にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー

チャーは今のところすっかり
元気になりましたが
コタローは未だに要観察状態


コタロー本人は精神的には
落ち着いており
ちょっとずつですがおしっこも出ています。


でも、膀胱におしっこが常に
入っている状態は変わらず
目を離すことができません。


猫はお互いのお尻のニオイをくんくんして
挨拶はもちろん、相手の健康状態まで
そのニオイから嗅ぎとっていると
本で読んだことがあります。


DSCF1650.jpg

シンノスケがコタローに焦点を
定めました。


ダッシュまでカウント



3(スリー)




2(ツー)




1(ワン)



0(ゼロ)






ダーッシュ!!





と、見せかけて


DSCF1651.jpg

まずは挨拶してました。



しかし、そこからシンノスケが
しつこいくらいに
コタローの後をついてまわります。


DSCF1631.jpg

コタローしゃ~ん、はいっ、診察でしゅよぉ~。
ちょっとお尻のニオイを嗅がせてくだしゃいなぁ~。



DSCF1632.jpg

まだ終わってませんよぉ~。
コタしゃん、逃げないでくだしゃぁ~い。



DSCF1633.jpg

シンノスケは異様なまでにコタローの
後を追ってはニオイを嗅いでます。
コタローの健康状態が気になるのでしょうか。




DSCF1634.jpg

しまいにはコタローに怒られていました。


そんなとき慰めてくれるのは
長老のチャーしゃんしかいません。


チャーは、みんなのまとめ役なのです。



DSCF1657.jpg



今朝も飼い主が起きたベッドの上で
シンノスケはコタローと寄り添うにして
寝ていました。


やっぱりコタローのことが心配なのかな。


3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シンノスケ君、お兄さん思いが高じて
ストーカーになっちゃったんだ(笑)
やっぱり猫なりに何かが違うって分かってるのかな~
猫って意外にそういうところ敏感だもんね
チャー君元気になって良かった~
高齢だとチョッと何かがあると凄く心配だもんね!

| ナナのママ | 2008/07/07 14:26 | URL |

No title

シンノスケくんやっぱり優しいですね~
しっかり看病してあげてください♪
でもしつこいとまた怒られるからね。
そのときはチャー君がまた話を聞いてくれるでしょう。
チャー君も元気になってよかったです。

| ぶりはま | 2008/07/07 20:53 | URL |

No title

シンノスケ君まじでストーカーになってる
我が家だったらなる君やわ~もしかしたら
シンノスケ君と気が合うかも~想像したら怖っ
さすがチャー君まとめ上手v-424
我が家のにゃん達をまとめてほしいよっ

| こまち | 2008/07/07 21:21 | URL |

No title

おいら、最近のシンちゃんのキャラに、
すっかり魅了されておりますっ!
シンしゃんなりに、二人の健康を気づかって
様子を日々チェックしているんじゃないかな~?けなげっ!
長老との会談シーンは、
くつろいで話を聞く長老、腕を組みつつ正座して相談をもちかける若造…
という構図が、見事に表現されてますなぁ~☆

| しじめ | 2008/07/07 22:16 | URL |

No title

コタローくんの不調をにゃんリキで感じ取っているのでしょうか。
シンノスケくん、これはきっと、やっぱり、心配なんですよぅ。
コタローくんのストレスにならない程度に心配してあげてね。
それにしても、チャー兄がいい味出して、3匹をまとめているんですね!

| アルバトロス博士 | 2008/07/07 22:44 | URL |

No title

シンノスケくん、コタロー君の事心配なんでしょうね。
ちゃんと、チェックできるまで、気になって
ストーカーになっちゃったのかな(笑)
でも、にゃんこ達が仲良くしてくれると、嬉しいですよね。
コタローちゃん、早くよくなるといいね。

| mao | 2008/07/07 23:00 | URL |

No title

こんばんは。
コタローちゃん、心配ですね。
シンノスケくんも何か異変を感じているのでしょうねぇ。
慢性化してしまうと日々のケアにも気を使いますよね。

| あやぞっ | 2008/07/07 23:05 | URL |

No title

先程は、ご訪問&コメント、ありがとうございました♪
早速、遊びに来ちゃいましたv-237

おしりの匂いで健康状態までわかるんですね~
それは知らなかった^^

それにしてもシンノスケ君のストーカー振り、
傍から見るとすごく微笑ましい(笑)
コタしゃんとのやり取りもかわいいですし(*^-^*)

コタしゃん、早く一安心できるようになるといいですね!

また遊びに来ますね!

| カピバラ丼 | 2008/07/08 00:06 | URL |

No title

シンノスケくん、本当にコタちゃんの事が好きなんですね!
ストーカーしなくなったら良くなってる証拠なのかな?
要観察の日々、大変だと思います。見事快復しますように!
それにしても全然個性の違う3匹だけど、うまくまとまってますね。
チャーしゃんの力なのかな???

| kyuku | 2008/07/08 01:03 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

シンノスケのストーカーは現在も続行中です。意外とお兄さん思いみたいで、私も新発見でした。
チャーは高齢なので、毎日チャーの健康状態のチェックはかかせません。ちょっとのことでも、毎回ドキッとさせられちゃいます。


>ぶりはまさんへ

チャーの体力には、つくづく感心させられています。高齢のため、現在は腎臓の数値が悪くなってますが、この歳まで1回も病気になったこともなく、病院に行くなんてこともなかったんですよ。大往生してほしいと、心から願ってます。


>こまちさんへ

なるくんもストーカーなんだぁ~。でも、シンノスケの場合相手は、男の子であるコタローだからなぁ~。ちなみに今は、コタローのことはほったらかしにして、ムーさんとハッスルしてまーす。男心はわからないなぁ~。


>しじめさんへ

シンノスケの株がアップですか。確かにシンノスケは家族思いのところがあるみたいですねぇ~。生後2ヵ月で我が家に来てしまったから、本当にコタローをお兄さんだと思っているのかもしれませんね。


>アルバトロス博士さんへ

チャーはやっぱりみんなのまとめ役です。マイペースなコタローとやんちゃなシンノスケの間を、うまくとりもってくれてます。シンノスケのニャン力で、コタローの病気が治ってくれればいいな。


>maoさんへ

我が家は男3にゃんなので、毎日が賑やかです。ケンカしたかと思えば、餌をゆずりあったり、いっしょに寝てたかと思えばまたケンカしたり・・・。やっぱり、基本的には仲がいいのでしょうかねぇ~。


>あやぞっさんへ

コタローのことは毎日が心配です。でも、私がこんなに心配してても、本人はマイペースすぎて・・・。猫は言葉を話せない分、こっちで気持ちをくみ取ってあげなければなりませんから、大変ですね。お腹痛いとかおしっこが出ないとか、しゃべってくれればいいんだけどな。


>カピパラ丼さんへ

早速のご訪問&コメントありがとうございます。
思いのほか、シンノスケがお兄さん思いだったことを、今回私も初めて知りました。意外な発見でしたよ。
ペルシャとロシアンブルー、プライドの高い同士だけど、ちゃーんと家族になれるもんなんですね。


>kyukuさんへ

チャーの存在は大きいと思います。チャーは根っからの平和主義者ですからね。チャーとの出会いはチャーが生後1週間くらいのときでした。まだ目が開いていない状態で、海辺の砂浜のところに段ボールに入れられて捨てられていました。ほかの兄弟たちは、すでに亡くなっていて・・・。だからチャーは、誰にでもやさしいんだとずーっと私は、そう思ってます。

| モモ大好き | 2008/07/08 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/80-264748b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

