にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんずラン2

日曜日の北海道は朝から暑い!!
今日の最高気温は27度だそうです。

朝から今日も洗濯をし、トイレもお風呂も磨き、
掃除機もかけ、雑巾がけもして、
お父しゃんにもご飯を食べさせ・・・。


はいっ!私の自由な時間です。
さて、にゃんこたちとお外で
遊ぼうかな・・・。




(母)シンノスケ、お外に行こー。


DSCF1561.jpg

シンノスケのケチ!!
いいよっ、シンノスケともう遊んであげないから!



(母)コーターちゃん、
   お外に行こー。



DSCF1583.jpg

コタローはベッドの下で寝ています。
こんな暗い所にいたら、もやしみたいに
なっちゃうぞ!!
せっかく、みんなと遊ぶために、
お母しゃん、朝から頑張ったのにー!!



DSCF1565.jpg

やっぱり、お母しゃんの気持ちを
分かってくれるのはチャーしゃんしかいません。



DSCF1569.jpg

チャーしゃん、楽しそう。
あんまり草を食べたらダメだからね。



DSCF1576.jpg

あっ、ここはいずれ家庭菜園なんか
やってみたいなぁ~なんて
お母しゃん考えてるんだぁ~。



DSCF1577.jpg

まだまだ荒れ放題だけどね。
まあ、そのうちに1年後かな、2年後かな~。



(チャー)お母しゃん、思ったら吉日でしゅじょ。
     そんなこと言ってたら
     いつになるか分かんないでしゅ。



(母)・・・。



DSCF1584.jpg

するとシンノスケがやって来てくれました。
さっきまで全く相手にしてくれなかったのに。



DSCF1591.jpg

やっぱりお外は気持ちいいな。
今日はリードをつけてませんが
シンノスケもお利口さんに遊んでくれました。



DSCF1597.jpg



DSCF1596.jpg

シンノスケの大好きなムーさんです。



ドタン

バタン

バタバタバター



お隣さんから大きな音が聞こえてきました。
いつもなら、すぐ家に走り込むように逃げるシンノスケですが・・・。



DSCF1601.jpg

逃げずに恐る恐る観察してました。



DSCF1605.jpg

今日のシンノスケはちょっと大人です。



DSCF1606.jpg

逃げずによく頑張りました。
シンノスケにしては珍しいですね。



3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 15:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自宅のお庭でお散歩ですか?
いーですねぇ。。
綺麗に映えた芝生、可愛いニャンず。。
私も、そんな風に散歩してみたいなぁ。
シンノスケくん、今日は踏ん張って、偉かったね♪

私は、狭いベランダで、ちゃことひっそり
日向ぼっこしています。
(しゃあは元気すぎて心配なので、
ベランダデビューはまだです(笑))

| mao | 2008/07/06 19:17 | URL |

No title

おお、頑張ってお掃除したんですね~☆
おつかれさまです。
大きな音が聞こえた直後のシンしゃん、がんばりました~。
ちょーっと、腰が引けてるけどねっ(笑)
シンしゃん、元気になったみたいで、よかったっす。ほっ。
…家庭菜園…一日も早い報告を楽しみに待ってマス☆

| しじめ | 2008/07/06 19:50 | URL |

No title

やっぱり、いいな~、ニャンズラン!
ニャンズの目が違いますよね~。
だんだん慣れて、自分から出してって
いうようになるんじゃないでしょうか。
ところで、大阪はもっと暑いんですよぅ。
いいな、27度。クーラーの設定温度だ…。
天然クーラーだ~。
夜でも25度から下がらないことも多いんです…。

| アルバトロス博士 | 2008/07/06 20:54 | URL |

No title

家庭菜園のチャー君にうけてしまった~
キョトンとした感じが可愛いよ~チャー君。
シンノスケ君、お母しゃんとチャー君の
楽しい会話を聞いてやってきましたねっ
ムーさん見つけるの早いね~さすが
シンノスケ君凄い100点もらったねっ

| こまち | 2008/07/06 22:07 | URL |

No title

おひさしぶりです!
大変ご心配おかけしましたv-356

チャーしゃんは優しいですね!
でも結局シンノスケくんも出てきたんですね!
ニャンズラン羨ましい!!

| ちりめん兎 | 2008/07/06 23:25 | URL |

No title

きれいな芝の上で猫たちもさらに映えますね♪
いいな~羨ましいです。
いつか、北海道に旅行にいったら男6匹、預けちゃおうかな(笑
チャーしゃん、お母しゃんのお相手係に見えてしまいましたが・・・
本当に心優しい猫なんですね。
シンノスケくん、100点おめでとう!
我が家の弱虫仲間、白猫マハロからも拍手!

| kyuku | 2008/07/07 01:09 | URL |

お返事です

>maoさんへ

にゃんこたちが喜んでいるというより、私がにゃんこたちと遊べて喜んでいるって感じかな。
ちゃこちゃんと日向ぼっこ中、しゃあちゃんはやきもち焼かないんですか?しゃあちゃんも早くベランダデビューできたらいいですね。


>しじめさんへ

くたくたになりながら掃除頑張りましたよぉ。それなのに・・・って感じでした。
長老のチャーは、さすがに私の心を読み取っているなって、つくづく感心させられます。
シンも、少しずつでもビビりから脱出できればいいな。


>アルバトロス博士さんへ

北海道育ちの私は、絶対に暑いのはダメです。寒さにはめちゃくちゃ強いんですけどね。氷点下でもへっちゃら!!
でも、そうですよね。大阪から比べると27度は天然クーラーですよね・・・納得。


>こまちさんへ

さすが、こまちさん。私も今回の一番のヒットは家庭菜園のチャーだったんです。この狙いを分かってくれて、わたしは大変嬉しいですよ!!いやぁ~、嬉しいなぁ、照るなぁ~(笑)


>ちりめん兎さんへ

お辛いときにご訪問いただき、またコメントまでいただき、ありがとうございます。
チャーは、完全に私の気持ちを理解していますね。
前に誰かに言われたのですが、動物は15歳過ぎたら、人間(飼い主)の気持ちを理解できると・・・。それだけではなく、飼い主の生活環境や悩みなども、分かると言ってました。まさにそうだと思っています。


>kyukuさんへ

もし、男6匹きたら我が家のにゃんこも足して男9匹!!
凄すぎる~!!でも、楽しそう。いやっ、大変かな(笑)。
チャーは、完璧に私の面倒を見る係りですね。
でも、最近チャーが私といっしょに寝てくれないんですよぉ~。私はさみしい想いをしてるのに、それだけはチャーしゃん、私の気持ちを理解してくれないんですぅ~。

| モモ大好き | 2008/07/07 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/79-941648b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

