にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見納め&大ジャンプ

ちょっと大人になった?シンノスケに
コメント&応援ありがとうございます。

本当にシンノスケが大人になったのか
しばし観察してみないと分かりませんね。
昨年は外猫ちゃんを見る度に興奮して追跡開始して
強制帰宅させられたこともあったほどでしたからね。

今年はこのまま落ち着いてお散歩できるのかな~




さて、昨日は東日本を中心に大雨だったようですね。
1日遅れで今日北海道が暴風雨になるようです。
これで市内のソメイヨシノが散っちゃうんだろうな~
そう思った途端、いてもたってもいられなくなってしまい
昨日はソメイヨシノの見納めに市内をプラプラしてきました。




2011051301.jpg
まずはご近所にある推定樹齢300年と
いわれている法亀寺のしだれ桜
今年もキレイに咲いてくれました。




2011051302.jpg
次に向かったのは函館山の麓にある元町配水場
通水を開始して以来、100年以上という
日本最古の配水池です。

場内には約30本ほどのソメイヨシノがありますが
その中の2本は推定樹齢100年以上と言われています。




2011051303.jpg
元町配水場の桜は、唯一函館山ロープウェイから
見下ろすことができる桜としても人気があります。




2011051304.jpg2011051305.jpg




2011051306.jpg
次に向かったのは五稜郭公園
箱館戦争の舞台ともなった有名な公園です。
ここには1600本ものソメイヨシノが植えられています。





2011051307.jpg
園内には昨年オープンした
箱館奉行所の姿も。





2011051308.jpg
そして五稜郭タワーにも上ってみました。
お母しゃんのカメラではこれが限界。
なんとか五角形に見えるかな。
中央に見えるのは箱館奉行所です。



今日はお母しゃんのおさんぽ日記になってしまいましたね。
それでは最後にハチの動画を!

この間の大ジャンプを動画に撮ってみました。
ジャンプ後、ハチのシッポがみるみるうちに
たぬきシッポになるのが笑えます。
きっとハチの目線の先に外猫ちゃんが
いたんだと思います。






       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ、お母しゃんのお出掛け日記でも遊びに来る私達には凄く楽しいですよー!それに、めっちゃ凄いですね、ここ…
写真でもちゃんと五角形に見えてますよ(*^。^*) ロープウェイがいいな~~ 桜ってね、絶対下から見るもんだから、これだと桜を上から見られるってことですものね!一度見てみたいな…
はっちゃぁ~~ん(^o^)丿 もぉあの後ろあんよのモゾモゾが最高☆ 居るんでしょうね、目線の先にお仲間さんが(^・^)
この状態でもよくこんな綺麗に動画、撮れましたね!お母しゃん、やっぱりさすがだ~!(^^)!

| しゅりっち | 2011/05/13 07:36 | URL |

もうだいぶ前のことですが、五稜郭にも行きましたし、ロープウェイにも乗りました
桜がこんなにきれいなら、次は是非 春に行ってみたいですね!
しだれ桜も見事です
ハチちゃんのしっぽ、可愛いな

| hana | 2011/05/13 08:59 | URL |

樹齢300年の桜、今年も綺麗に咲きましたね♪
今の北海道は桜が満開で綺麗だろうな~
ママさん夏と冬には行ったことがあるけど
春は無いのよね~
五稜郭の桜も見事ですよね、一度見に行きたいわ♪
ハチちゃんの尻尾、振れば振るほどタヌさん尻尾に
変身していって面白い(笑)
ハチちゃんの目に何が飛び込んできたのかしら~

| ナナのママ | 2011/05/13 09:31 | URL |

樹齢300年の枝垂桜、見事ですね~
実際見たら迫力なんだろうな。
春の函館、行ってみたいな~^^
今日で散っちゃうかもって思ったら
いてもたってもいられないですね~。

ハチ君の尻尾、モコモコと
可愛い~ですね。

| cocomama | 2011/05/13 09:53 | URL |

300年も前からある桜とは!!
歴史、つながりを感じますね(´ω`*)
また来年もキレイに咲き誇るのでしょうねぇ♡

ハチ君、ほんとだ~(≧ω≦。)
しっぽが、、、しっぽがぁ~~!!!
あちら側にまわってハチ君と「こんにちは」したいんですけど!!
どんな表情なのかすっごい気になるわぁ~(*´艸`)

| norori* | 2011/05/13 10:14 | URL |

ハチ君スゴイ!

みるみるうちにシッポが太くなっていきましたよ(^0^)

タタタタ~って、凄いですよねぇ握力といい♪
シッポぶんぶん振って、ニャンコいたんでしょうねぇ

たまらん可愛さですわ(^0^)

| mamu | 2011/05/13 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

綺麗なさくら満開ですね
あの法亀寺のしだれ桜は実施見たら
圧倒されそうな大きさですねΣ(゚д゚lll)
五稜郭も素敵ですね
一度北海道行ってみたいな!(-^〇^-)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/05/13 12:49 | URL | ≫ EDIT

300歳!!
さすが風格を感じるしだれ具合ですねww
樹木の生命力って凄いんだなぁ~。

| やらいちょう | 2011/05/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

お天気はいかがですか?
桜がきれいですね♪
午後から晴れてきて暑いくらいになりました。
日本は広いです^^
五稜郭、一度は行ってみたいです。

ハチちゃんのジャンプはすごいですね^^
うちの子達はとても真似が出来ません^^;

| きくいち | 2011/05/13 16:23 | URL |

キャー、壁にハチしゃんがひっかかってる!(笑)
なんてすごい腕力なの、運動神経抜群だわ^^
むこうには何がみえてるの?^^
この後は???

見事なしだれ桜だわぁ~
ステキな場所ですね、とっても美しい^^
はい、しっかりと五角形にみえます。
桜が咲き乱れて、すてき!
こんな風に見るのは初めてです、いいもの見せてもらったわ^^

| だっちゅ | 2011/05/13 18:35 | URL |

北海道は子の時期が桜が満開なんですね。
今年はゆっくり【桜を見る時間が取れなかったので
嬉しいです。
五稜郭も本当に綺麗な形で。
一度は行ってみたいです。

ハチ君、ホントにしっぽがボンボン!

| チビ太ママ | 2011/05/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

枝垂桜すごくキレイですね~~~(@~▽~@)
他の桜も、もちろん美しいけど、この300年の
枝垂桜は圧巻ですね!!
五稜郭も一度行ってみたいです♪

ハチくんのジャンプ力に驚きましたが
しっぽwww(*^m^)www
本当に、みるみる内にたぬきしっぽにwww

ハチくんの後ろ姿に萌え萌えです( 〃∇〃)

| 吉田パフ | 2011/05/14 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/817-d869e101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

