にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





カリスマ美容師のハチに
コメント&応援ありがとうございました。

セットしてくれるのはありがたいんですが
髪の毛を引っ張るので、結構痛いんですよ~
でも飼い主としては、愛されてる感を
感じることができるので結構幸せなんですけどね。
(↑かなり親バカ~)





2011041801.jpg
2階の猫ベッドでお昼寝中のコタローの前に
あるのは、ピコの移動式ベッド!

なんで移動式ベッドかというと
猫ベッドの小さいサイズのものに
フリースをかけてピコ仕様にしてあげたものなんですが
お母しゃんの寝ているベッドの下に置いていたのに
ピコが勝手に移動して、自分の好きな場所に
設置しているからなんです。
それ以来、我が家では移動式ベッドと呼んでいます。

そしてこの日はなぜか天敵であるコタローの目の前に・・・





2011041802.jpg
コタローは目がテンになっちゃってます。
まさかピコが出てくるとは思わなかったんでしょう。




2011041803.jpg
このとき結構ドキドキしながら見てたんだけど
コタローは猫パンチもシャーもしなかったのよね。




2011041804.jpg
ピコがやって来て11ヶ月。
最近ではコタローも全然怒らなくなりました。
猫は長く住めば住むほど相手のことを認めるって
何かの本で読んだことがあるけど
やっぱりそうなのかな。

それならば嬉しいんだけど。






今日のおまけ


2011041805.jpg
それから2時間後
反対側から顔を出して寝ていた。



アップにしてみると




2011041806.jpg
お目目つむって寝てるでしょ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

移動式ベッドって!!(ノω`*)
ピコちゃんが引っ張ってってるのね^^;
なんとも可愛い♡

コタちゃん、突然お布団からピコちゃん出て来て
そりゃビックリ、目が点ですわな ゞ(>ε< )

ずっとピコちゃんを観察してるコタちゃんの表情が
すんごい可愛いですねぇ♡
ふーしゃーしないなら、もう大丈夫かな???

ピコちゃん!!!!!
本当だぁ~お目目瞑って寝てるぅ~(●≧艸≦)゛

| norori* | 2011/04/18 07:27 | URL |

ふふふっ
ピコちゃんってやることなすこと可愛いですよね~(*^。^*)
きょとんとしたコタちゃんのお顔も可愛い~^^
ネコって、そうですよね。
COCOの実家のハリネズミとニャンコたちも
お互いを認めて生活しているみたいです。
警戒がなくなるとハリネズミの針も鋭くなくなるそうで
寄り添って眠る姿も見られるみたいです。

| cocomama | 2011/04/18 07:38 | URL |

へぇ~長く住めば住むほど…かぁ、良いお話を聞きました!
私んちのあの人はもうかれこれ私と6年目だけど、少しは私のこと、認めてくれてんのかなぁ(*^。^*)
ピコちゃんをジッと見つめるコタっちのこと、確かに見ながらドッキドキしましたよ~この写真!
うんうん、もうすっかり家族って感じですね(^^♪パンチ出なくて良かったっ♪
可愛い寝顔して~ピコちゃんってば☆
モモさんがアップしてくんなきゃ、フェレちゃんのこんな可愛い寝顔はそうそう見れないですからね!ありがとうございます(^_-)-☆

| しゅりっち | 2011/04/18 07:53 | URL |

移動式って、ピコちゃんが動かすんですね‼
器用だし 力持ちですね~
コタちゃんは、目覚めてビックリしたのね
でも、もう怒ったりしないで、家族として認めているのですね
とってもいいお写真で、癒されました~

| hana | 2011/04/18 08:42 | URL |

ピコちゃんお気に入りの場所に
自分でベッドを移動させちゃうんだ~(笑)
これはまさに神出鬼没だね
でもコタロー君もピコちゃんに寛容になったかな
ん?もしやビックリして固まってるだけとか?(爆)
お茶目なピコちゃんはムードメーカーとして
大活躍ですね♪
見てるママさんも和みます~

| ナナのママ | 2011/04/18 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 10:43 | |

かわいぃ♪

ピコちゃん可愛いです
ピコちゃんをガン見するコタロー君サイコー(^0^)

これは和みますねぇ

(^-^)b ポチ

| mamu | 2011/04/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい~v-10
フェレットがこんなに可愛いってモモ大好きさんのブログに遊びに来てなければ知らないままでした。
3ニャンはみんな紳士的だもんね。

| おでぶにゃんこ | 2011/04/18 12:35 | URL |

きゃわゆいーーーーーん(*´д`*)アァ
ちろっとのぞいた、ピコちゃんのお顔・・・♪
マジで心を揺さぶられるよ~(*´艸`)
こういうちんまり感に弱いのだ!

移動式ベッド・・・・
動力は自分なのね(笑)

| もこりん | 2011/04/18 14:10 | URL | ≫ EDIT

あら~可愛い~。
自分より大きなベットを移動できるなんて、ピコちゃんけっこう力持ちなのね~。
コタしゃんはお寝起きでびっくりしちゃったのね。
まさかベットが移動してくるなんて思わないものねぇ。

最後のピコちゃんの寝顔、とっても可愛いです~。

| びびとも | 2011/04/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

おめめがテンのコタしゃんも
見つめるピコしゃんもかわいい~^^
あ、あ、ピコしゃんの正面のお顔もすきよ~ん
つぶらな瞳ね^^ピコしゃん
あー、寝てるピコしゃんもいいー!

| だっちゅ | 2011/04/18 22:11 | URL |

ピコちゃんもちゃんと家族になってたんですね。
というか、モモ大好きさんちのにゃんずはみんなやさしい。
こう、おおらかというか。
うちじゃあ、ひとりっこのいばりんぼがいるから大変です。
ピコちゃん、よかったですね。

| アルバトロス博士 | 2011/04/18 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/791-e2a99b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

