にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝刈り隊

DSCF1733.jpg
昨日から我が家の屋根の改修のため
大工さんが足場を組んで作業しています。

知らない人が出入りしているから
また我が家のにゃんこたちは
雲隠れしてしまうのかなと思っていたら
今日は全然大丈夫でした。

少しずつ、外部との環境にも慣れてきたのかな。


DSCF1734.jpg
我が家にはまだ物置が無いため
(買うと10~15諭吉くらいかかりますよね。)
物置を作るために廃材を集めています。
作るのはお舅さんです。
「俺が作るからさわるな」とのことでした。

冬までに物置が完成するとうれしいな。



DSCF1738.jpg
なぜかここだけ季節はずれのつつじが咲きました。
季節はずれとはいえ、花が咲くとやっぱり
うれしいですよね。

来年はもっと咲けばいいな。



DSCF1735.jpg
そして3週間前に敷いた巻芝が見事に
成長しました。伸びすぎてます。
根元のほうに光がまわらないので、
そろそろカットしなければ・・・。

でも、我が家には芝刈り機が無いので
どうしたらいいものか。



DSCF1743.jpg
でも、伸びきった芝の中でチャーしゃんが
気持ち良さそうにまったりしてました。
このほうがチャーしゃんにとってはいいみたいです。



DSCF1746.jpg
すんごく気持ち良さそう。




DSCF1752.jpg
わぁ~、すんごい口!!
でも、シンノスケその調子で、この芝を刈ってくれー。


と、言っても、全部たいらげたら
お腹こわしちゃうね。


さて、ホームセンターに行って
ものすごーく安い芝刈り機を買ってこようかな。



3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 10:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

芝がきれいに育ってますね
芝のなかのチャーしゃん、ほんと気持ち良さそう。。
絵になってますよ
モモ大好きさんの写真いつもきれい!!イチデジですか?
腕もいいからでしょうね。

| あんず | 2008/07/13 16:53 | URL |

No title

コタしゃんは、まだフラワー星人で
お外には出られないのでしょうか~?
3にゃんでの芝生3ショットを、また見たいっす。
チャー長老、たたずまいが仙人のようですっ。
何を考察なさっているのでしょうか?
光と、芝の緑と、ネコについての、哲学的考察??(笑)

| しじめ | 2008/07/13 19:18 | URL |

No title

チャー君気持ちよさそだし綺麗
やっぱ緑はいいね~芝だと
ゴローンとしても暑くないでしょ?
コンクリートは暑いから外猫が
日中は寄り付かないんだ~
芝刈り機はちょっとづつシンノスケ君に
おまかせって言うわけにはいかないかぁ

| こまち | 2008/07/13 19:41 | URL |

No title

チャーちゃん、気持ちよさそう~
芝の色も綺麗で大草原にいるみたいです。
シンノスケ芝刈り機もすごい活躍。
でも全部任せるわけにもいかないので
活躍はほどほどにですね。
コタローくんもおしっこ出てるかな?
神様~すんなり出してあげてください~

| ぶりはま | 2008/07/13 21:28 | URL |

No title

芝生いいなぁ~
うさぎがはしゃぎそうです!
奴らはきっと芝生を刈ってくれますよ!!
チャーしゃん何か黄昏ていますね。

| ちりめん兎 | 2008/07/13 22:24 | URL |

No title

チャーしゃんと綺麗なグリーン、素敵な写真ですね。
良かったら猫草枯らしてしまって飢えている男6匹
貸し出しますよ~間違いなく大フィーバーです!
↓コタしゃんカラー生活になってしまったんですね。
今時のカラーってフラワーになってたりするんですね~
このお茶目さに笑ってしまいました。
コタしゃんには笑い事ではないですよね・・・お大事に!!!

| kyuku | 2008/07/14 01:20 | URL |

お返事です

>あんずさんへ

私は写真を撮るのは下手なんですよ(笑)
ブログ中、9割の写真は私ですが、残りの1割はお父しゃんなんです。
たぶんキレイな写真と思っていただいた写真は、お父しゃんが撮ってるものだと思います。
ちなみに今回は前半は私ですが、後半のにゃんこの写真はお父しゃんです。


>しじめさんへ

本当は芝生の上にフラワー星人を座らせて
「ひまわり」って、やろうかな・・・とか、考えていたのですが、フラワー星人はぐっすり眠っていたのでやめたんです。
でも、今度やるかも?!
絶対におもしろいと思うんだけどな。
もし、やったら鼻で笑ってくださーい。


>こまちさんへ

芝生の上はヒンヤリしてて、気持ち良かったです。
チャーしゃんも満足そうでしたよ。
ホームセンターで芝刈り機(手動の安いやつ)買っちゃいました。やっぱりシンノスケに全部おまかせするのは酷ですからね(笑)


>ぶりはまさんへ

シンノスケ芝刈り機は、ほんのちょっと活躍でした。
あんまり食べるとお腹壊しちゃいますからね。
コタローは今のところ自力でおしっこをしてくれてます。
だからご飯も残さず食べてくれるようになり、シンノスケとの追いかけっこも復活してました。
でも、まだまだ気は抜けません・・・。


>ちりめん兎さんへ

たそがれているチャーは、長老だけあって、芝生の上でもフレッシュ感が全然無いですよね(笑)
本人はとっても気持ち良さそうでしたよ。
日向ぼっこもできて、満足そうでした。


>kyukuさんへ

男6匹借りまぁ~す。
大フィーバー大歓迎!!
そして男9匹で、男談義でも繰り広げてくれたら
おもしろいだろうなぁ~。そのままにゃんこサミットに展開してもいいし・・・。
本当に実現したら楽しいだろうな。

| モモ大好き | 2008/07/14 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/86-eb0f93c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

