にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテナガーデン

とろんとろんにとろけまくっていた
シンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。


全くお母しゃんは邪魔者扱いでしたよ。
仲がいいのは嬉しいんだけどさ~





さて、今年はお母しゃん
野菜のコンテナガーデンに少し力を入れようと思って




2011060201.jpg
先日、植えてみました~

ミニトマト2種、きゅうり、ピーマン、ししとう
赤唐辛子、レタス2種、小ナス・・・

昨年もミニトマトと芽ネギを植えたんだけど
今年は少し頑張ってみようと思います。

ちなみにお母しゃんが注目をしているのは




2011060202.jpg
ミニカボチャの坊ちゃん~♪
ホントに出来るのかな?
今から楽しみです。




2011060203.jpg2011060204.jpg
庭のツツジも、咲き始めてきましたよ。




さて、今日のにゃんずネタはシンノスケ~♪




2011060205.jpg
いつものごとく外猫ちゃんの集会所で
外猫ちゃん待ちしているシンノスケ

でもあんなところから外猫ちゃんに
見られてたとは、シンノスケは全く
気づいていませんでした~




2011060206.jpg


【お知らせ】
今日から土曜日まで、仕事が多忙のため
読み&ポチ逃げになるかと思います。
毎日コメントを残してくれている方を優先し
余裕があるときは、コメントを残したいと思います。
でも余裕がなければ、ごめんしてね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~o(●´ω`●)o

すごいすごい!!!
お野菜、こんなに沢山育てちゃう~?
家庭栽培、とっても楽しそうですねぇ(´ω`*)

坊ちゃん!!!
たまにスーパーで見かけますよ~

どれも収穫が楽しみですねぇ♡
私もやりたいとは思うけど虫が怖いけん、無理やん(TωT)

シンちゃん、、、
上から見られてるのに全く気づいてないのねっ(*´艸`)
早く来ないかなぁ~って待っちゃってるよ( ̄∇ ̄;)
モモ大好きさん、シンちゃんに教えてあげなきゃ~っ

| norori* | 2011/06/02 06:06 | URL |

お~モモさん凄いっ!!本気なんがこの数から伝わって来るっ!
私だってねぇ、本当は家庭菜園めっちゃしたいんですよ!
いちおね、1坪半ほどのジャリスペースが敷地内にあるから、建設当時はそこは旦那が野菜作る言うてたんですがねぇ、ジャリと雑草しかないーーー<(`^´)>
この野菜ちゃん達の成長日記、絶対見せて下さいね!
私、応援してますわ♪ いいのが実るといいですよね~☆

| しゅりっち | 2011/06/02 07:49 | URL |

自家製お野菜の味は 特別ですよね~
収穫が楽しみです!
シンちゃん、上に外猫ちゃんがいるよ~
見上げてごらん♪

| hana | 2011/06/02 08:26 | URL |

すごぉ~い、こんなにいっぱい育てちゃうんですか。
これから夏になるのが楽しみですね。
私は今年3回目になる緑のカーテン作りに挑戦中です。
過去2回は朝顔を植えたんだけど
観賞用程度にしかなりませんでした。
今年はゴーヤー初挑戦です。
立派なカーテンに育ちますように(^人^)

| ひなた | 2011/06/02 10:09 | URL |

おぉ~ミニトマトからカボチャにレタスまで!
今年は頑張っちゃいますね~(笑)
収穫報告楽しみにしてますよ(^^)v
ママさんも大葉とかオクラとか作りたいけど
なにせ虫さんが苦手なんでね(^^;
シンノスケ君、今日も集会所で外猫さん待ちしてるんだ
って、上からガンガン見られてるやん(爆)
しっかし外猫さん凄い所に乗っちゃってるね~
お仕事忙しそうですね~頑張って(^^)v

| ナナのママ | 2011/06/02 10:55 | URL |

コンテナガーデン、楽しみですね~
私は今年トマトとゴーヤ
1苗ずつ… 去年ミニトマト作ったら皮が厚くって硬くって
まずかったので、今年は中玉に挑戦…
ゴーヤは緑のカーテンも狙いです。

お仕事忙しそうですね^^
無理せず仕事に励んでください。

| cocomama | 2011/06/02 10:57 | URL |

ミニかぼちゃって凄いですよね
収穫写真が楽しみです♪
植物とか育てるの好きなんですけど
植物が私の愛に応えてくれません(-_-)

お仕事ガンバでーす(^0^)

| mamu | 2011/06/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

仕事ガンバレ
シンちゃんみたいに
ボーっとしてミスしないように
気を付けてね(-^〇^-)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/06/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お仕事頑張ってくださいね~
コンテナ菜園も~
シンちゃん、上からガン見されてるよ~(笑)

| betipa | 2011/06/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

矢印つけてくれているのに
外猫ちゃんがどこなのかわからなかったです。
そんな所にいるなんて
思いもしなかった・・
シンちゃんもそうなのかな~?
猫には嗅覚はない?なんてことはないよね~。
見えないフリしてただけとか???
真実はシンちゃんのみぞ知るかな?

| チビ太ママ | 2011/06/02 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/837-86363590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

