fc2ブログ

にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件発生!

皆既シン食を笑っていただき
ありがとうございました。

撮ろうと思って撮ったわけではないんですが
写真を整理するときに何気に見たら
発見したネタでした。




さて、今日はちょっと驚いたお話です。
日曜日の出来事です。




2011062101.jpg
いつものようにシンノスケとのお散歩中
ここは家の裏側にあるタイヤ置き場なんですが
いつもはスルーするのに、なぜかシンノスケが
立ち止まり、動かなくなっちゃいました。




2011062102.jpg
あまりにもシンノスケがしつこいので
耳を澄ましてみたら、
かすかに「みゃー」って鳴き声が・・・。

でも一瞬だったので空耳ではないかと思い
とりあえずその場を離れました。

ところが次にお散歩をしたハチも
ここで全く動かなくなりました。


なんとなくイヤな予感がしたので
お父しゃんを呼んで、中を開けてもらいました。

ここあたりは外猫が多いので外猫が侵入しないよう、
あらかじめ対策を取っていたのですが・・・




なんと




ビックリ!




2011062103.jpg
中に置いていたバケツの中に3匹の仔猫が~~~~
母猫はビックリして逃げてしまいました。
でも母猫にもビックリ!

お母しゃんが美猫だと言っていた
あの人なつっこい猫さんでした。




2011062104.jpg
仔猫がキジトラ柄だったので
たぶんお父さんはこのにゃんこ。





2011062105.jpg
いつも行動を共にしてて
仲がいいな~って思って見ていました。

実のところ3~4日前に見たときに
もしかしてお腹が大きいかも・・・と思って
いたのですが、まさか我が家で産んでいたとは・・・。





2011062106.jpg
しばらく母猫は警戒し、お隣さんの
物置の下に隠れていました。

育児放棄しないように、仔猫に触ることなく
そのまま元の場所にバケツを戻し
母猫用にカリカリと水も置いてあげました。

その後、母猫は戻ってきて
バケツの中に入っています。

外猫ちゃんのお世話をしている人が心配しないように
お伝えしたいのですが、まだ会えていません。
そして小さな命が我が家にいると思っただけで
お母しゃんはドキドキしています。
人なつっこい母猫もシャーシャー気も立っています。

もう少し様子を見て、飼い主さんに
バトンタッチできたらと思いますが
一体、どうなるのかな?


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



| 外猫 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは事件だ!!

バケツの中の子猫・・・
かわい~

やっぱりさ、母猫さんもわかったのよ。
この家だったら安心して子育てができるって。

しばらくすると、わらわらと外に出てくるのかな~
しかし、バケツの中って・・・
窮屈じゃないのかな~

無事に大きくなりますように・・・

| betipa | 2011/06/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇ~(;`Д´ノ)ノ

モモ大好きさんちで仔猫ちゃんが生まれてたとは!!
バケツの中で子育て?
ちっさい仔猫ちゃん、無事に元気に育ってほしいですね。

シンちゃんもハチ君もよく気づいたねぇ~!!!
同じ猫仲間として何かを感じ取ったのでしょうかね(´ω`*)
早く外猫さんをお世話してる方と会えるといいですね^^

| norori* | 2011/06/21 06:06 | URL |

あららら、そちらも子猫の季節ですか?
でも余りにも小さい子猫は見かけても
どうしていいか分からず心配ですよね(´∀`*)
すくすく育つといいですね(-^〇^-)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/06/21 06:30 | URL |

うわ(゜o゜)こりゃビックリしますわな!!私も今、ビックリ!
でも、無事に安全にこうして生まれたことに関しては、おめでとう☆ですよね(*^。^*) モモさんちは猫飼いのベテランだから、慌てることなくひとまずこうして色々してあげられるからなんか見てて安心出来ますよ。これからどうなるんだろう…ムリなくお世話とかバトンタッチとか出来たらいいですよね。また経過報告お願いしますね(^・^) それにしても可愛いですね~♪滅多に見れないから見たいですわ"^_^"

| しゅりっち | 2011/06/21 07:29 | URL |

うわぁ~!!
ビックリですね@@”
子猫 可愛い~けどね。
そういうのを見つけちゃうと気になって
見たい欲求との戦いになりませんか?
あんまり覗くと良くないよね。
スクスクと元気に育つといいですね!!

| cocomama | 2011/06/21 07:40 | URL |

これは大事件ですね!
キジトラベビーちゃんたちが、無事に育つよう祈るばかりです
早くお世話をしてる方に お会い出来るといいですね
シンちゃんもハチちゃんも、よく気付きましたね

| hana | 2011/06/21 08:50 | URL |

えぇ~!!!!
大事件ですよコレは
外猫さんを世話してる人がいるのですか
ちょっとビックリですよね

昔飼ってた猫が、真夜中に私の布団に子猫を1匹づつ連れてきたことあるんです
そして、俺についてこいみたいな感じで、夜中に路地まで連れてかれたんです
そしたら廃墟っぽいとこに子猫がいっぱいいて
私見て鳴くんですよ~
とりあえず、布団に連れてきた猫はそこに返しましたけど

いろいろと心配ですよね

| mamu | 2011/06/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

生後間もないって感じですね。
どうか元気にすくすく大きくなりますように!!

| おでぶにゃんこ | 2011/06/21 12:48 | URL |

いやぁ~なんと、バケツの中に子猫が居ましたか!
まだ生まれて間もない感じですね
無事に育って外猫のお世話をされてる方に
バトンタッチ出来ると良いですね
バケツの中はチョッと狭そうかも(^^;
親が子猫を潰しちゃう可能性もあるので
もしスペースがあるようなら
ダンボールにタオルを敷いて産箱を作って
横に置いてあげると良いかも
子猫に触れなければ親が自分で移し替えるから
そしたらその箱のままお渡しできるよ!

| ナナのママ | 2011/06/21 13:28 | URL |

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
すごい!!バケツの中ってのがまた・・・
すごいわぁ・・・ww
モモ大好きさんのおうちは安心できる場所やったんでしょうかw
いや~こら毎日ドキドキですよねぇ♪
みんなしっかり育つのいいのですが・・・w

| ベル | 2011/06/21 16:42 | URL |

びっくりですね!そしてドキドキだわ~。
ホントに生まれてすぐって感じですね。
可愛いな~。
モモ大好きさんのおうち、他の猫も入って来なくて安心できる場所だったんでしょう…。
ママもいるし、このまま無事に育ちますように。

お世話をされている方に、早くお会いできるといいですね。

| びびとも | 2011/06/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

はあ?わたしなら会社休む事態なんですけど
この、バケツの子猫どうする?
ですかああああ

| イノッチ | 2011/06/21 20:03 | URL |

それはびっくり!!!!(・:゚д゚:・)!
そして、、、モモ大好きさんのとった対応に感心・・・!
そうだよね、匂いをつけてしまっては良くないものね、、
お母さん猫ちゃん、大丈夫だから安心して子育てしてね(´・ω・`)
なんか心配だものね~
無事に大きくなってくれますように。。。

シンちゃん、よくぞ気付いたね~さすが本能!?

| もこりん | 2011/06/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

わわっ、これはビックリ事件ですね~!!
ここなら安心と思ったのかな(汗)
確かにね・・・野良ちゃんとかの場合人が見ただけでも・・・って事があるしね。
色々大変だけど・・・ベビニャンズが無事元気に育ちますように。

| barai | 2011/06/21 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/856-96869f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT