にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびのび体操&病気

はぁ~、やっちまったぁ~。

私としたことが、会社に自宅用の
しかも一度シンノスケにおしっこを
ひっかけられたサンダルで来てしまったぁ~。

自分でも思いっきり笑ってしまいました。

こういう日に限って、銀行回りやクライアントの
ところに行かなきゃならないのにー。

と、いうことで、開き直って
堂々と自宅用サンダルで銀行にもクライアントの
ところにも行ってきちゃいましたぁ~。

まぁ、こんな笑える日があってもいっかぁ~。

みなさんもこんな私を笑ってあげてくださいねー。





まず今日はコタローを病院へ連れていきました。

ここ最近、常に膀胱にゴルフボール分くらいの
おしっこがたまったままでした。

回数多く、おしっこは出ているのですが
全部おしっこを出し切らないのです。

そのことを先生に相談したら
もしかしたら膀胱を縮める機能(細胞)が
衰えてしまったのかもしれないね・・・とのこと。

おしっこが詰まるたんびに
膀胱がバンバンに大きくなっていたから
しかもその回数が多かったから・・・。

前回、結石が無かったのに、
おしっこが出ていなかったことを考えれば
今日、先生に言われたことで納得がいきます。

最終手段として「手術」というキーワードが
先生の口から出ました。

尿道を切除して
女の子みたいにする方法だと。
これだともう結石で悩まされる必要は無くなるという。

この手術のことは私も知っていた。
前にいろいろとコタローの病気のことで
情報収集していたとき、この手術により
助かった猫の記述が紹介されていたから。

でも、コタローの場合は、
まだおしっこが出ている状態だから、
今、この手術のことを考えるのは
まだ早いとも先生に言われました。

複雑です。

現在、おしっこが膀胱に常にある状態だと
いうことは結石も出来やすいということに
なります。

いくら食事療法で、といったところで
効果が半減してしまいます。

とりあえず今日、輸液をしてもらい
おしっこが勢いよく出るか確認することにしました。

もし、出なかったら明日も病院です。


こんなに心配してても、のんきなコタロー


DSCF1712.jpg



DSCF1713.jpg



DSCF1714.jpg



DSCF1711.jpg
体をのびのびしてリフレッシュしてました。

ちなみにシンノスケもそうとう
退屈だったらしく
にゃんこ体操をしてました。


DSCF1661.jpg
こんなときはにゃんこ体操しかないな。



DSCF1662.jpg
こんなコタローとシンノスケの姿を見て
毎日笑ってます。



3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
あはは^m^おちっこやられたサンダルで出勤ですかぁ。
私もスニーカーで出勤してしまったことがあります。
コタロウちゃん、心配ですねぇ。
今は手術が必要なほど悪くはないと言われても、悪くなる前に手術したほうがコタロウちゃんも楽なのでは・・・とかなやみますよねぇ(-_-;)

| あやぞっ | 2008/07/11 16:44 | URL |

No title

コタローちゃん心配ですね。。。
あんな小さな体にゴルフボールの大きさって結構大きいですよね。
そのあとに、シンノスケくんの体操を見てかわいくて思わずわらっちゃいました^^
コタローちゃんが早くよくなりますように!

| あんず | 2008/07/11 17:41 | URL |

No title

コタしゃん、ゴルフボール、いらないよね。
ポイ、、、しちゃいたいよね。。。
でも、悩むモモ大好きさんの気持ち、すげー分かるし。。。。
ふぁう、獣医さんが一番いい方法だというものを
選択するのが王道だとは思いますが。。。
(センセを信頼してる前提ですけどねっ)
シンしゃん、空気読んでますね(笑)
モモ大好きさんをなごませるテク、心得てる!

| しじめ | 2008/07/11 21:53 | URL |

No title

手術(°m°;)…。
手術って言葉が出てきただけで怖い
何とかさけたいですね~でも、
コタローの負担を考えたらどっちが良いんだろう?
通院する方か、手術か...
のびのびしているコタロー君それに
おぉシンノスケく~んそれは何のポーズ
あっお母しゃんをわらかすポーズやな

| こまち | 2008/07/11 23:52 | URL |

No title

自宅用サンダル・・・ドンマイです!!
コタしゃん心配ですね・・・
出来れば手術はしたくないですよね。
早くよくなりますように!!

| ちりめん兎 | 2008/07/11 23:55 | URL |

No title

くふふ~自宅用サンダル、格好いいじゃないですか~!
しかもチッコ付き!シンノスケくんのお守り付きって事で(笑
手術は難しいですね。楽になるのなら・・・って思うけど、出来れば
手術せずに快復して欲しいですね。頑張れ!コタしゃん!
最後のシンノスケくん、顔もいい感じです♪

| kyuku | 2008/07/12 00:57 | URL |

No title

コタちゃん心配ですね。
どの方法が、コタちゃんにとって1番なのか・・・
輸液で少しでもいい結果がでると良いのですが!

自家用サンダル(笑)
そうそう、そういうときに限ってね、色々あるんですよね~

↓過去記事のサミットネタとか面白かったです^^
シンノスケ君の体操もいいですね!妙にキマってますw

| カピバラ丼 | 2008/07/12 01:36 | URL |

お返事です

>あやぞっさんへ

サンダルの話には続きもありまして、実は会社の上履きも偶然同じサンダルだったんです。別々に購入したんだけど、それまで同じだったてことに気づいていませんでした。
かなり私もまぬけでした(笑)


>あんずさんへ

コタの病気については気長に・・・と、覚悟を決めて対応してたのですが、やっぱり毎回病院でドキドキさせられてしまいます。それでもコタロー本人は、比較的元気なんですよ。マイペースというか、なんというかって感じです。


>しじめさんへ

ホントですね。ゴルフボールなんてポイしちゃいたいです。
ゴルフボール分くらいのおしっこが残るくらいで、膀胱の収縮がとまってしまうので、コタロー本人としてはおしっこを全部出し切った感覚でいるようなんです。困ったもんだ。


>こまちさんへ

正直悩みます。
でも、なんとかごまかしながら通院しても、腎臓にこれ以上負担がかかり、悪くなってしまうのなら、手術したほうがいいんじゃないかとも、実は考えているんです。
コタローが高齢ならまだしも、まだ3歳です。コタローの未来のことを考えると・・・って感じですかね。


>ちりめん兎さんへ

自分でも相当なドジだってことを、つくづく感じた1日でしたよ。会社のスタッフにも笑われましたし・・・。
コタローの心配をしていただき、ありがとうございます。
なんとかコタローのために、いい手段を選んでいきたいと思います。


>kyukuさんへ

堂々とサンダルで渡り歩いてきましたよ(笑)
まだ黒色だったから、ちょうど服も黒だったので、助かった面もありましたが・・・。かなり大まぬけでした。
コタローにとって、何が一番いいのか、真剣に考えていきたいと思ってます。ご心配いただき、ありがとうございます。


>カピパラ丼さんへ

コタローのこと、ご心配していただきありがとうございます。何が一番いいのか・・・少し真剣に考えてみるつもりです。
北海道にゃんこサミット、私の中でもヒット作でした(笑)
3ニャン同時に撮るのが一番大変だったかな。
また機会があれば開催したいと思ってます。

| モモ大好き | 2008/07/12 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/84-c1afe058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

