にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかそんなところに

天然&鈍感なシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。


いつもなら外猫ちゃんの姿を見たら
すぐに攻撃を仕掛けるシンノスケが
そんな素振り一つ見せずに落ち着いていました。
まぐれだったのか、どうだったのかは
解明していませんが、不思議な出来事でした。




さて、今日は昨日予告したとおり
ハチのおさんぽ編です。




2011050901.jpg
玄関を出て真っ先に向かうのが家の裏側の土手。
緑が多く、ハチはここが大のお気に入りのようです。




20110508-155458-68661900.gif
しばらく鳥見を楽しんだりして
のんびりとしたお散歩だったのですが
ここからハチの本領発揮というべきか
お母しゃんを振り回して大変でした。





2011050902.jpg
まずはひょいといとも簡単に
裏のお宅の塀にジャンプ。
まあ、このぐらいならお母しゃんも驚かないけど
お隣さんの庭を荒らしちゃいけないので
すぐに抱っこして降ろしてあげました。



すると今度は




2011050903.jpg
約2mもある土手にひょいっとジャンプ。
この土手をお母しゃんにも登れというのか
ハチを追いかけるのに、お母しゃんも必死!



そして今度は
外猫ちゃんの集会所へ。




2011050904.jpg
黒猫さんが挑発してたので
単純なハチは、その挑発に乗っちゃいましたよ。





2011050905.jpg
ジャンプしてうまいこと溝に
手と足を入れて、ここまで登っちゃいました。


これにはお母しゃんも驚きです!
そして・・・





2011050906.jpg
頂上制覇してしまいました。
さすがにハチがいるところはご近所さんの
敷地内なので、慌てて階段を上って
ハチを捕獲しにいきましたよ。





2011050907.jpg
黒猫さんはどこかに行っちゃったけど
シンノスケのことを見ていたこの白黒ちゃんは
ハチのことを黙って観察してたようです。


おっとり派のシンノスケとは裏腹に
やんちゃ過ぎるハチのお散歩

猫の性格により、お散歩の内容も様々ですね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

や~楽しそうヽ(^o^)丿 あ、でも確かにこの高さともなると…あはは、お母さん大変だぁ(^・^) でも私も猫ちゃんのこんな散歩をしてみたいです!えっとですね、うちのあのボテッ…ボテッ…としておられる方は「登る」とゆ~動きをこれまで本当に見せてくれたことなんて殆どないから、逆にそのブザマさを公開してみたくもなりましたね、今日のはっちゃん見てたら(^^♪ 俊敏ですよね、体もしなやかそうだし。でもリードがこんなに長いのもお母さんの心遣いですよね~♪せっかくのお散歩だもん、沢山満喫して欲しいですものね、お外を(^_-)-☆

| しゅりっち | 2011/05/09 08:19 | URL |

ハチ君すご~~~いq(´>(∀)<`)p
最初は1.5m、そのうち2m、2.5m・・・
しまいにはてっぺんまで行っちゃったよΣ(-∀-;)
さすが猫さん、お見事です!!
でもでもリードつないでるモモ大好きさんは大変ですね><;
ハチ君が楽しいなら仕方ないかぁ~っ

本当シンちゃんとは全く違うのですねぇ...(((;´ω`)
ハチ君とのお散歩ではスニーカーですね^^

| norori* | 2011/05/09 08:56 | URL |

ハチくん凄いアクティブですね
そのハチくんよりパワフルなピコちゃん・・・
モモさんお疲れ様です(^▽^)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/05/09 10:19 | URL | ≫ EDIT

ハチくん期待通り~!!
期待以上でした(^^♪
お母しゃんは大変かも~!?
いい運動になりそうですね^^;
リードをこんなに長くしてあげるのもハチくんの自由が
たくさんあっていいですね~
コタちゃんのお散歩デビューままだかしら?

| cocomama | 2011/05/09 10:27 | URL |

ハチちゃんのお散歩は、アクティブですね!
高いところへも ひとっ飛びなんて!
でも、よその敷地に入っちゃうとダメなんだよ~
ママさんにとっても、ハードなお散歩ですね
いい運動になりそうですね

| hana | 2011/05/09 11:38 | URL |

すご~い。
さすが、ハチくん!
運動神経ばつぐんだ~♪
2mはいけるものなのかしら??
うちはそこまで試した事ないな~...。
猫の可能性には驚かされますね!

| ガオの飼い主 | 2011/05/09 11:43 | URL |

凄いですねぇ~

やんちゃですねぇハチ君♪

お母しゃん大忙しですやん(^-^)
あんまり困らせたらあきませんよぉ(^0^)

外猫さん多いんですねぇ
環境が良い証拠ですね(^-^)

| mamu | 2011/05/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~ハチちゃん凄いね!
こりゃハチちゃんとのお散歩は体力勝負だね(^^;
猫って突然ジャンプして何処かに
登っちゃったりするから大変だよね~
思わずモモ大好きさんがこの2.5mの塀を
必死によじ登ってる姿を想像しちゃったわよ~
でもちゃんと階段で登ったのね(当たり前か(爆))
これからお散歩も楽しくなりそうね♪

| ナナのママ | 2011/05/09 13:05 | URL |

すごいですね~~!!
めっちゃ高いところをいとも簡単に!!!
ハチちゃん、さすがっす!
一緒に散歩したら楽しそう~♪

| ベル | 2011/05/09 15:15 | URL |

え?え?ハチしゃ~ん、おかあしゃんにはサバイバルすぎるよ~^^
運動神経抜群だわ、さすが身体もひきしまってるだけあって
とってもかっこいいよ、ハチしゃん^^
で・・でも、おかあしゃん目が離せない^^;
ウッフフ・・白黒ちゃんもおめめがテンになってますよ^^

| だっちゅ | 2011/05/09 17:45 | URL |

ものすごい脚力ですねえ
ほとんど直角の2.5メーターよじ登ってるし。
気になった外猫の集会所とはは?
おきざられた、トラック?
昔、子供の時の、基地みたいで、わくわくしましたあ

| イノッチ | 2011/05/09 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/813-bec4d1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

