にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にゃんこサミット

kettei_1[1]
北海道洞爺湖サミット

が、開催されてますね。

先月、車で札幌に行ったとき、
洞爺周辺を通過するのですが
もはや検問、検問、パトカー、パトカーで
厳戒態勢でした。

今回のサミットでは日本は議長国。
重要な任務ですな。





と、いうことで




北海道にゃんこサミット2008




緊急開催!!




N3.jpg
北海道にゃんこサミット2008
(ロゴマーク、菊ちゃん先輩に作ってもらいました)



参加メンバーは



DSC_1875.jpg




DSC_18444.jpg

(ペルシャはアフガニスタン発祥と言われていますが
国旗が無かったため、原産国であるイギリスでの
登場としました。)




DSC_1874.jpg



議長国はもちろん日本!!

DSCF1096.jpg



DSCF1666.jpg

N3が考えるCO2問題とは・・・?


(チャー)世間ではCO2の削減に躍起に
     なってるみたいでしゅじょ!

     森が無くなり、CO2を吸収してくれる
     木々がどんどん無くなっていることも
     原因の一つだと言われているそうだ。



DSCF0935.jpg


(コタロー)それなのに家にある観葉植物を
      手当たり次第に食べてる人(猫)が
      いるんだじょ。



DSCF1694.jpg


(コタロー)植物は大切にしないといけないのにさ。


(シン)・・・・・・。


(チャー)それは誰なんだい?


(シン)・・・・・・。


DSC_1865.jpg

(きゃぁ~、コタしゃん怖い!!)



DSCF0858.jpg

しかしシンノスケは潔かった。



DSCF1702.jpg

平謝りするシンノスケ


DSC_1922.jpg



こうしてN3サミットは無事に閉幕されました。
これから我が家の観葉植物は
大切に育てられていくことでしょう・・・。


DSCF1127.jpg



↓コメントのお返事はもう少しお待ちください。


3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| にゃんず | 16:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

北海道にゃんこサミット2008、最高ですぅぅーーーv-218
シンノスケ君が犯ニャンなのですね、でも潔くって男らしいぞ!!

| barai | 2008/07/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

わはは、にゃんこサミット、ステキ~。
しかも、ちゃんと各国代表がいて、ちゃーんとCO2削減の話し合いと、解決方法が決定されてるわ~。

にゃんこサミット、えらい!凄い!
人間のサミットにも、ちゃんと頑張ってもらわねば~。

| びびとも | 2008/07/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ~こちらでは北海道にゃんこサミットが開催されてるんだ~
ロゴが凄く可愛く出来てますね!
身近なCO2削減から話し合うなんて、偉いわ~
で、シンノスケ君が葉っぱを齧ってたのね(笑)
コタロー君、家政婦は見たの市原悦子より怖いかも(^^;
うちの観葉植物は小鉄が子猫の時に薙倒して枯らしてしまいました(笑)
それ以来我が家にある葉物は猫草だけです(^^;

| ナナのママ | 2008/07/08 17:30 | URL |

No title

おもしろ~い!
しかも、3ニャンとも、なかなかに役者ですね。
北海道でなかったら、うちもアフリカ代表で出たのに…。
湖で洗濯するヤツがいる、と責められたりして。
3ニャンが集まっている写真が、
本当に会議してるみたい。
コタローくんに、こんどのサミットの議長を務めてもらいたいです。
うまくいったりして!

| アルバトロス博士 | 2008/07/08 22:03 | URL |

No title

ぎゃははは~っ!
本格的にロゴまであるなんてっ!なんて手が込んでるのっ!
ちゃんと三か国で会議しちゃって。。。ぐふふ。
やっぱ議長のチャーしゃんのリーダーシップがいいんでしょうね。
ヒトの世界の会議も、こうありたいものデス。
腹かかえて笑わせていただきましたっ☆

| しじめ | 2008/07/08 23:18 | URL |

No title

にゃんこサミットに参加してみたいです!
シンノスケくんのような潔さが世界にも必要だと思います。
ごめんなさいポーズかわいすぎ~!!

| ちりめん兎 | 2008/07/08 23:36 | URL |

No title

にゃんこサミット最高でした~!
やっぱり議長はチャーしゃんで決まりですよね。
そうそう、CO2対策は真剣に考えないと。
でも、この葉っぱ食べてお腹大丈夫でしたか???
人間の世界もこれ位平和だったらいいですね~

| kyuku | 2008/07/09 00:52 | URL |

お返事です

>baraiさんへ

シンノスケの潔さは、人間の世界でもそうであってほしいと願って演出してみました。
にゃんこサミットが開催されるのは、今度はいつかな・・・?


>びびともさんへ

にゃんこサミットは、どうしても私がやりたかった企画でした。北海道でサミットをやるなんて、もう当分ないでしょうから、このチャンスを逃すまいという感じでしたよ。
人間の世界でも、巧みな言葉だけでごまかしてほしくないものです。


>ナナのママさんへ

コタローは、市原悦子の家政婦は見た状態ですよね。私もこの写真を見て、そう思ってました(笑)。
ロゴは製作時間10分で作ってもらいました。
なかなかカワイイでしょ。
シッポにリボンがついているところが、ツボにはまってまぁ~す。


>アルバトロス博士さんへ

そうだね、洞爺湖でじゃぶじゃぶ洗濯して、アッシュくん怒られちゃうかもね。
今度、みなさんの猫ちゃんにも参加してもらって、にゃんこサミットを開催したらおもしろいかも。やってみたいなぁ~。


>しじめさんへ

笑っていただけて良かったぁ~。
2~3日前から構想を練ってたんですよぉ~。
やっぱ、このチャンスを逃せませんでした。
今度はこたぽんにも参加してもらおうっかな。


>ちりめん兎さんへ

ぜひぜひ、今度参加してくださいな。
モモくんなら大歓迎ですよ。
現在はN3だったけど、どんどん増えていってN8・・・N13とか。楽しいだろうなぁ~。


>kyukuさんへ

議長はチャーしゃんにまかせて正解でしたぁ~。
やっぱり長老だけありますね。
葉っぱ食べても、お腹は大丈夫でした。
でも、この観葉植物は現在、3ニャンの手が届かない所に移動しましたよ。

| モモ大好き | 2008/07/09 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/81-fe149619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

