピコ!




それなのに




2011040805.jpg


ハチには逃げられたけど
シンノスケといっしょにお外見物してましたよ。
優しいお兄ちゃんがいて、良かったね。



さぁ~て、土日は3つ目の修羅場突入!
月曜日には「終わったよ~」報告ができるように
頑張りまっす!


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 00:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

後もう少しでピコちゃんとハチくんの
2ショットだったのに、ピコちゃん残念・・・><

だけど、シンノスケくんとの2ショットも
ほのぼのして、とても良いですよね^^

しかし、朝の4時30分まで寝れないなんて・・・><
お疲れ様でした!!

体調崩されない様に、お気をつけくださいね^^

| 吉田パフ | 2011/04/08 02:58 | URL |

また大きな余震が来てビックリしましたよねぇ。
どうか、皆様ご無事であることを祈るだけです。

修羅場もあと1個!
がんばって乗りきってくださいねっ

ピコちゃん、またしても(*´艸`)
ハチ君も素早いなぁ~~
でもでも、シンちゃんが隣にいてくれたなら
よかったよぉ~~
これでシンちゃんもどこか行っちゃったら
ピコちゃん・・・(ノT∇T)ノ ))))))

| norori* | 2011/04/08 05:57 | URL |

ガンバレ

相変わらずピコちゃんは振られ
続けているんですね(T_T)

ハチ君追いかけられている時が
花なのにー(´∀`*)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/08 06:03 | URL | ≫ EDIT

私のイメージのピコちゃんはズンズンズーン!って感じだけどこの時はソソソソソッだったんだ(*^。^*)なんか本当に愛らしい~♪
またしても地震でしたね…私も最近本当はちょっと忙しくしてて、昨日はもう11時半には就寝でしたが、今朝起きてニュースで知りました。
被災地の方の恐怖が更に増したことでしょうし、やっぱりまだまだ安心出来ないんですね…もう本当にやめて…って天に叫びたいですね…

| しゅりっち | 2011/04/08 07:32 | URL |

お疲れ様です~
月曜日には 笑顔で「終わったよ~」報告出来ますように…
3ショットが見られると思ったんですけどね~
残念でした
でも、シンちゃんとのショットが とってもいい感じです
ほんとに ピコちゃんは可愛いですね
昨夜の地震は こちらでも大きくて すぐにニュースをつけました
被災地の方の恐怖を想像すると 本当に辛いです
早く 治まりますように…

| hana | 2011/04/08 08:05 | URL |

お疲れ様です~
後ちょっとですね!!
ハチくん、行っちゃったんですね~
でも、優しいシン兄ちゃんが一緒に外見てくれたから
良かったね♪
ボイラー うちも去年突如付かなくなってしまい
冷や汗ものでしたが 無償修理で澄んだんですよ。
安いものじゃないから10年は持ってくれないと困ります^_^;

地震、余震にしては大きくて長かったので驚きました!
今回は津波も来なかったみたいで本当に良かった。
うちのあたりは、ビックリしたね~で済んでいるからいいのですが 少し落ち着いたと思っていたのにまた避難所とかで不安な時間を過ごした人がたくさんいたのだろうと思うと心が痛いです。本当に早く終息して欲しいものです。

| cocomama | 2011/04/08 09:55 | URL |

お疲れ様です~
昨夜の地震はかなり広範囲で揺れましたね
東北の方は地震発生と共に停電して
まだ復旧してないんですよね…
大震災から一ヶ月、みんな一生懸命頑張ってるんだから
これ以上東北を苦しめないであげて欲しいわ~

ピコちゃんまたまたハチちゃんに逃げられちゃったね
ピコちゃんの行動を見てると
うちのさくらとダブるわ(爆)
ハチちゃんはチョッとイケズだったけど
優しいシンノスケ兄ちゃんがいて良かったね♪

| ナナのママ | 2011/04/08 10:35 | URL |

昨日 外回りから帰って来て驚きました
余震のレベルじゃないですよねぇ 皆さん大丈夫かな?

優しいシンちゃんとお外見れたのね
よかったね ピコちゃん

3つ目の修羅場 頑張ってねっ

| こまち | 2011/04/08 13:42 | URL |

いやいや、震度6強が、余震ですからねえ
福岡地震が、震度6強でしたが、それすら
子供だましみたいに思えます・・・・・。
北海道も地震が多いので、気をつけてくださいねえ
それにしても、ハチは、ちょっと
寂しそうでした。

| イノッチ | 2011/04/08 20:42 | URL |

ピコしゃんのもみじのようなおててがかわいい~
ハチしゃんが・・行っちゃった^^;
シン兄ちゃんと一緒にお外眺められてよかった^^

こちらでも揺れを感じました。
いったい、日本はどうなってるんでしょ!

3つめ、がんばってくださーい!

| だっちゅ | 2011/04/09 07:27 | URL |

こんにちは

ピコちゃん、健気ですね~
いつかハチ君に届くといいね~

オシゴト頑張って下さいね~

| betipa | 2011/04/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

ああ、片思い。
でも、しんちゃんは誰にでもやさしいね。
ご無沙汰しております。
ちょっと見ないうちに、
ピコちゃん大きくなってない?
気のせいかしら。
忙しい忙しいと余裕のない日々です。

| アルバトロス博士 | 2011/04/09 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/783-7da21bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

