にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフ

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





移動式ベッドで眠るピコに
コメント&応援ありがとうございました。

フェレットを飼うのは初めての経験ですが
たぶんピコはフェレットの中でも
自己主張が強いほうだと思います。
好きと嫌いがハッキリしているから
分かりやすいけど、わざわざベッドを
その日の気分で移動するんだから
結構なこだわりの持ち主ですよね~





2011041901.jpg
シンノスケが何やらジーッと窓の外を
見ていました~

ここからだと分かりにくいので
お母しゃんこっそり外へ出てみましたよ。





2011041902.jpg
あはは、かなり真剣な顔付きで
見ていますよ。



何を見ていたかというと




2011041903.jpg
こっそりこっそり近づいていったので
近くから写真が撮れました。

この2にゃん、
最近よくコンビでいることが多いんだけど
肉付きもよく、健康そうです。

特に後ろの黒と白の猫は、とっても美猫。
昨年の秋には5ヶ月ぐらいの仔猫だったんだけど
そのときから気になっていました。

ここらへんの外猫ちゃんは、
面倒を見てくれている人がいるので
ご飯の心配もなく、また面倒を見ているお宅は
いつでも出入りできるよう24時間
玄関のドアを開けっ放しにしています。

ご近所さんたちは、このお宅の人を
変わり者扱いしているけど
外猫にとっては神様みたいな人ですよね。





ところで外猫ちゃんに厳しいシンノスケですが
今日はやけに冷静に見ていました。





2011041904.jpg
ちょうど外猫ちゃんは、お向かいさんの家の
敷地内にいたから、セーフだったのよね。
あと1歩で我が家だったけど
これじゃあ、さすがのシンノスケも
怒れなかったみたいです。
結構律儀なんですね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

シンちゃん、ちゃんと縄張りを守っているんだ~

外猫ちゃん、毛艶もよくて健康そうですね。
変わりものかもしれないけど、動物に優しい人に悪人はいないと信じているbetipaです。
ま、人間に対してはちょっと~な人がいるのも確かですけど(笑)
↓ピコちゃん、さすがです。
寝床を移動させるとは・・・
でもコタちゃんの(*_*)お顔でピコちゃんとご対面かわいい~

| betipa | 2011/04/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

シンノスケくんの真剣な顔男前ぇ~~~(*´ェ`*)

微動だにせず、真剣な顔でしっかり見張ってますね^^
猫は猫のルールがあるんですね^^

| 吉田パフ | 2011/04/19 02:32 | URL |

シンちゃん、パトロールご苦労様です。
とっても真剣な表情
ちゃんとパトロールしてるから
進入は防げたんですね~(*^。^*)

| cocomama | 2011/04/19 07:23 | URL |

そそそ!ご理解ない方はまだまだ沢山居てますものね。
うちの近所のおばちゃんも一生懸命外猫ちゃんにご飯あげて
らっしゃるけど、お隣さんとかお向かいさん達は外猫ちゃんの
被害にあってて、中々にね…あはははは…
神様おってくれてよかったですよね、このお二人さん"^_^"
シンちゃま、確かに超ガン見♪
それを外まで出てこうして可愛い写真撮ってくれてるママもまた
私は好きだなぁですよっ(#^.^#)ポッ♪

| しゅりっち | 2011/04/19 07:26 | URL |

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

タイトル見て、何がセーフなんだろう?と
ワクワクしながら見てったら・・・(●≧艸≦)゛

外猫さんに厳しいシンちゃんも、怒れないって!!
もう、本当モモ大好きさん面白い~~(* >ω<)=3

シンちゃんの真剣な表情、すっごいイケメンにゃんですね^^

外猫さん、こうしてお世話してくれる方がいらして
本当によかったですよねぇ。
これからも元気で長生きしてほしいものです^^

| norori* | 2011/04/19 07:28 | URL |

シンちゃん、しっかり見張り番してますね~
こんな心強いガードマンなら、安心して任せられるわ
白黒ちゃん、確かに大きくなってますね
ふたりとも 毛艶も良く、元気そうです
外猫さんも、安心して暮らせますように…

| hana | 2011/04/19 08:21 | URL |

昨日はさくらにお祝いコメントありがとうございました♪

あはは、シンノスケ君意外に几帳面な性格なのね(笑)
敷地内に足を踏み入れない限りは
怒らずただじっと動向を見てるんだ~
こりゃ立派なニャコムだわ♪
外猫ちゃんもその辺りのことはよく分かっていて
シンノスケ君の姿が見える時は
入らないようにしてるのかな(笑)

| ナナのママ | 2011/04/19 10:47 | URL |

住みやすそう♪

猫に住みよい場所は人も住み良い場所ですよねぇ♪
肉付きのよい外猫さん達見てたら、あったかな気持ちになります(^-^)

リンクさせてもらいますねぇ~
今後ともよろしくです♪

(^-^)b p!p!

| mamu | 2011/04/19 11:00 | URL | ≫ EDIT

変わった(?)ご近所さん、どうもありがとうございます。

境界線に厳しい(笑)シンノスケ君は、いい警備員になれそうですね。

| おでぶにゃんこ | 2011/04/19 13:03 | URL |

なるほど、
ちゃんと世話をしてもらっているんですね。
どうりで表情も何となく穏やか。
エリアを守る、常識のある猫さんですねww

| やらいちょう | 2011/04/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

シンちゃん、かなり律儀ですね(笑)
おうちの守り神だわ~♪
外猫さんとは思えないほどの毛艶!肉付き!!
大切にされてるんですね~♪

| ベル | 2011/04/19 17:38 | URL |

シンノスケ相当、真剣な表情ですねえ
外ネコが遊びに来るとはうらやましい。
うちはマンション・・・だから外ネコは遊びにきましぇん。
しかも、最近飼い犬や飼い猫のトラブル

続いてるようです(ペット可マンションなんですが)
ペット飼うのに、最初に申請が必要で、家賃はその分高いのですが
それを、こぎって、無許可飼いの住人が居るようで。

| イノッチ | 2011/04/19 18:28 | URL |

本当、野良さんにしては
健康的ですね
どこかの飼猫さんですかね~

シン君ちゃんと警備して
かよわいママを守ってね~

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/19 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/792-ba01c81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

