にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

ピコのあれこれに
コメント&応援ありがとうございました。

ピコと飼い主の知恵比べ
どうも飼い主が負ける気がしてならない今日この頃です。
正直なところ、猫より頭がいいと思うくらいですから。





さて、みなさんは愛猫を呼ぶとき
なんと呼んでいますか?

お母しゃんは普通にコタロー、シンノスケ、ハチと
名前で呼ぶこともありますが、でも名前で呼ぶのは
滅多にありません。




2011050301.jpg

コタローの場合だと

コタ

コータン

コッタン

コッタンタン
・・・と、

お母しゃんの気分により様々です。
でも一番多いのはコータンかも。





2011050302.jpg

ハチの場合だと

ハティー

ハッティン

ハッチ

ハッティンティン
・・・こんな感じかな。





そして、シンノスケはというと

シン

シン

シン




2011050303.jpg


シンノスケはシンとしか呼んだことがない。
何でだろう・・・?


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

本当に色々な呼び方があって
楽しいですねぇ~~(*^m^*)

シンノスケくんの“どうして?”の顔が
すっごく男前ぇ~~(*'m'*) ♪

私はいつもミーシャと呼びますが、
父はミーシャの事を一度も名前で呼んだ事がないですww

『ねこっ!』←ほとんどこう呼びます。
ミーシャもわかっているのか、一応返事しますww

『ちょろ松』←ミーシャがチョロチョロ動き回ってる時に
こう呼びますww

『ぞうきん猫』←汚れてきたらこう呼ばれます…TДTヒドイ…

| 吉田パフ | 2011/05/03 01:12 | URL |

やはりニックネーム付けちゃいますよね^^
つい、呼びやすくアレンジ(´ω`*)
ハチ君、やたらと発音がいいぞ?
コタちゃん、うん、なんとなく分かる!!
シンちゃん。。。
確かにシンちゃんはシン・・・
では、ここでひとつ( ̄‥ ̄)
「シーたん」でどうでしょうか?
ちなみに我が家は「ショー太」「マロ太」です( ̄m ̄〃)

| norori* | 2011/05/03 06:28 | URL |

あ、私ってあいつのこと、シュリとしか呼ばないことに今日の日記で気付いたかも(^_^;)
シンちゃんはもうシンちゃんですよね♪
あ、私っていっつも○○っちってどこのブログでも愛嬌で呼んでしまうとこあるから、それってもしかしたらあんまり良くないかもしれませんよね、控えとこぉ…もしもお気を悪くされてたら本当にすみません…
また連休の始まりですね♪家族が多いモモさんちだからきっと
お家におるだけでも充分楽しいんだろうなぁ…私、今日も明日も早出出勤でちゅトホホ頑張ってきます~

| しゅりっち | 2011/05/03 06:45 | URL |

おはようございます♪

シン君だけ可愛そう~
いっぱい作りましょう(^0^)

ウチの魔夢彦も大量にありますねぇ
本名は三毛松でしたが、かけ離れてるの多々あります

最近は先輩と呼んでます(^0^)

| mamu | 2011/05/03 09:33 | URL | ≫ EDIT

昨日は温かいお祝いコメントありがとうございました♪
会社にバレない限り頑張る所存ですので
これからもヨロシクね♪
ママさんもいろんな呼び方してるわ~
酷い時なんて小鉄に向かって「さくら~!」って怒鳴ったり(^^;
一番多いのは「コテちゃん」「さくちゃん」かな(笑)
そっか、しんちゃんだけ常に「しん」なんだね
確かに一番しっくりくるけど…しんちゃん詰まんないよね(^^;
たまには「スケ」とでも呼んでみる?(笑)

| ナナのママ | 2011/05/03 09:54 | URL |

こんにちは~

コタちゃん、ハチ君、シンちゃん
betipaはいつもこう呼びかけてます(笑)

シンちゃんは、ほかに呼びようがないかな~
シーちゃんとか(笑)

| betipa | 2011/05/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

シンちゃんだけ シン 呼びやすいからかな!?
うちもニックネームで呼んじゃいます。
どこまで、自分の事だって把握してるかな^^
COCOはクロちゃんとかボク~とかめんこちゃんとか…
NAILはお嬢ちゃんとかにゃあにゃあちゃんとか(*^。^*)

| cocomama | 2011/05/03 21:02 | URL |

しんのすけは、なんでしょう?
日本古来、印象に残る、韻を踏んでる気がします。
わたしも改名して、しんのすけにしたら
印象に残りそう(笑)

| イノッチ | 2011/05/03 21:20 | URL |

多分2文字だから
そこで止まってしまうのかな?

長いと短縮したりしてしまうけど
2文字より短縮できないもんな~

って、これは私の場合だ(笑)

笑われると思うけど
人間の方の娘は元々2文字なので
そのまま呼び捨て。
下手すると「ミー」と呼ばれてます。
seikoはなんと
「seiちゃん」で
「ちゃん」づけであります。(笑)

| チビ太ママ | 2011/05/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/807-d151d504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

