にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケ初散歩

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





外猫ちゃんの監視に余念がないシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。



さて、この間はシンノスケには内緒でハチが
初散歩を楽しんだのですが
この間の日曜日はシンノスケも
今年初のお散歩を満喫しました。




2011042001.jpg
初散歩の最初のショットがこの写真!
なかなかカメラ目線をくれないので
お母しゃん的には残念なおさしんですが
天気も良く気持ちよさそうな感じでしょ。




20110418-154449-63157400.gif
入口前、ここで辺りを要チェック!
警戒心が強いので、いつもチェックはかかしません。
ここからは我が家の敷地から外に出ることになるのですが
結局この日はここから先には行きませんでした。

毎年そうなんだけど、お散歩する度に
エリアを広げていく感じです。

ハチは好奇心旺盛だから、そんなことはないんですが
こんな調子だから2にゃん一緒のお散歩なんて
到底無理な話なんです。





2011042002.jpg
それでも敷地内では、お母しゃんを
ぐいぐい引っ張りながら軽快に歩いていました。





2011042003.jpg
これはお隣さんの!
きれいに咲いていました。





2011042004.jpg
まるで自分の家の庭のように
記念に1枚撮ってみました。


お散歩はやっぱり楽しいね~






今日のおまけ


2011042005.jpg
ちなみにこの日のハチはこんな感じ。
ヘソ天で日光浴!
シンノスケとは正反対で、いっつものんきですぅ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、いいな。気持ち良さそうなお散歩だ!
シンしゃんは責任感強そうだから
きっとみんな代表で安全を確認してるんだね、きっと。

ハチしゃんみたいに大物の態度を
ウチのへたれに見習わせたいよぅ☆

| しじめ | 2011/04/20 06:47 | URL |

シンちゃんのお散歩 楽しそうです
きれいなお花と青空で、いい気持ちでしょうね~
昨日 こちらはずっと寒い雨でしたから…
ハチちゃんのへそ天も 可愛いわ~

| hana | 2011/04/20 07:28 | URL |

あ~~~~~シンちゃんこりゃ気持ちよかっただろうなぁ♪♪♪
ゴロンゴロンはその絶対的証拠ですもんね!
とかいいつつ、私はシュリが外でそれやると、{あ~またブラッシングがぁ~(>_<) }と… だったら連れ出すなっつーのですかねウヘヘ
家族が沢山居ると中々みんな一緒にって訳にも行かないけど、こうして一人づつでも楽しませて上げられるのはいいものですよね!んでね、外から帰って来ると必ず臭いが違ってるから、みんなのチェック入りませんでしたか?
ピコちゃんのお外お散歩もいつか見れるのかな(*^。^*)私はついあの子が気になって気になってぇエヘヘ♪

| しゅりっち | 2011/04/20 07:44 | URL |

シンちゃん、今年初のお散歩かぁ(人´З`)
敷地内から出なかったという、今日はここまでというラインを
シンちゃんなりに引いて、ちょっとずつエリアを広げてってるのですね^^
そういう、几帳面で警戒心の強い部分がまたリーダー的存在!!
お隣のお花と記念撮影、とても画になってるぅゞ(>ε< )

ハチ君、なんともヘソ天、しかもお外で?Σ(-∀-;)
のんき過ぎるくらいがちょうどええ~ってか?

シンちゃんとのギャップあり過ぎよ~~(*´艸`)

| norori* | 2011/04/20 07:55 | URL |

シンちゃんは、警戒心が強いのね~
本当、ハチくんと性格が全然違うのね^^
だから、おもしろいのね。
しんちゃんもハチくんも、とっても気持ち良さそう♪
日曜日は天気も良かったし、最高の散歩日和でしたね~

| cocomama | 2011/04/20 09:48 | URL |

散歩が出来る季節がやってきたんですね~
うれしいですね。
しんのすけの散歩はハチ君とシンノスケ君のお散歩を足して2で割った感じかな?
でもこの間遠くからよその猫さんがしんのすけを見ていたのに全く気がつかなかったんですよ(笑)
いつもならすぐに追いかけていくのに・・・・
仔猫疲れかな~?

| おでぶにゃんこ | 2011/04/20 10:32 | URL |

気持良さそう♪

猫との散歩って永遠の憧れですわぁ(^0^)

徐々に散歩エリア拡大中ですか
抜け目ないわね♪

ヘソ天ハチちゃん可愛いすぎ~♪♪ p!

| mamu | 2011/04/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

お散歩にもそれぞれの性格が出るのね~
シンノスケ君は慎重派だから
足元をしっかり固めて前へ進むタイプね
今シーズンは何処まで散歩距離が延びるか
楽しみだね♪
ハチちゃんの腹にはソーラーシステムでも
付いてるのかな?(爆)

| ナナのママ | 2011/04/20 11:43 | URL |

シンちゃんお外の見回りご苦労さま(´∀`*)
怪しい奴はいませんでしたか?
ハチ君は誰がいても関係ね~
って感じかな(´∀`*)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

青空にキレイなお花達
気持ちいいね、シンちゃん。
初日だもの、まずはお庭からのお散歩とパトロールしなくっちゃね
お庭といってもひろいもんねぇ^^
いっぱい見回りするところがあるからよろしくですよ。
ハチしゃんはパトロールとはほど遠いかも^^;

| だっちゅ | 2011/04/20 14:30 | URL |

こんばんは~

お散歩気持ちよさそうですね~
ハチ君のゴロンも気持ちよさそ~
いいな~

| betipa | 2011/04/20 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/793-f4a4ae43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

