にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともだち?

ちょっとブラックだったコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

さすがのピコもコタローには敵わないようで
3にゃんの中で一番怖い存在のようです。
でもそうやって秩序が保たれているから
上手に共存できてるんでしょうね。




2011051201.jpg2011051202.jpg
ようやく庭の桜が開花しました。
左は「雨宿(あまやどり)」という八重桜、
右は桜ではなくあんずの花です。
函館市内ではソメイヨシノがそろそろ終わりとなりますが
八重桜はこれからです。
このほかにもう1本八重桜がありますが、遅咲きなので
開花次第またご披露します。



さあ、今日もお散歩ネタです。
・・・と、いうか、これからはほぼ
お散歩ネタになると思いますので、ご了承くださいまし(笑)





2011051203.jpg
実はこの日、外猫ちゃんだらけでした。





2011051204.jpg
元祖白黒ちゃんは、堂々と我が家の庭を横断中




2011051205.jpg
立ち止まったシンノスケの目線の先には





2011051206.jpg
我が家の車の下にいましたよ。



でも、シンノスケは終始冷静でした。
追いかけることもなく、興奮することもなく・・・
昨年までとは全然違います。





2011051207.jpg
外猫ちゃんの集会所にも、いっぱいいました。





2011051208.jpg
お母しゃんお気に入りの子もいました。
以前と違って、私たちに出会っても
逃げなくなっていました。





2011051209.jpg
しまいにはお腹まで見せてくれちゃって!





2011051210.jpg
こんなに近くにいるのに、
やっぱりシンノスケは冷静でした。




2011051211.jpg
シンノスケがどうしてこんなに冷静でいれるのか
お母しゃんには不思議でなりません。
本当にともだちになっちゃったのかな~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

シンちゃんも大人になったのね~(笑)
これからお散歩にいい季節ですね。
桜もきれい~

| betipa | 2011/05/12 01:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

シンちゃん大人になったんですかね?
それにしてもいっぱい野良さんいますね(^▽^)
周りの人たちが優しく見守っているんでしょうね(´∀`*)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/05/12 06:04 | URL | ≫ EDIT

お庭に桜が植えてあるなんてぇ~!!
すごいですぅ~q(´>(∀)<`)p
家でお花見出来ちゃうってこと?
お写真もとってもキレイですね♡

シンちゃん。。。
心境の変化かな?
自分のお庭に侵入されてても、怒らないなんて!
何度となく顔を合わせてるうちに
シンちゃんの中ではお友達になってるのかも(*´艸`)

| norori* | 2011/05/12 06:34 | URL |

シンちゃん、大人の対応ですね。
お散歩に出られたのが嬉しくて
怒る気にもならなかったのかしら?
今後の動向が気になりますね~。

| ひなた | 2011/05/12 07:31 | URL |

シンちゃん、みんにゃお友達って思えるようになったのね~。
大人になったのね~
それにしても、周りにはたくさんの外ネコちゃんいるんですね。ちょっと、羨ましいです♪
桜に杏きれいですね~

| cocomama | 2011/05/12 07:36 | URL |

本当だ…この距離なのに何も動じないだなんて、シンちゃんさすがですね~!外にも外猫ちゃんにも慣れてるってのもあるのかもしれないけど、ん~~、外猫ちゃんを見ただけで一人何も出来ないクセにドタバタギャーギャー騒ぐ我が子の事を思うと、やっぱり出来が違うわ…シン様…
それにしても外猫ちゃんがこんなに沢山(*^。^*) 見てるだけでも癒されますよね!お腹まで見せてくれるなんて絶対モモさん好かれてますよ♪ 私とシュリが外出た時に外猫ちゃんに会ったりしようもんなら…もぉシュリが(ーー;)
これからお外写真が増えるの、楽しみにしてますよ~(^o^)丿やっぱり躍動感あっていいですよね♪

| しゅりっち | 2011/05/12 07:54 | URL |

可愛い外猫ちゃんがたくさんですね~
シンちゃん 急に大人びて見えます
みんな 仲間だよ~って、言ってるみたいですね
お散歩の様子 これからも楽しみです!

| hana | 2011/05/12 08:52 | URL |

シンノスケ君が大人になった証拠かもね(笑)
今年はダンディーな男を目指してたりして(^^;
気候が良くなってくると、外猫さんもワラワラ集まって
なんだかワクワクして楽しいわ♪
ってか、既にお庭が外猫さんの第2集会場になってたりして(爆)
八重桜、綺麗に咲きましたね♪
お庭に桜があるって事は…お庭でお花見宴会出来るね(笑)

| ナナのママ | 2011/05/12 09:51 | URL |

シンちゃんも大人になって寛大になったのかしらね?

応援のコメントをありがとうございました。
無事に帰宅しました。

| チビ太ママ | 2011/05/12 11:45 | URL | ≫ EDIT

猫ほんとにいっぱいですねぇ
黒が多い白黒ちゃん、私好みですわぁ

庭に桜の木があるなんてステキ♪
シンノスケ君たちも、散歩するの楽しいでしょうね(^0^)

| mamu | 2011/05/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

庭に桜!!
セレブだぁ~ww
満開になったらバーベキューですね!

| やらいちょう | 2011/05/12 16:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

桜キレイですねぇ~~♪
こちらでは、もぉ見れないので、
今日見れて、ちょっと得した気分( ´艸`)

それにしても、シンノスケくん本当に
全然動じることなく、とってもお散歩楽しんでる感じ♪

ミーシャもお散歩させてたら、シンノスケくんの様に
いつかは動じなくなってくれるのかな…。

| 吉田パフ | 2011/05/12 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/816-8fd7c6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

