にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコの寝床

記念撮影をかっこよくキメたハチに
コメント&応援ありがとうございました。



さて、今日は久しぶりにピコの話題でも。
最近めっきり暖かくなってきたので
ピコの寝床の模様替えをしました。

ピコはケージが大キライなので
いつもお母しゃんのベッドの頭側に置いている
カラーボックスがピコの寝床です。

ちなみに冬の間は↓こうでした。




2011042401.jpg
シルバーの3本の棒は、ベッドの頭の部分です。
冬の寒いときは、真ん中のお部屋で寝ていました。
フリースを2枚かけてあげて、さらにその中に
100円○イソーで購入した腹巻きを忍ばせ
ピコはいつもその腹巻きにINして寝ていました。


でも最近暖かくなってきたので
中から腹巻きを出し、そのうえ
右側のふわふわクッションにフリース1枚の
部屋か移動式ベッドで寝るようになり
真ん中の部屋は使われなくなりました。



2011042402.jpg
模様替え中、早速ピコがやって来ました。
お座布は全て新しいものに取り替えました。
これも○イソーで売っていた子ども用のものです。
ピコは好き嫌いがハッキリしているので
気に入ってくれるか、お母しゃんもドキドキです。



そしてこうなりました。↓




2011042403.jpg
左側はフェレット専門店で買った寝袋付き
真ん中は気分によってハンモックか
直接お座布でくつろげるように・・・
右はこれまた○イソーで買った
フリース生地の湯たんぽカバーを寝袋に!




2011042404.jpg
そして目隠しも忘れずに。




2011042405.jpg
ハンモックに乗せてあげたら喜んでました。



でも、ピコが気に入ったのは・・・




2011042406.jpg
湯たんぽカバーの部屋でした。

その翌日にはハンモックでも寝ていましたよ。
でも、左側は気に入らなかったらしく
寝袋もお座布も、部屋から掻き出していました。

まずまず気に入ってくれた部屋があったので
お母しゃんとしては安心しましたよ~。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ピコ | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええっピコちゃん僕よりいい環境で
寝てるじゃないですかヽ(*´∀`)ノ

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/04/24 06:21 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃん、お部屋が3つも用意されてるのぉ?
しかもそれぞれアイテムが違って、すごい~~q(´>(∀)<`)p
そうかそうか、、、2部屋は気に入った感じなのね^^
チェックの厳しいピコちゃんに気に入ってもらえたなら
私も安心よ~~~(人´З`)
体が小さいだけに保温とか大変そうですねっ
100均って、結構重宝するんですねぇ~!!
寝起きのピコちゃん、お口開けててむっちゃ可愛いです(´ω`*)

| norori* | 2011/04/24 07:00 | URL |

ピコちゃん お部屋が3つも!!
まあ お嬢様だわ~
2つはお気に召したけど、1つはボツなんですね
チェックも厳しくていらっしゃる…
猫も 専用のものよりも、人間のものの方が喜んだりしますよね
フェレットも同じかしら?

| hana | 2011/04/24 09:22 | URL |

幸せ者ぉ~♪

至れり尽くせりですね(^-^)

でもうちも、部屋の中の陽のあたる場所に
魔夢彦リラクゼーションスポットを設置してるので一緒ですね♪

母の愛ですよねぇ(^0^)b

| mamu | 2011/04/24 09:32 | URL | ≫ EDIT

わはは♪ 私的にはメゾネットのお部屋まで用意してるモモさんが好き☆いいですね~、この3点セット!よく思いつきますね、こんなに(^。^)
私もここでピコちゃんとなんかね、おままごとじゃないけど、一緒に生活みたいな感じのしてみたい!!
えっとね、シュリが来る前に、少しだけネズミさんのチンチラも一緒に暮らしてたんですよね。やっぱ同じ様に秘密基地的なんをあれこれ考えましたもん(*^。^*)
ピコちゃん、君ぁ~幸せ者だべぇ☆

| しゅりっち | 2011/04/24 12:59 | URL |

ここまでして貰って幸せですね~。
気に入ってくれたようで何よりです。
快適な寝床があることが一番ですよね。

| やらいちょう | 2011/04/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ピコちゃん、お嬢様だね~
それぞれ違うタイプの寝室を3つも~

いいな~いいな~(笑)

| betipa | 2011/04/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、湯たんぽの部屋はあったかいんですかねえ
動物の潜在能力はすごいですねえ
わたしも、出来れば、湯たんぽの部屋ですねえ(笑)

| イノッチ | 2011/04/24 19:18 | URL |

ピコお嬢様ですね~
ピコちゃんのお好みを考えての
寝室が3つ!! いたせりつくせりですね^^
気に入ってくれるかなって、ドキドキしているのは
皆同じですね。

| cocomama | 2011/04/24 19:37 | URL |

ピコちゃんも 幸せですね。
ハンモックいいな ^0^
用意したところに寝てくれたら、本当に嬉しいですね。
うちの猫にゃんは、だめですね・・・
気に入った所は早い者勝ちで、寝てますから。

| mari | 2011/04/24 22:29 | URL |

ピコちゃん
新しいお部屋を作ってもらって
良かったね。
ぐっすり眠れるようだし。

お母しゃんが覘きに来なかったら
天国ね(笑)

| チビ太ママ | 2011/04/24 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/798-0d42164e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

