にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワー

昨日はコタローの病気のことでたくさんのご心配、
応援コメントをいただき、ありがとうございました。


今日は昨日の続きを書きたいと思います。


午前中に250mlもの
輸液をしてもらったにもかかわらず
実は夜の10:30頃まで、
一滴もおしっこが出なかったのです。


膀胱は人間のげんこつくらいの
大きさになってました。


トイレには行くんですが
踏ん張っても出ないのです。


正直焦りました。


そこで仕方なく
トイレで踏ん張っているコタローのお腹を
牛の乳しぼりのように
一定のリズムでぎゅっぎゅっと
しぼってみました。


するとそれに合わせて
ピッ、ピッと細いかすかなおしっこが
出始めたのです。


でも一気には出ませんでした。
その動きを約10分くらいかけてやり続けました。


するとゴルフボール分ぐらいのおしっこが
残ってる状態で、コタローは踏ん張ることを
やめてしまいました。


でも、おしっこが出たからまず安心。


やっぱり、膀胱の収縮機能が弱まっているのかな。
それとも結石がつまりかけていたのかな。


答えは私にもわかりません。


でも、悩めるお母しゃんのところに
はるか彼方フラワー星から
フラワー星人がやって来てくれました。



DSCF1721.jpg
チャーしゃんとシンノスケが何かを発見。
シンノスケの視線の先には・・・。




DSCF1717.jpg
大事なところを舐め過ぎるコタローに
病院の先生からカラーをつける指令が出てしまいました。




DSCF1723.jpg
チャーしゃんはシンノスケに細かく指示を出していました。




DSCF1720.jpg
コタローは相当不機嫌でした。
カラーがお気に召さないようです。




DSCF1722.jpg
チャーしゃん、精一杯の心配りです。
やっぱり長老だけありますね。




DSCF1726.jpg
コタローはひねくれてしまいました。
でも、仕方ありません。



その後、朝の4:30にも、おしっこが出なくて
同じようなことがありました。


今日、動物病院に電話をし相談したところ
おしっこが出たんなら、
もう少し家で様子を見てくださいとのこと。
もちろん何かあったら、すぐ連れてきてくださいと。


しかし、今日はちゃんとおしっこが出ています。
私たちの力を借りないで、
いつもより多めのおしっこが出ています。


山場は越えたのかな?
でも、良かった・・・。


DSCF1761.jpg
今日、夕方現在のコタローです。
(ストロボがバッテリー切れだったため、ちょっと暗めです)
今のところ、ゆったりまったりしています。
もう心配ないくらい、おしっこも出てます。

このまま、ずーっとゆったりまったり
できたらいいね。



3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 17:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビックリした~輸液したのに一滴もって
先生が言う収縮機能が弱まっているなのかな?
収縮機能を活発な動きにする薬とか無いのかな?

チャー君とシンノスケ君がゴニョゴニョ話してる~
んっ可愛いコタロー君可愛い~不便で嫌だろうけど
カラーっていろんな形や色があるんだね~
私とダンナと6にゃん+4にゃんで
ずーっとゆったりまったりできるように
応援してるからね~神様にもお願いしといたからね~

| こまち | 2008/07/12 20:28 | URL |

No title

コタローくん、おしっこでてよかったですね。
こぶしぐらいって、コタローくん、辛かったでしょうね。
自力でおしっこできて、まずは一安心ですね。
最後の写真がとっても素敵。
コタローくん、シンノスケくんともに自然体。
ゆったりしてますね。

| アルバトロス博士 | 2008/07/12 22:46 | URL |

No title

コタしゃんとりあえずおしっこ出てよかったです!
でもまだまだ不安ですよね。
心配ですよね。
早くよくなりますように!
フラワー星人中々可愛いですよ!

| ちりめん兎 | 2008/07/13 00:25 | URL |

No title

フラワー星人コタしゃん、とりあえず、シッコしぼり成功で
ほっとしました。
シッコしぼりの最中は痛がったりしないんでしょうか?
トイレ監視は、ヒトも眠れなくて大変ですが
がんばってくださいねっ☆
…にしても、フラワー星人、コタしゃん、似合い過ぎ~!
これが、長老だったら…(爆)

| しじめ | 2008/07/13 08:32 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

コタローに対する応援コメント、ありがとうございます。
とりあえず今は日曜日ですが、なんとかおしっこも出ています。
チャーとシンのやり取りは、本当にこういうふうにしゃべってるみたいでしたよ。ほのぼのとしてました。


>アルバトロス博士さんへ

昨日の夕方は、写真のとおりシンノスケとコタローはゆったりしてました。とってもいい時間を過ごすことができ、私もホッとひと安心という感じでした。


>ちりめん兎さんへ

とりあえずはひと安心なのですが、やっぱり目が離せません。でも、コタロー本人は意外とのんきに過ごしてるんですよ。それだけでも、今はまず良しという感じですかね。


>しじめさんへ

コタローは踏ん張っている最中、鼻息は荒くなるんですが、痛みはたぶん無いと思います。
でも、踏ん張りだしたら5~10分くらい踏ん張り続けているので、また血尿が出るのではないかと思って、ヒヤヒヤしています。

| モモ大好き | 2008/07/13 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/85-40263fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

