にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪にご用心

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





お母しゃんの修羅場が終わったことを
一緒に喜んでいただき、ありがとうございました~

終わったと思った途端
力が抜けたのか、体がぐったり~になっちゃいました。
でも、昨日も急ぎのお仕事が入っちゃって
さらにぐったり~に・・・

若いときは1日寝ると回復してたけど
もう若くはないって太鼓判を押されているような感じです。

ようやく庭に残っていた雪もなくなり
そろそろお散歩再開の時期。
札幌のブロ友さんもお散歩を開始したとの記事を読み
それならば我が家もそろそろと思いたいのですが
まだお母しゃんの体力が戻ってないので
あともう少しだけお散歩は待ってもらおうと思ってます。






2011041201.jpg
確かにお母しゃんものどがいがいがするな~って
思っていたんだけど、ふと室内の湿度計を
見てみたら・・・




2011041202.jpg
おぉ~、湿度が35%しかない~!
しかも「風邪に注意」って・・・



そこでお母しゃん、慌てて洗濯をし
部屋干し完了!!!



しばらくしてみてみたら




2011041203.jpg
湿度55%になっていました~



そろそろ外干しできるかなと思って
物干し竿は外に設置したんだけど
朝晩は、まだストーブのお世話になってるため
乾燥防止の部屋干しはかかせないですわ。

乾燥するとコタローも毛玉になっちゃうしね。




2011041204.jpg

ストーブのお世話になるのも今月いっぱいかな。
早く暖かくなるといいのに~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村
スポンサーサイト

| コタロー | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃま?
風邪引いちゃったのですか?
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!

確かに湿度って大切ですよね^^
部屋干しするだけで一気に湿度が上がるとは!

あはは(笑)
コタちゃんの「湿度って大切なんだじょ~」って
お顔が得意気でとても可愛いわぁ♡

| norori* | 2011/04/12 05:58 | URL |

ほっと気を抜いたところでダウンってよくあること
お母しゃん、今無理しないで乗り切ってください。
本当に昔だったら… って思うことたくさんありますね☆
湿度を維持して、体調管理に努めてください。
早く、暖かくなるといいですね~。

| cocomama | 2011/04/12 07:50 | URL |

風邪ですか?それは大変、お大事になさってくださいね
この時期 油断すると大変なことになりますよ
コタちゃんの言うとおり 湿度に気をつけます
うちにも湿度計があるのですが、あんまり見たこと無かったわ…
みんなで元気に お散歩してくださいね~

| hana | 2011/04/12 07:58 | URL |

そうそうそうそう!湿気大国のこの国ですものね、湿度って本当大事!
私もね、今朝あまりにも冷えてて、一瞬暖房入れよかなと思ったくらいでしたが、これからやっとこさ、暖かい春にもなってはくれるだろうと思い、なんとなくテンションも上がりますね、そ~ゆ~風に思うと。
コタっち、毛玉どうですか?私もここ数日だけだけど、ちょっと予定が入りっぱなしで睡眠時間が4時間を切るとゆ~、この歳では超危険生活を強いられてましたが、やっと今日休みなので、夕べしっかりとシュリの体中の毛玉チェックしたんだけど、あるわあるわ!!埋もれてて分からないんですよね、こんだけの長毛ちゃんって…可哀相なことしたなぁと全て撤去作業に追われてましたわ(^_^;) 私らも大変だけど、この子達だって自分では出来ないこと沢山ありますものね。もっと気に掛けてあげんと…と反省の夕べでした(^_^)

| しゅりっち | 2011/04/12 08:28 | URL |

ホット気が抜けるとどうしてもね(^^;
ママさんも若い時は徹夜明けでも
ガンガン遊べたけど
今は徹夜なんかしちゃった日にゃ
2~3日は使い物になりません(爆)
モモ大好きさんも気を付けてね~
乾燥は菌を増殖させるし
お肌にもよろしくないからね(笑)
我が家も常に50~60%になるよう
濡れタオルを干して調整してます
コタロー君、乾燥に気づいたら
また母しゃんに教えてあげてね~

| ナナのママ | 2011/04/12 15:25 | URL |

乾燥は肌にも悪いですから
気をつけないと(^▽^)

だめですよ!
モモさんまだ若いんだから
そんなこと言ってちゃ!

もう年っておもってから
老化は始まりますよヽ(*´∀`)ノ

でも
お疲れ様でした早くお散歩行けると
良いですね<(_ _)> 

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

無理してる時は頑張りが効くけど
緊張がぱっと緩む時が一番危ないですよ。
お互い修羅場がバンバン来るみたいなので
気をつけましょうね~  シミジミ


私も室内の乾燥がピークに達すると洗濯ものだけじゃなくて
マスクして寝ますよ。
昔は窒息死するかと思ったけど
慣れって・・・怖いわね。
目に被って寝てます(笑)

| チビ太ママ | 2011/04/12 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/785-8496e9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

