にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンも必要

呼び名が一つしかなかったシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

意外と本名からはずれたニックネームで
呼んでいる人が多いのでビックリしました。
シンはやっぱり2文字だから、
それ以上の展開が思い浮かばないみたいです。
ハチの呼び名は、ハティと呼ぶことが多いのですが
実はこれ、前の飼い主さまの呼び方をマネたものなんです。
前の飼い主さまは、外国のお方でして
ハチという発音がハティと聞こえたので
私たちに早く慣れてもらうためにマネッこして
ハティとハチを呼び始めたのがきっかけでした。



さて、呼び名が1つしかないシンノスケに
罪滅ぼしってことではないんだけど、
お母しゃん、ちょっと頑張っちゃいました。




2011050401.jpg
夕食後、シンノスケがお母しゃんの
ひざの上に・・・

なんだかここ最近
甘えん坊度が急速にアップしてるんだけど
お母しゃんも嬉しかったからさ。





2011050402.jpg
このまま2時間、微動だにも動かず
頑張りましたとさ。


この間、上体も動かせなかったので
お茶っこ一つ飲まず食わずでトイレにも行けずでしたわ。
相当な親バカぶりを発揮してしまいました(笑)





今日のおまけ



2011050403.jpg
気がついたらこうなってた。
ところでどこに行こうとしてるん?




2011050404.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二文字の名前だともうそれ自体がニックネームみたいですものね、人間界でも(^_^) 実はね、昔好きだった先輩に「シン先輩」って方がいてね~、シンって名前のペットに憧れた時期があったとゆ~~~ギャハハハハ ←まだまだ若いわねぇですよね、恥ずかしっ!
2時間もお膝の上に居てくれるなんて本当飼い主冥利につきますよね、って、ん~~2時間、この状態で一緒に居てられるモモさんは凄いですよ!好きなんだもん、当たり前か(^^♪
私んち、こんな光景絶対見れないから、また膝の上に来てくれたらお写真宜しくですよっ(*^^)v
昨日は誕生日のおめでとうをありがとうございました♪さぁさぁ、30代も最後でっす(^_^;)

| しゅりっち | 2011/05/04 06:34 | URL |

シンちゃん、大好きなおかあしゃんのお膝で
まったり2時間も寛いでたのねぇ~(´ω`*)
おかあしゃんを独り占め出来て、よかったねぇ♡
その間何も出来なかったとは!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
だよね、そうなっちゃいますよね~っ
でもでも、こうして甘えられると
我慢するほかないんですよね ゞ(>ε< )

ハチ君、ほんと、どこに行くん( ̄‥ ̄)?

| norori* | 2011/05/04 07:20 | URL |

しんちゃん、甘えん坊さん
もも大好きさんも2時間なんて頑張りましたね(^O^)
なかなか出来ないですよ。
特にCOCOなんて重たくって2時間も乗られたら
痺れる所か感覚なくなっちゃいそう…

ハチ君、外人宅で育ったんですね。
ハティって、リチャードギアの「ハチ」を思い出しました^^

| cocomama | 2011/05/04 07:24 | URL |

2時間!!

凄いですわぁ♪♪
シンノスケ君は甘えられて良かったですねぇ(^0^)
私は数分が限度ですねぇ

ところでハチ君どちらまで(^0^)/
危ないよぉ気をつけて♪

| mamu | 2011/05/04 09:22 | URL | ≫ EDIT

そっか、ハチちゃんの前の飼い主さんは
外国の方だったんだ~
ハティの由来ってなんだろう?って思ってったから
スッキリしたわ(笑)
シンノスケ君甘えん坊で可愛いわ♪
2時間頑張りましたか~素晴らしい!
ママさん自然現象に我慢できず
下して怒られたことありますよ(^^;
ハチちゃん、何処を目指してる?(笑)

| ナナのママ | 2011/05/04 10:32 | URL |

甘えられると弱いですよね
でも2時間はきついような・・でも
お母しゃんには嬉しい我慢かな?

呼び名もいろいろですね~
そう言えばうちも色んな呼び方してますよ。

| machi* | 2011/05/04 17:12 | URL |

こんばんは~

2時間・・・
すごい愛情だわ~
お疲れ様(笑)

ハティちゃんは、何をするのかしら(笑)

| betipa | 2011/05/04 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

シンちゃん気持ちよさそうですね( ^ω^)
こんなふうに寝られたら起こせないですよね(-_-)゜zzz…

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/05/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

中途半端な姿勢ww
さて、どこに行くのでしょうか?

| やらいちょう | 2011/05/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

いくら軽いからって2時間は・・・
30分で足がしびれて
逃げ出しますよ、私は。
猫抱きの刑、嬉しいでしょ?(笑)

| チビ太ママ | 2011/05/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

しんちゃんよかったね。
それにしても2時間とは、大変だったでしよう!

しんちゃんは呼び名が一つですか…。
でも、ぶれなくてニャン的にはいいのかも。
アッシュは、あっちゅ・あっちゅなん・だっちゅ
など、幼児語が多いです。
どれも自分だと認識しているようですが…。

| アルバトロス博士 | 2011/05/04 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/808-20094bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

