にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は大丈夫?

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





すずめさんの監視に余念がなかった
シンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日の記事にも書いたとおり
お母しゃん、すっかり元気ですよ~
やっぱり睡眠って大切だと痛感しました。





さて、毎日掃除機をかけどもかけども
この時期はどうしてもコタローの毛が~~~~



2011041401.jpg
そろそろ換毛期の季節です。
こんなものがピコの口に入ってはいけないと
掃除機をかけるけど、まるでいたちごっこみたい。

でも換毛期といえば、必ずこの時期に
胃腸障害になってしまうコタローが心配。
しかも上手にリバースできなく
毎回、鼻に異物が混入し、ぶひーぶひー状態になって
口呼吸になっちゃうし・・・




2011041402.jpg
水分補給はちゃんとしているけど
運動不足による脱水症状にもなりやすいし
そのためにこの時期は胃がムカムカして
具合悪くなっちゃうのよね。




2011041403.jpg
凛々しいお顔でポーズを決めてる場合じゃないのよ。
今年こそは胃腸障害にならないように
あんまりグルーミングしないでちょーだい。
これから1ヶ月が勝負よ~





今日のおまけ


2011041404.jpg
妙に癒される大きなオチリ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| コタロー | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

コタロー君心配ですよね><
やっぱり、毛が長いと吐き出すのも大変なのかな…(;´Д`A

今年は、何とか無事に乗り越えて欲しいですね!!
コタロー君の凛々しい顔カッコイイですね( ´艸`)

おまけの、シンノスケ君とコタロー君の
後ろ姿がたまりません(*≧艸≦*)♪

| 吉田パフ | 2011/04/14 01:05 | URL |

コタロー君気を付けてね!
後ろからそ~っと近づいて
スリスリスリってやりたいですね(´∀`*)
でも猫さんにそ~っと近づくのは無理か(^▽^)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/14 06:02 | URL | ≫ EDIT

めっちゃくちゃ分かりますよ…これからの季節が本当に長毛のママさん達の頑張り時ですね。うちも先日夜寝る前に後ろ足の付け根くらいにある毛玉を前面撤去してました。いちおそれなりに切ったりさせてくれるからまだマシなんですがね、やっぱり時間かかると彼自身もタイムアップなのか私にパンチパーンチして来ます(*^。^*)結構楽しんじゃってますけどねテヘヘ
上手に吐けないことが唯一心配ですね…シュリはいちお上手に吐くとゆ~か、毛玉はなくても胃液だけでも吐き散らしてくれますからね(ーー;) 吐こうとしてるだけでもまだ安心なのかなぁ… 我が家もそのうち↑と全く同じ抜け毛の写真が登場することでしょう(^_^;) 頑張って綺麗にしてあげましょうね!

| しゅりっち | 2011/04/14 07:38 | URL |

お母しゃんにも、コタちゃんにも大変な季節ですね~
今年は、無事通過出来るといいですね。
コタちゃん、あまり毛繕いしちゃだめよ~
お母しゃんにまかせちゃお!!

シンちゃんの、オチリ可愛い~♪
私も癒されました(*^。^*)

| cocomama | 2011/04/14 07:52 | URL |

うちのにゃんずも 毛がたくさん抜け始めました
コタちゃん 今年は元気に乗り切ってほしいですね
おえってなるの 辛いものね…
ダブルおちり めっちゃ可愛いです!

| hana | 2011/04/14 07:58 | URL |

コタちゃん、心配ですね(_TдT)
なんとか、換毛期、無事に何事もなく乗り切れるといいですね。
胃腸障害になりませんように・・・(>人<*)

あっはは(ノω`*)
本当、凛々しいお顔がまた可愛い~~♡

うんうん、この大きなおちり、とても癒されるぅ♪
シンちゃんとコタちゃんの間に私も入りたいです( ̄‥ ̄)

| norori* | 2011/04/14 08:12 | URL |

今年もその時期がやってきたんですね(--)
かわいいポーズだけど^^;
そのモッフモッフが強敵なんですよねぇ
うちのラッセルもそうですが
すでにモコモコになってます。
ブラッシングいっぱいしてもらって
無事にのりきるんだよ~、コタしゃん。

| だっちゅ | 2011/04/14 08:54 | URL |

春は特に抜け毛が気になりますよね。
うちもこの時期はマメにブラッシングをしてます。
ただ、いつまでとかしても抜け毛が出続けるので
いつ止めるか迷っちゃいます。
いつまでも続けたいんだけど
途中でにゃんこの方が飽きて逃げちゃうんで
それで終わりなんですけどね。
コタしゃん、お母しゃんにしっかりクシクシしてもらおうね。

| ひなた | 2011/04/14 09:20 | URL |

そうそう、うちも抜け毛が舞ってるわよ(^^;
なんかついこの前冬毛に変わったばかりのような
気がするのに、もう夏毛になっちゃうのね~
うちもさくらが結構ペロペロし過ぎて毛玉を吐くので
しっかりブラッシングしなきゃ!
コタロー君、今年は毛玉も出来なかったし
絶好調だもん、胃腸障害もふっ飛ばしちゃうわよね~
母しゃんに小まめにブラッシングして貰って
今年は快適な衣替え(って言うのか?(爆))にしようね(^^)v

| ナナのママ | 2011/04/14 11:32 | URL |

コタちゃんのキメぽーず、かーーわいいーー(*´艸`)
あ、いや、かっこいいーー♪(笑)
なんつーか、、、毛なんだろうけれど、その丸みが好き♪
ふわふわなんだろうな・・・(*´∀`*)

春ですものねーー
それこそうちの短毛ですら、なんだかフワフワと抜けて舞ってる( ̄~ ̄;)
至るところにくっついているよ=3

| もこりん | 2011/04/14 17:25 | URL |

ポチ逃げでごめんね~

| betipa | 2011/04/14 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/787-f4a4c5f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

