にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年

昨日はブログ開設3周年に
たくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

今日から4年目に突入です。
また張り切って頑張っていきたいと思います。




・・・と、毎年そうなんですが、新年度第1日目の今日は、
チャーがお星様になった日です。
早いものですね。今日で2年が経ちました。



シンとチャー
シンノスケとまったり中のチャーです。
シンノスケはチャーが大好きだったから
いつも一緒にいました。



実は3月下旬ころのお母しゃんの修羅場中
悲しい出来事がありました。

それは「長毛猫ら~と暮らす日々」のバブくんが
3月29日に19歳9ヶ月の猫生に終止符を打ったのです。

チャーと同じ歳だったこともあり、
2にゃんで成人式を迎えようねって約束したのに
チャーが17歳11ヶ月で先にお星様になってしまいました。

でもその後も、バブくんはとっても元気で
バブくんのその生命力に、チャーを亡くした
寂しさを紛らわせていたように思います。



2011042201.jpg
関東圏では4/12に発売された「CREA CAT」
(北海道は4/15発売でした)

87ページにバブ君が載っています。
ご長寿猫さんの特集で取材は2月でした。
本の発行を待たずに、バブ君は永眠しちゃったけど
こうして私たちに宝物を置いていってくれました。

この本は、私の一生の宝物です。
チャーがいなくなってしまったあとも
バブくんは私に元気を与えてくれてました。

きっとお空のどこかでチャーとバブ君が
出会っていてくれたら嬉しいな。




今日は久しぶりにチャーとおしゃべりしてきます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| チャー | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャーちゃん、17歳11カ月でお星様になったのですね。
そして今日は命日でしたか。。
毎年こうして命日、月命日には思い出してるのですね。
お星様となったチャーちゃんは、ずっとお空から見守ってくれてるのですね。
きっと今頃チャーちゃんとバブ君、仲良く走り回ってることでしょう^^
バブ君のご冥福をお祈りします。

| norori* | 2011/04/22 07:27 | URL |

私ってば最悪!昨日のそんな大事な記念日に、遊びに来るの忘れてるじゃないですか! 毎日必至で回ってはいるのに、たまにこんなことやらかしてしまうんですよね…本当にごめんなさい…
最後のピコっちのパァな肉球までしっかりと拝見して来ました!(^^)!
ブログ開設4年目突入、本当におめでとうございます☆
もうそんなに長く綴られてるんですね…
そりゃ色々あるだろうな…とやっと3年目を迎えている私から見たら例え人様んちのブログだろうと、なんか年輪感じてしまいますよ…
それに長年愛猫との暮らしをしていたら、こんなことだっていつかは訪れますものね… 発売を待てなかったのは切なかっただろうけど、でも、こんな凄いものを残してってくれたんですものね、凄い宝物だろうなって思いますよ…バブ君のご冥福を心よりお祈りいたします……
本当にブログの記念日のおめでとうが遅くなってすみませんでした…
またこれからも楽しい日記を綴って、私達を楽しませて下さいね"^_^"いつもありがとうございます♪

| しゅりっち | 2011/04/22 07:46 | URL |

チャーちゃん、本当にシンちゃんと仲良しですね
同じ格好で寛いでる とてもいいお写真です
お空の上で、バブ君と再会出来たかしら?
お星様になっても、みんな ふたりのことを忘れません
素敵な思い出が、たくさんあるのですから!

| hana | 2011/04/22 08:46 | URL |

ブログ開設3周年おめでとうございました。

プロフ欄に載せていらっしゃるモモちゃんもチャーちゃんも
とっても長寿でモモ大好きさんに大切にされていたことがわかります。

バブ君は今頃チャーちゃんと仲良く語りあっていることでしょう。
バブ君のご冥福をお祈りいたします。


| おでぶにゃんこ | 2011/04/22 12:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 12:47 | |

長生きニャンコは家族の方々の愛情の深さの象徴♪
うちも成人式迎えさせれるよう頑張ろう

バブ君とチャーちゃん、虹の橋の向こうで走りまわってるでしょうね(^-^) p!

| mamu | 2011/04/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

チャーしゃんとシンちゃん いい写真ですね。
今日だったのですね。
17年ご長寿さんでしたよね。
モモ大好きさんに可愛がられて
シンちゃんやコタちゃんと毎日楽しく過ごして
チャーしゃんは幸せだったと思います。
モモ大好きさんは、今日チャーしゃんと
どんなお話をしてきたのかしら?
お空でバブ君と出会えたよなんて報告されていたりして…

バブ君のご冥福をお祈り致します。

| cocomama | 2011/04/22 13:06 | URL |

そっか、もう2年経つんですね…
シンノスケ君、チャーちゃんが大好きだもんね
一緒に居るとホント幸せそうだったわ
シンクロしてる写真、凄く良いですね♪
何歳まで生きてもお別れは悲しいけど
17歳まで生きてくれたら立派な親孝行ですよ
うちもナナを推定15歳で旅立たせたけど
長寿を全うできたと思っています。
チャーちゃんきっと今頃お空の上で
バブ君と楽しく遊んでるね♪

| ナナのママ | 2011/04/22 14:22 | URL |

遅れましたが、ブログ3周年おめでとうございます。
そして今日はチャーちゃんの命日でしたね。
この日は私にとっても特別な日
他になにかあったような・・・とうろ覚えでした。
なんだか不思議な感じです。
チャーちゃんとバブくん、
虹の橋から仲良く見守ってくれているんでしょうね。

↓ハチちゃんのお鼻のアップ
ランディとそっくりで驚いちゃいました。
 

| ひなた | 2011/04/22 16:33 | URL |

ブログ3周年おめでとうございます。

チャーちゃんが旅立って2年になるのですね。
同じ1991年隊として、チャーちゃんは私にとっても大事な、忘れる事のできない猫ちゃんです。
チャーちゃん、とっても良い子でお利口さんで・・・亡くなった時も突然でしたね。なんだかバブと同じような感じで・・・。
CREAcatは本当に最後の記念になってしまったけど・・・宝物にして下さって嬉しいです。
1991年隊の猫ちゃん達、亡くなってしまった猫さんも多いけど、今年はきっと虹の橋で20歳のお祝いパーティーがたくさん繰り広げられるのかな。
チャーちゃんも来月成ニャン式ですもんね。
訪問できない間も温かい優しいコメントを頂戴し本当にありがとうございます、お心遣いが嬉しいです。

| barai | 2011/04/22 17:08 | URL | ≫ EDIT

4年目突入ですか。しかも豆に更新されてるし。
これからもがんばってくださいね。
結構豆に、2年3年ブログされてる方が、突然
辞めちゃったりを、数多く見てますので
末長ーく、無理せずに、継続を、応援してます!

| イノッチ | 2011/04/22 20:00 | URL |

4年目突入ですか。しかも豆に更新されてるし。
これからもがんばってくださいね。
結構豆に、2年3年ブログされてる方が、突然
辞めちゃったりを、数多く見てますので
末長ーく、無理せずに、継続を、応援してます!

| イノッチ, | 2011/04/22 20:02 | URL |

開設3周年おめでとうございます。
これからも3にゃんとピコしゃんのかわいい姿
楽しみにしてまーす^^

あ・・チャーちゃん。
大好きだった。
よく倉庫に入ってませんでしたか^^
とってもおおらかで存在感あって・・
突然の訃報で驚きましたが
今も忘れたことはありません。
チャーちゃんとバブ君、どんなお話してるかなぁ。

| だっちゅ | 2011/04/22 21:35 | URL |

こんばんは~

読み逃げでごめんね~
チャーちゃんとシンちゃん、本当に仲良しね~

| betipa | 2011/04/22 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/795-f84e55de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

