にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクも~

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





昨日もコメント&応援ありがとうございました。
おとといの夜、あまりにも体の疲れがとれなかったので
キュー○コーワゴールドを1錠飲んで寝ました。
そしていつもだったら朝の7時には
シンノスケが起こしにくるんだけど
昨日の朝、目覚めるとなんと9時!
久しぶりに寝坊をしてしまいました。
でもそのおかげで体の疲れがとれた感じ!
きっとシンノスケが気を利かせて起こさなかったのかな。
朝ご飯も遅くなって、空腹だっただろうに・・・
さすが我が家で唯一空気が読めるシンノスケです。




さて、今日のネタは昨年の今頃にも
同じようなネタをやったな~という内容です。
偶然にしろ、毎年同じことが繰り替えされてるみたいです。





2011041301.jpg
暖かくなってきて、またすずめさんの
動きが活発になってきました。

例のごとく、キッチン横の小窓から
シンノスケが監視中。




2011041302.jpg
ハチも後ろでウロウロしています。




2011041303.jpg
後ろにいるお母しゃんに
助け船を求めていました。




すると




さすが空気が読めるシンノスケ





2011041304.jpg
シンノスケが場所を譲ってくれるみたいです。




2011041305.jpg
まあ、仲のいい兄弟ね~と微笑ましく思いながら
2にゃんを見守っていたのですが
すずめさんの動きがさらに活発になっていくと




2011041306.jpg
あらっ、シンノスケ




2011041307.jpg
結局元通りに・・・
でもハチの分は少し開けていてくれたみたい。

このまま2にゃんはしばらくここで監視していました。





今日のおまけ


2011041308.jpg
そんな2にゃんを、首をなが~くして
ピコも見ていました。
きっと羨ましかったのね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

シンノスケくんエライね~
空気が読める猫なんて、夢のまた夢だわ~(笑)

おくびを伸ばしたピコちゃんも、お母しゃんに助けを求めるハチ君もかわいいです~

↓そうなんですよね~
部屋干しするだけで湿度あがりますよね~
コタちゃんのお顔かわいいです~
そういえば、コタちゃんに似た子の里親さんも毛玉が大変って言ってました。
長毛の子を飼うのは初めてなので、今度トリマーさんに行くらしいです。

| betipa | 2011/04/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

シンノスケくん賢いですねぇ~~~o(TヘTo) 感涙

うちのミーシャは全くもって空気読めず…(/_<。)

それにしても、仲睦まじいシンノスケくんとハチくん
とても、可愛いですね^^♪

ピコちゃんもきっと仲間に入りたかったんだろうなww

| 吉田パフ | 2011/04/13 00:58 | URL |

シンちゃんが気を利かせてくれたおかげで
ちょっとは疲れも取れたようで安心しました^^

シンちゃんとハチ君、仲良くすずめさんウォッチング!!
シンちゃん、本当優しい子だねぇ♡
ハチ君も一緒に見れるように場所を譲ってあげるなんて!!
ウエシマ作戦じゃないですかぁ~(*´艸`)
ちょっとまた占領気味だったけど、そこはいいとして^^;

ピコチャンも見たかったかぁ~(ノω`*)

| norori* | 2011/04/13 06:51 | URL |

睡眠は確かに元気の元ですよね

シンノスケ君とハチ君は仲良しでいいですね
ピコちゃんも仲間になれるといいね(´∀`*)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/13 07:33 | URL | ≫ EDIT

シンちゃんは お母しゃんのことを気遣ってくれたんだと思いますよ
今朝は 寝かせてあげようって
ホントにいい子だわ~
しかも、ハチちゃんに 場所を譲ってあげたりして
優しいお兄ちゃんですね~
朝の5時からごはんをねだる、我が家のにゃんずとは大違いだわ…

| hana | 2011/04/13 07:34 | URL |

分かる分かる!毎年同じ日記が繰り返されるのって(*^。^*)
私もやっとこさ今年で丸3年が経つから、3回同じ日記をその季節ごとに書いてますわ(*^_^*)
そうそう、空気が読める猫ちゃんってたまに居てますよね♪
うちのんにもそれくらいの頭が回る賢さあったらねぇ~(^_^;)
って、あれれれれしんちゃん、結局我を忘れてぇ~
でも、この些細な行動に私達は癒されちゃうんですよね~♪
可愛い二人の何気ない写真をありがとうですよ!
うっふふふふ♪私の大好きなピコっち、今度は抱っこで窓辺に乗っけてもらって一緒にお外見ようね(^^♪

| しゅりっち | 2011/04/13 07:34 | URL |

疲れてる時って体が睡眠を求めるからね
もしかしたらシンノスケ君が起こしに来たのに
気付かなかったのかもよ~(爆)
ママさんも休みの日に寝坊しちゃうと
ベッドの横におもちゃがいっぱい運ばれてるもん(^^;
シンノスケ君、仲良く一緒に見ようって譲ってあげて
偉いな~と思ったら
ふふふ、興奮して思わず身を乗り出しちゃいましたね(笑)

| ナナのママ | 2011/04/13 09:57 | URL |

シンちゃん偉い!!
お母しゃんをちゃんと寝かせてあげて
ハチくんに場所を譲ってあげて
いいニャンコの見本のようです(^^♪
やっぱり休息は良質な睡眠が一番ですからね~
首を長くして、お外を見たがるピコちゃん
今日も可愛いわ~

| cocomama | 2011/04/13 10:26 | URL |

仲良く二人並んでる背中がなんともほほえましいですね~
シンノスケ君はやさしいいい子ですねv-10

お疲れが取れてよかったです。
私は最近花粉症の薬服用中ですので夜中目を覚ますこともなく、朝まで爆睡です^^;

| おでぶにゃんこ | 2011/04/13 10:28 | URL |

そうそう スズメさんが活発になってきましたよね
しかし流石シンちゃん 優しいお兄ちゃんだっ
仲良く半分こして眺めるなんて 癒される~♪

久しぶりの寝坊 これもシンちゃんのおかげですねっ
なんてお利口な息子なんでしょ

| こまち | 2011/04/13 11:22 | URL |

さすがシンちゃん、
みんなの気持ちよんじゃうのね^^
ぐっすり眠れてお疲れとれてよかったです^^
こんなかわいい後ろ姿はずーっとみていたくなりますね
あ、あ、ピコしゃん、お首大丈夫?^^;

| だっちゅ | 2011/04/13 15:43 | URL |

シンノスケくんナイス!
朝ゆっくり出来た事で身体が休まったんですね。
スズメ達が元気になってくると
春も本番って感じがします。
さぁ、我々人間達も元気を出さないと!

| やらいちょう | 2011/04/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

調子を崩していたのですか?
私もなんです、偶然ですね!

…なーんて、うれしくないですよね。
でも、すっきり寝られたようでよかったです。

いつも仲良し兄弟だな~。
しんちゃんさすがです。
夢中になっているけど、
はっちゃんのことは考えてあげてるもの。
素敵だな~。
ピコたんも頑張れ~。

| アルバトロス博士 | 2011/04/13 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/786-69741770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

