にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうちょ

昨日もコメント&応援
ありがとうございました。




さて、今日はハチのお散歩から・・・。




昨年から遊びにきてくれてる方はご存知ですが
そろそろちょうちょさんの姿を
見かけるようになってきました。


そうです。


またまたちょうちょハンターの時期がやって来たのです。


あくまでもお母しゃんの役目は
ちょうちょさんを殺さずに逃がしてあげることです。


いつもハチのハンターぶりを写真に撮るときは
どうしても動きが速すぎて、しかも
リードを持ちながらなので、ファインダーを見ながら
狙って撮るなんてことができません。
よっていつも広角でなんとなくここらへんっていうので
適当にシャッターを押し、トリミングして
記事に載せています。

特に今日のおさしんは、お母しゃんの下手っぴ~な
腕前が分かるおさしんばかりですが
臨場感を味わっていただければ何よりです。




2011061301.jpg





2011061302.jpg
なんとちょうちょさんを
押さえ込んだようです。



でも、油断したその隙に・・・




2011061303.jpg
見事に逃げられちゃいました。




2011061304.jpg




2011061305.jpg





2011061306.jpg





2011061307.jpg





2011061308.jpg

結局はいつもこうですよね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンターハチ君、今日も絶好調ですねぇゞ(>ε< )
見事ちょうちょさんを押さえ込んだハチ君のこの後ろ姿!!!

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ガニ股といい、おちりといい、可愛過ぎですよ~(≧ω≦。)
せっかく捕まえたのに、逃げられちゃったのかぁ~(汗
ちょうちょさんを目で追うハチ君、ちょっこりんこ哀愁が・・・(T▽T)

大丈夫!!
またチャンスは必ずあるから!!
がんばってねぇ~~o(●´ω`●)o
P.S 一撃はだめよぉ~っ

| norori* | 2011/06/13 06:59 | URL |

お~お~お~(*^。^*) 全然イイ写真じゃないですか♪
臨場感、タップリと味わいましたよ!!
私はここまで撮れてもトリミングしてまでは載せられない…ってかもぉそのままブレブレ日記になりそ(^_^;)
はっちゃんのこの「パァァ♪」な手がええ感じですね~!
もうこれだけ暖かくなって来たから、沢山の動植物で賑う
お外だもん♪ 素敵な写真があちこちで見られる季節でも
ありますよね!私もシュリさんとお外へGOGOだわっ!(^^)!

| しゅりっち | 2011/06/13 07:36 | URL |

お散歩しながら、リードを持ちながら撮影なんて、すっごい難しそう!
でも、迫力あるお写真ですね~
ハチちゃんのハンティングの様子が よく分かりましたよ
お手々がパッと開いて 萌え萌えです~

| hana | 2011/06/13 07:41 | URL |

ハチ君野生が戻ってきていますね!
暖かくなって体のキレがよくなってるかな?(´∀`*)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/06/13 08:33 | URL |

この季節がきましたね~
ハチ君、頑張ってこんなに早々に
捕まえちゃったの(@_@;)って
思ったら逃がしちゃったのね(´∀`*)
写真、上手ですよ~
私なんて撮れてもブレちゃってばかりだし・・・
すごく動きがあって、ハチ君らしさが出ていて
いい写真ですね。
頑張れ!!って応援したくなっちゃったよ。

| cocomama | 2011/06/13 11:50 | URL |

そっか~今年もハチちゃんの
野生の血が騒ぐ季節がやって来ましたか(笑)
いつも感心しちゃうんだけど
狙いが見事にヒットするのよね~
きっと根っからのハンターなのね(笑)
こういう写真って本当に難しいよ~
ママさんなんてブレブレで
臨場感どころじゃない写真てんこ盛りよ(爆)
2枚目のハチちゃんのアンヨが超可愛い♪

| ナナのママ | 2011/06/13 11:59 | URL |

マジですか!!!!
凄いわ!!
逃げられても、一瞬つかまえたの凄いですよ(^0^)

腰が鍛えられてるって感じしますもん(^0^)

| mamu | 2011/06/13 12:21 | URL | ≫ EDIT

チョウチョさんも必死でしょうね~~ww
手がぱぁになってて可愛い~けどww
カプってされたらびっくりしちゃう~~ww

| ベル | 2011/06/13 15:03 | URL |

臨場感ありますねぇ~。
必死で逃げるチョウチョを追う姿が
ちょっとコミカルで面白いですww

| やらいちょう | 2011/06/13 16:40 | URL | ≫ EDIT

どうしてどうして・・・
とても臨場感溢れる良いショットです。

ハチ君の動きが良いですね~
逃げられたのは、残念でした!

| マッチータ | 2011/06/13 22:40 | URL |

こんばんは~

同じ情景が、ここ奈良でも見ることができます。
でもハチ君みたいにやさしくないから、
狙った獲物は逃がさない勢いですわ・・・女の子なのに(T_T)
お散歩には気持ちの良い季節ですよね~

| betipa | 2011/06/13 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/848-3bf57dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

