にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既シン食

ガオー遊びが大好きなピコに
コメント&応援ありがとうございました。





さて、6月16日の朝方
全国各地で皆既月食が観測されましたね。
ウチのお父しゃん、
寝ないでわざわざ写真を撮りに行ってきました。



まずは満月



2011062001.jpg



そして




2011062002.jpg
実はこのあと、月が山に隠れてしまい
写真を撮れたのはここまででした。
とても幻想的ですよね。




そしてそして
お母しゃんも、おもしろいものを撮りました。
たまたま偶然だったんですけどね。




2011062003.jpg
シンノスケのお散歩中
このときシンノスケは日向ぼっこを満喫してました。



でも・・・



2011062004.jpg



だんだんと・・・



2011062005.jpg



あれあれ~?




2011062006.jpg




ついには・・・




2011062007.jpg


10~15分くらいの間だったのですが
太陽が動いたことにより
お向かいさんの家の影の中に~~~~~



皆既月食ならぬ皆既シン食でした。
お後がよろしいようで(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

お月様、とっても幻想的~
きれいに撮れていますね。

そして皆既シン食・・・
貴重な映像だわぁ~(笑)

| betipa | 2011/06/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

皆既シン食、まさか月じゃなくシンちゃんに差し替え!!
ちゃんとだんだん影になってって、おもしろ~いo(●´ω`●)o
よくお写真撮ってて気づかれましたねぇ~♡
モモ大好きさん、すげぇ~(人´З`)

旦那様、寝ずにお写真撮影とは!!
とってもキレイなお月様に感動ですよ~♡

| norori* | 2011/06/20 05:38 | URL |

あ、これ凄い!!
スッカリ忘れてて、ブロ友さんちでこのこと読んで、「あ…」だったけど、綺麗な写真が今見れてちょっと嬉しいです!アップして下さってありがとうございました!(^^)!
ままま、皆既シン食の方がよっぽど価値ありそうですけどね^m^
モモさんっておもろい!!よくこの写真でこのネタ思い付きましたよね♪朝からウケました(^^♪ ジッとモデルやってくれてるシンちゃんの協力がなかったら撮れてへんもん、二人して凄い共同作業写真を残してしまいましたよね!

| しゅりっち | 2011/06/20 08:08 | URL |

日食とか月食って、テレビでしか見たことがないので…
自分の目で見たら ステキですね!
シン食も楽しいです~
暑かったのかしら?

| hana | 2011/06/20 08:27 | URL |

皆既月食だったんだ~
多分こっちは天気が悪かったから
見られなかったんじゃないかな(^^;
2枚目の写真、幻想的で素敵ですね
そっか、父しゃん寝ないで頑張ったんだ♪
そうそう、日向ぼっこしてると
いつの間にか日陰になってるよね
皆既シン食面白いわ~
シンノスケ君、心なしかキョトンとしてるし(笑)

| ナナのママ | 2011/06/20 09:43 | URL |

滅茶苦茶キレイですよ!お月さま!!
これはちょっとポストカードにしたいなぁ♪

シンノスケ君も面白い(^0^)
いつの間にか涼しい~って感じですね♪

| mamu | 2011/06/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

お父しゃん ステキな写真です。
あったことすら忘れていた私ですから
見せてくださって ありがとう!!
シン食はおもしろ~い(*^。^*)
しんちゃんは、どんな気分だったのかな?

| cocomama | 2011/06/20 13:36 | URL |

あはは!
その絶妙な場所によくシンちゃん座ってましたねw
それはもう皆既シン食狙ったでしょう♪
月食の写真もすごくキレイ!!
いつかそんな大きなお月様を撮ってみたいな~

| ベル | 2011/06/20 16:27 | URL |

月食ってあんなに綺麗に欠けていくんですね(@_@;)

シンちゃんは影になっても消えていかないので
よかったですね(^▽^)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/06/20 16:30 | URL |

上手いっ!
座布団三枚!!
じっと動かなかったシンノスケくんにも
座布団三枚ww

| やらいちょう | 2011/06/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

皆既月食の写真、素晴らしいです。

シン食の写真もいいですね~
日向ぼっこが邪魔されても、
動かないのが、また素晴らしいです。

| マッチータ | 2011/06/20 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/855-e0058e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

